りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

恋スル源平・源義経、恋スル海賊・ハイネ クリア

f:id:ryukak:20140815180134p:plain

まず源平・源義経 幽玄ルートでクリア。
最終ルート分岐時の好感度29だったかなー。

真ん中の悠久ルート行くのに好感度が40以上必要で、
足りないにもほどがあったし。
なにより・・・。
分岐に行くまでに義経に全然キュンキュンしませんでした( ̄д ̄)
で、愛着もわかなかった・・・。
だから粘らないで一番下の幽玄ルートに突入しました。

なんだろなー、弁慶と重衡さんはキュンキュンきたんだけどなぁ。
義経編で一時的に平家にさらわれて、重衡さん出てきて、
「ああ・・・重衡さんところに帰りたい・・・」
って思っちゃったし(ぉぃ
まあ、わたしの好みのキャラじゃなかったってことよね・・・。
明るいキャラがだめなんだろか・・・?
絵的にも好みじゃなかったしね。
なんか子供っぽく見えちゃって。
年上が好きなので。
おそらくヒロインと同年代キャラって感じだったし。
もしくは先に弁慶ルートで弁慶の主として出てたので、
イメージが抜けなかったのかしら・・・。

さて、次どうしようかと思ったら。
中断してる重衡さん、好感度@7のまま増えてないんですよー!!
7/22のままで!!

仕方ないので恒例の好感度上乗せ状況を。
左の数字は重衡さん分岐時のもの。

武蔵坊弁慶・0→4
木曽義仲 ・2→4(クリア後開放・鬼一法眼)
梶原景時 ・2→7(クリア後開放・源頼朝
平維盛  ・1→3
平教経  ・  5(源義経で開放)

増えてないにもほどがあるけど、
梶原景時だけ妙に増えてるな・・・。
クリア後開放の源頼朝ヤンデレだし、
義経&弁慶を追い込んだのであんまりいい印象がないのだが・・・(笑)

まあ次は梶原景時で!
景時さんはツンデレだそうです。
明星の新田さんみたいなツンデレならいいけど、
海賊のアベルみたいなツンデレなら萌えないかも・・・。

 

f:id:ryukak:20140815180207p:plain
そして恋スル海賊・ハイネ、凪ルートでクリア!
最終好感度は凪ルートに入れるきっちり40でした。

ブラックの好感度が最終分岐で足りなくて、
ハイネを選んだときの決め方を覚えてない(書いてない)んだけど。
たぶん好感度上乗せが一番あったからだったんかなあ??
確かブラック編に出てきたんだよね、ちょっとだけ。
それと、他のキャラは軍の人か海賊かなんだけど、
ハイネだけ幽霊船っていう位置取りで、謎キャラなのが気になって。

始めてみたら、すんげーやる気なさげなけだるそうなキャラで。
ヒロインのことなんてほぼ興味なしな感じで。

うーーーん、はずれかなー。
と思ったんだけど。

ちょっとずつ打ち解けていって、っていうか。
野生動物を手なずけるような感じ???( ̄д ̄)(ぇ
野生動物というか、鳥のヒナのような・・・(刷り込み?!
途中までロボットかしら?って思ったりもしたけど・・・。
まあ彼の出自と育った環境を考えると仕方ない話なんだけどー。
ヒロインと触れ合うことで段々人間らしくなっていくとことか。
基本無表情なんだけど、反応がちょっとかわいらしかったりとか。
途中、上陸したときに護衛としてヒロインについてきたんだけど。
この人、全然強く見えなかったので大丈夫かな?と思ってたけど、
軍の人に襲われたけど、異様に強くて余裕だったところとか。
基本的にヒロインに対しては優しいし、安心して話追えたし。

なんか段々ときゅんきゅんきたー!
これでお別れエンドなんてイヤだ!
と思ったので、がんばって真ん中の凪ルートに入ったわけですが・・・。

入ってみたら、最後の最後の最後まで終わったらお別れだよっていう雰囲気が漂っていて。
おいおい、どうなるんだよこれ!
って気が気じゃない状態でラストまで・・・。
まあ、別れることはなく、かわいらしい感じの告白で。
ハッピーエンドな終わり方しましたが。
あれ?凪ルートは真ん中で、上に快晴ルートってのがあったけど。
じゃあそっちのエンドはどーなんの?!

わたしはよかったです、ハイネ。

でー、次なんだけど。
ハイネ終わってガチャ引いてみたら。

f:id:ryukak:20140815180249p:plain
ブラックのアバターが出ました!

f:id:ryukak:20140815180259p:plain
ので、ブラックに戻ります!!

しかし、快晴ルートまで+40って。
これ、選択肢では計算上絶対無理なんで、
ガチャで乗せるしかないんだけど、いけるんだろか???
キャラ多すぎるし、めちゃくちゃ時間かかりそうな気がするけど・・・。