りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

契約王子、華の幕末イベント終了。

契約王子は7/31から今日まで。
華の幕末は8/7から今日まででした。

まず王子。
f:id:ryukak:20140818212059p:plain
ヒロインの故郷(日本)に来て、浴衣で夏祭り!
なイベントシナリオでした。
4王子に他4名で全員。
ふたりずつ徐々に公開してたんだったっけ?(記憶が・・・)

しかし、わたしのこのゲームの本命はルーガルだけなんです。
あ、でも今回IFイスカやってイスカもいいかもね・・・。
(って、王子そっちのけなんですg・・・)

で、ルーガルが公開されたのは8/4か8/6かそんなとこだったので。
最初に公開されたユーリ?の、
2エンドコンプでもらえる服アバターがかわいかったのでほしくてさー。
とりあえずまずユーリ2エンドコンプして、浴衣ドレスゲット!
ルーガルが来るまでは他の人のハッピーエンドだけクリアして、
あとはひたすらレッスンしてました。
そんでルーガル2エンドをクリアしたあとは、
とりあえず他のハッピーエンドだけクリアしてー。
と思ったんだけど、わたし、エリセイだけはなんか好みじゃなくてサー。
イスカ、アセナ、メイナードと進めたんだけど。
メイナードやってたら、最後の個人カレンチェックが1万とか足りなくて。
数日ひたすらレッスンで、今朝まで進めなくてとまってたのよね~。

んで、今日朝からがんがん読み進めて。

え?会社でしたよ?(吐血)

エリセイ以外はグッドとハッピー両方クリアしましたがな。
エリセイくんのハッピーはちょっとカレン的に無理だと思ったので、
グッドだけ。(ごめんよ、エリセイくん)
あとはハッピーだけで済ませてた彼らのグッドを制覇し、
個人カレンが足りなくて読めなくなるまで、
ルーガルとイスカのグッドシナリオを数回読みました(爆)

なんでかっていうと~、わたあめが欲しかったの!
f:id:ryukak:20140818212106p:plain
わたあめをお気に入りの彼に投票するやつ。
イベントシナリオ読んでいくと、一定のところで1個ずつもらえるんだよね。
少し前の記事にルーガルはゲットしたと書いたけど、
その次に投票してたイスカ!
イスカの夏祭りアフターエンドも見たい!
と思い。
20で肩乗りアバターは無理だろうけど、
15回のシナリオならいけるんじゃないか?
と思ってやってたら意外にわたあめゲットできて。
20回行っちゃったwww

しかーし!
f:id:ryukak:20140818212115p:plain
f:id:ryukak:20140818212124p:plain
グッド・ハッピーエンド両コンプアバターと、
肩乗りイスカ、
そしてカレン8万??超えアバターとか。
クローゼットいっぱいで受け取れない(; ̄ー ̄)A

課金・・・はしないようにと一応決めてるので。
無料アプリ入れてポイント稼ぐ・・・のも、
おとといくらいに他のアプリでやったから無理だろうし。
で、持ってる魅力が30~40のアバターで、
気に入ってないの、使わないの、似たような感じのがあるもの、
を消して受け取った!!
肩乗り彼はチャーム50だったんだけど。
狐の置物がなんと250!!
そしてグッド・ハッピーコンプのアバターはそれぞれ全部100で!
合計チャーム増えました。
クローゼット数65個もあるので、
そんなにアバターあっても古いのとか気に入ってないのは使わないしー。
50以下くらいのを消しながらなんとかやっていくことに決めた!

しかーし!!
f:id:ryukak:20140818212136p:plain
またイベント始まったよ・・・orz
今度は本編などを進めつつアイテム集めて投票するだけのもの。
なんだけどー、イベントレッスンしまくってたおかげで、
本編がエレガンス足りなすぎて進められなくなってるの!!
まいったなー。

そして華の幕末。
f:id:ryukak:20140818212151p:plain
↑かれぺっとGAMESのほう
f:id:ryukak:20140818212200p:plain
↑単独アプリのほう

今回のイベントは、

土方vs岡田
斉藤vs坂本
沖田vs高杉

で、ヒロインを取り合う感じの・・・。

土方・岡田は金魚
斉藤・坂本は貝殻
沖田・高杉は座敷童子の話でした。

この前のイベントではスチル全制覇できなかったので。
今回は2アプリで効率よく見ていって、
両方で全制覇すればいいかーって始めたんだけど。
なぜかかれぺっとの方、全制覇できました!
あれ?累計恋数は単独アプリのほうが多いのになんで??
って、そういえば1回ミスって、
すでに見た人の華艶ルートに行っちゃったんだった。

これ、かれぺっとの方がメインだったんだけどさー。
単独アプリのほうで仲良くしてくれる人ができて、
体力回復アイテムをいっぱい飛ばしてくれて、
だから最終累計恋が単独のほうが多くなったんだよね。
しかし、単独アプリのほう。
前も書いたけどプラチナが無料で取れない仕様になっちゃって。
課金もしないつもりなので、箪笥が増やせないんです・・・。
キャンペーンやイベントで箪笥増やすアイテムもらわない限りは。
f:id:ryukak:20140818212210p:plain
そして受け取れないアバターが・・・。
で、かれぺっとの方で受け取れてないアバターの魅力をチェックして、
それより低いアバターを消して受け取りました。
まあ仕方ないよね・・・。

そして恋数と順位見た感じ、
かれぺっとの方がやってる人数少ないんだな・・・。

そうそう、今朝のログインキャンペーンは。
f:id:ryukak:20140818220820p:plain
また服でした!
しかもこの服、着せてみたら・・・。
f:id:ryukak:20140818220904p:plain
なんだこの肩出しへそ出し脚出し!!!
まあかわいいから許す!(ぇ

そんなわけで、あわただしい夏ももうすぐ終わりますねw