りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

今日現在

まとめようまとめようと思いつつ。

エンドを迎えたのをつらつらと書いてましたが。

現在の複数マタ具合をまとめておきます!(笑)

一応、はじめた順番で。

わん恋以降ね。

長いですよww

 

「王子さまとイケない契約結婚

 攻略ルート:フラネリア

  ぐぐるぷれいで検索してると、やたらお勧めに出てきてたもの。

  たぶんユーザーが多いのかな?

  という理由で始めました。

  チュートリアルでは腹黒王子がいいかなー?と思ってたんだけど、

  三角関係に弟ってちょっと・・・と思い、

  なんとなく消去法で俺様王子に。

  途中、この国の枢機卿イベントをやってたのでまだエンド迎えてません。

  しかもわたし、俺様王子より枢機卿のほうが好みだったんです!!!!(爆)

  二股でどっちか選べるっぽい?んだけど知らなくて。

  ふつーに進めちゃったので・・・王子のほうが好感度高いんですよ~。

  終わりを迎えてから考えよう。

 

「社内のケダモノっ!?」

 攻略ルート:久流馨(ノーマルエンド)→梶亮司

  これ、わん恋の前にちょっとやってみてだめだったやつ。

  いま、梶ルートやっててわかったんだけど、

  最初に久流さんやらないほうがよかったみたいwww

  ヒゲとルート選択に「俺様系」って書いてたので敬遠したんだけど。

  (だって上記王子が俺様だったので)

  だからといってS系にいってはいけなかったですね(笑)

 

「絶体絶命オークション」

 攻略ルート:御剣響

  なんで始めたか覚えてない(たぶんノリで?)上、

  ワタシ、なんでヒロインがこの人のこと好きになってるのか全然わかんない(爆)

  ファンの人ごめんなさい、わたしの趣味に合わないだけだと思う。

  ヒロインがどうなるのかが気になってるのと、

  このえらそうな人はデレるのかな~?という好奇心だけでやってます。

  なんかシナリオすごく多いので、まだ終わってない。

  終わったら次はアラブの王子に行きたい(笑)

 

「トキメキ妖艶★ヴァンパイア」

 攻略ルート:宝生呉葉(14章5話でギブアップ)→神木朔弥

  これもなんで始めたか覚えてない。

  たぶんヴァンパイアってだけで始めたと思うんだけど。

  キャラ選ぶのがめんどくさくて、もう一番上の幼馴染でいいよねっ。

  って始めたんだけど、進めても進めても呉葉さまに全然トキメカズwww

  それでも14章までやったんだけど、

  もうだめだーと思ってルート変更しました。

  今はいい感じです。

 

「絶対服従★ラブセレブ」

 攻略ルート:柊ユウ(ロマンチックEND)→桐生タクマ

  これもなんで(ry

  俺様にドSによくわからない人に疲れてたんだと思います。

  かわいらしい子に癒されたかった!!!(ぉぃ

  でも実際はイロイロ大変な目にあってましたがヒロイン。

  ほかの二人には最初興味なかったんだけど、

  攻略中に選ばなかったほかのキャラも出てくるんだよね。

  なんだ、いい人たちじゃーんと思い。

  ふたり目攻略中であります。

 

千夜一夜恋物語

 攻略ルート:アリババ((残留)ピュアエンド)→アサド

  これは、現代モノに疲れていたのでツイ・・・。

  イラストの見た目でアリババにしました!(爆)

  よく見たらこれのイラストの人、ラブセレブと同じよね??

  無意識に選んだってことか・・・。

  ファンタジーは好きです。

  しかし、国の動乱やらなんやらで、恋してる暇ないだろwww

  って感じだったけど・・・。

  こういうのはこういうのでありかな~と。

 

「華の幕末~恋スル蝶~」

 攻略ルート:高杉晋作(月雫?エンド)→高杉晋作(やり直し中)

  これはなんだっけー、とりあえず幕末行ってみるか~?

  という軽いノリでたぶん始めたのですが。

  イロイロやってる中で一番話しにのめりこんでしまった。

  高杉さん、イイですね!

  最初斉藤と悩んだんだけどね!

  最後の分岐、よくわかんないまま選んじゃって。

  スイート、ノーマル?、ビターって書いてたんだけどね、英語で。

  日本語?は月とか蝶とか華?とかさー。

  んー?と思いながらうっかりビター選んじゃったの!!

  すんげー悲しいエンドで・゚・(ノД`;)・゚・

  (このブログに戻ってくる前にエンドしたので記事かいてません)

  これはもっかいやり直すぞー!!

  と思ったら、なんかルート変更もリセットも有料アイテムが必要な仕様でw

  無料アプリインストールで本来有料なポイントをためて、現在やり直し中です。

 

「絶体絶命弾丸キス」

 攻略ルート:鷹乃冬馬

  これは、大分前から気になってたんだけど。

  刑事モノ好きだし。

  しかしほら、このタイトル・・・なんだこのタイトル?!って思って。

  思い切って飛び込んでみたら、面白いですww

  ちゃんと捜査もするし?

  恋要素はほかのものに比べると少ない気が・・・?

  笑いがあるからよし!(ぇ

  イベントのシナリオが楽しくて好きです。

  実際の警察はこんなんじゃない・・・はず。

  あぶない刑事系なノリじゃないかと思います。

 

「恋スル★海賊レジェンド」

 攻略ルート:ナギサ(蜃気楼エンド)→ブラック

  これは・・・?何で始めたっけ???

  プロローグ読んでみたら興味が出たのでやったかも。

  海賊だけど、過去じゃなくて近未来舞台?

