りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

誘導じゃないけど引っかかった!!

夜中にイベントの訓練やレッスンやってて。
ついつい下にスクロールしたら・・・。
f:id:ryukak:20140802174742p:plain
左下にNEWの文字が見えたから、
ついついリンク飛んでしまったのよ~( ̄д ̄)

したら・・・
f:id:ryukak:20140802174752p:plain
イケメン水滸伝?!
水滸伝?!
すでに水滸伝はやってるし?!
このアイコン見てると違うゲームっぽく見えたんだけど、
下のゲーム説明画像見てみたら。
f:id:ryukak:20140802174801p:plain
ああ・・・見たことあるキャラばっかだわ・・・。
でもなんか。
アイコン右側と、この画像右側の男性は林冲のはずなんだけど。
すでにやってる一〇八恋星水滸伝林冲と違って見えたんですよ!!!
だから引っかかってしまったwwww

とりあえずゲーム説明文読んでみたら・・・。
「一〇八恋星を大幅リニューアル」
「シナリオ一部改変、スチル大幅追加でグレードアップ」
「新キャラ追加」
とか書いてたので、ついついDLしてしまいました・・・(下血)

だって結構気に入ってるんだよ、このゲーム。
まだ二人目だったけど。

システムが今までの簡易?な感じじゃなく、
契約王子とかそういう系になってて。
イラストは今までと変わりないんだけど、
グラフィックというか発色?がよくなってる気がした。

ただ、なんか林冲だけは違う顔に見えるんだよな・・・なんでか。
今までやってたのと見比べてみたら、
若干、鼻の位置が違う気がしたけど・・・それだけ?

とりあえずシナリオ改変とかいうので、
見比べるために一〇八恋星で唯一クリアしてる李俊を選んでみました。
まあ最初は李俊・呉用林冲の3人しかルートないですがw

まず、前のとシステム違ってチュートリアルとかはいるし、
導入の物語がちょっと変わってましたね。
前は確かプロローグで自然消滅した彼氏の件が出てた気がしたけど、
全然なかったし。
本を入手したのも古本屋じゃなくて図書館になってたし。

李俊ルート入るとほぼ同じですね。
ただ、チュートリアルで出だしが変わってるので、
前の何話かははしょられてるけど。
最初の選択肢もまったく同じだった。
2個目の選択肢は違うかったけど。
あと、たぶん少しセリフと地の分が手直しされてる部分あるかなと思った。
で、ダレだっけ張なんとかさんが。
一〇八恋星では大分後でグラフィックでてたんだけど、
初期の水軍でヒロインが李俊の部下に絡まれるところで出てきてた。
こういう手直しか~??

最近、一〇八恋星のほうは李俊→呉用さんに移行してて。
李俊<呉用さんだな。
と思ってたんだけど、
改めてやり直してみると李俊も悪くないよな!と思いつつ・・・。
いや、まだ脇に出てくるの見てるだけだけどみんないい人だと思うよ。
戴宗さん以外は・・・( ̄д ̄)(ぇ

でー、こっち始めたら一〇八恋星のほうどうしようかなー。
とりあえず呉用さんはクリアするけど。
呉用さん終わったら林冲しようと思ってたけど。
これは3人以外のを予習として読むか・・・。
数が多いからやめちゃうか。
うーむ・・・。

しかし、タイトルにとりあえず「イケメン」いれとけ!
的なのはやめて欲しいwww

まだ前のほう1クリア二人目だけど、話はしっかりしてると思いますよ。
ヒロインも好きだし。
こういうゲームはヒロインも好きになれるかどうかが鍵な気がする。
興味がありましたら下記。
イケメン恋星水滸伝【無料恋愛ゲーム】 - Google Play の Android アプリ
ワタシの招待コード→ MWKGMA

(たぶんダレも見てない、始めないだろうけど・・・)