  わたしがやってる攻略ルートでは、キャラの掛け合いが楽しいと思います。

  ほかに比べるとラブ分は・・・???

  今からかしら?

 

「LOVEandJOB」

 攻略ルート:江口寛太(挫折)→宝条時雨

  これはポイント目当てでインストールしました!(きっぱり)

  共通ルートはわりと楽しかったんだけど、

  個別に入るとなんか気持ち悪くてww

  うわ、むりーと思ったんだけど、江口くんから宝条さんに変えたらなんとかいけました。

  なにが気持ち悪かったのかはよくわかんない。

  ぐーぐるぷれいのレビュでもキモチワルイって書いてる人いたので、

  なんかあるのかも?

  でもちょっとダレ気味なので、どこかでやめちゃうかもね。

 

「大江戸恋奉行」

 攻略ルート:獅童

  これはね。

  数個上の「華の幕末」についてググってたときに、

  「この絵師さん好きで、ほかにも2作同じキャラがでてるのあるのでやってみて!」

  って書いてたブログを見てうっかり始めてしまいました(自爆)

  攻略キャラの3人は、華の幕末に脇役?で出てますね。

  これを始めてから、幕末のほうに獅童さんが出てくるとドキッとするようになったww

  獅童はわりと好みなキャラですよ。

 

「華ノ新撰組

 攻略ルート:斉藤一

  これも、上記大江戸恋奉行と同じ理由。

  新撰組の土方・沖田・斉藤は華の幕末の攻略キャラにもいますな。

  それならばと華の幕末で選ばなかった斉藤にしました。

  斉藤さんもわりと好みなキャラですよ。

 

「お伽の王子様と誘惑マリアージュ

 攻略ルート:ルカ・フェンリル

  これは・・・契約王子のトップ画面で

  「今このアプリを始めるとアイテムプレゼント!」

  という誘導に引っかかって始めてしまいました(爆)

  いや、まあ現実世界からお伽の世界にいっちゃうとかファンタジー?だったし。

  まあいいかなー?という軽い(ry

  まだできたばかりのなので攻略キャラがふたりしかいなかったんです。

  本来お相手の王子は7人いるんだけど、まあそのうち増やすんだろうけどさ。

  個人的にはプロローグに出てきたレオンハルトが好みだったんだけど!

  仕方ないので二択で好きなほうを選びました。

  ケモ耳!ケモ耳!!(そこだけ?!)

 

「一〇八恋星☆水滸伝

 攻略ルート:李俊

  水滸伝は・・・昔やったコーエーのシミュレーションおっさんイメージが払拭できなくて。

  どうもな・・・と思って避けてたんだけど。

  結局始めてしまいました。

  本の中に入ってしまうという、ありがちなシチュエーション好きなのでww

  見かけで李俊選んだけど、

  李俊はわりと好みなキャラですよ。

 

「誘惑三国志恋華」

 攻略ルート:曹 子桓

  三国志は・・・昔やったコーエーの(略)

  ど(略)

  で、やっぱり結局・・・。

  これもたぶん本の中にinしてるような?

  過去の中国王朝に飛んでるのかな???

  子桓にしたのは、諸葛孔明は個人的にもっとおっさんイメージがきつく・・・

  周コウキン(漢字でないww)は知らない人です(三国志詳しくないので)

  で、謎の暗殺者にしてみましたが。

  感想ブログをぐぐったところ、このルートが一番エロ要素なしだそうですww

 

「トキメキ幻想★恋する源平」

 攻略ルート:武蔵坊弁慶

  これは・・・?たぶん勢いで・・・?

  もう10やるも20やるも一緒だー!!!!(待て)

  大河の平清盛見てましたが、まったく歴史わからないwww

  これは現代から過去に飛んじゃう系。

  弁慶にしたのは・・・攻略キャラで知ってるのが弁慶くらいで(ぉぃ

  っていうのと、プロローグに出てきた印象で決めたけど。

  本編の彼はプロローグとは別人でした。

 

「あやかし大奥」

 攻略ルート:右衛門左

  これは・・・ちょっと前から気になってたんで。

  ただの大奥じゃなくてあやかしってなんだろう?っていう。

  しかしなんかねー、攻略キャラが。

  好色な老中・・・ヤダ。

  俺様な将軍・・・もう王子とかで間に合ってる。

  うーん、と考えて気まぐれな人にしました。

  ちょっと話が面白いかも。

 

「イケない契約結婚+」

 攻略ルート:白金総司

  これは・・・契約王子とお伽王子で誘導があったので、アイテム目当てにツイ(爆)

  新しくなったらしい。

  しかし絵があんまり好みじゃないし、キャラがふたりしかいないし。

  2,3日悩んで結局開始してしまいました。

  またゴーイングマイウェイ俺様御曹司ですよ・・・。

  乙女ゲー・・・なんでこんなに俺様多いの??

  わたしはあんまり好みではないかも。

  しかし、最終的にヒロインにデレるの?!

  というのが気になるので続けます。

 

「アブナイ★恋の捜査室」

 攻略ルート:明智誠臣

  これは2,3日前に始めたばかりです。

  弾丸キスと同じ刑事モノで、プロローグ見たらまあいけるかな~?と。

  いい加減増やしすぎなのには気づいてます(今頃か!!!)

  明智さんは見た目で選びました、あと苗字!(ぇ?

  これは攻略キャラ全員、最初ヒロインにすんごい冷たいので、

  どうデレるのかが気になります!ええ気になります!!

 

こんな現状。

多い上に長い!!

4000文字超えてるwwww

しかし・・・どうもタイトルに★がつくものが多いですね・・・( ̄д ̄)