りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

あやかし大奥・堀田正俊、恋スル海賊・ブラック、ヴァンパイア・柏木伊吹クリア

なんで今日こんな一挙に終わるの(; ̄ー ̄)A
たぶん、あと少しで特別ルート・・・とかで止まってたりしたからかも。
今日エンド見た順番で。

まず。
f:id:ryukak:20140823175453p:plain
あやかし大奥の堀田正俊。最終好感度77。
最終章の一つ前に入るときに67足りないっていわれた。
これもたぶん、たとえ選択肢全部最大取れても、
特別ルートには足りない仕様なんじゃないかと・・・。

さて、一つ前にやってた右衛門佐ルートで敵だった・・・というか。
いや、右衛門佐さんとはあやかし仲間?というか、
右衛門佐さんを手下に使ってたというか・・・。
最後に右衛門佐さんに呪いをかけた堀田様だったので、
すんげーやる気なかったし。
好色だっていうしー、まあたぶんはまんないだろ!
テキトーに読んじゃおうぜ!

と思ってやってたんだけども・・・。

意外にぎゅんぎゅんきてしまいました( ̄д ̄)(爆)

どこにぎゅんぎゅんきたのか・・・。
18章各10話読み直すのしんどい・・・(ぉぃ
まあ右衛門佐さんと違って結構ちょいエロシーンもあったのだが。
基本的にヒロインを必ず守ったりかばったりしてくれて。
まあそういうところに弱いんだと思う、わたし。
右衛門佐ルートではすごいイヤなやつだったのに、
めちゃくちゃいい人(あやかしだけど)だったよ!
っていうか、こういう敵対してるキャラがひしめいてる話は、
攻略中のキャラじゃない人が出てくると、
すごいいやな感じに書かれるようになってるんだと思う。
じゃないと意味無いよねぇ。

で、特別ルートじゃなかったので。
最後はお別れエンドでしたが。
徳川を祟った悪い蛇のあやかしって事で封じられて。
お話としてはまとまりのいいエンドだったかと。
ただ・・・これはかなり特別ルートのエンド見たい!!!
ので、リセットしてガチャがんばります・・・(遠い目)

っていうか、堀田正俊さんってほんとにいたんだね。
wikiヒットしてびっくりしたww
堀田正俊 - Wikipedia



つぎは、恋スル海賊レジェンド。
f:id:ryukak:20140823175502p:plain
ブラック 最終好感度40
凪ルートでクリア

ブラックは、好感度@2で凪ルート入れなかったので。
アバター出るまでかなり長期間寝かせてたので。
凪ルート入ったところで、あれ?ってちょっと戸惑って。
さっきちらちら読み返してみたw
(ので、堀田さん読み直すのしんどかった)

キャラ選択画面ではヒロインを小娘扱いしてますが。
実際はガキンチョ、小動物扱いって感じに・・・。
まあ男所帯の海賊船で、女の子。しかもお姫様なので。
最初はどう扱ったらいいのやら、って感じだったんだろうけどねぇ。
最終ルート選択直前までは小動物扱いだったと思ってたのに、
最終ルート入ったらちゃんと女扱いするんだもんなぁ。
おいおい、おまえらいつのまにそんなに出来上がっちゃったの?!
って感じで・・・。
わたし的にブラックにぐっとくるシーンはちょいちょいあったんだけど、
このふたりはいつの間にこういう感じに出来上がったのか?!
というのはさっぱりわからなかった・・・。
個人的にはハイネのほうがよかったかも。
あと、ブラックってちょいツンデレな気がした。


で、最後にトキメキ妖艶ヴァンパイア。
なんかエンド画面で変なところ押して、
fin画像保存できませんでしたww

柏木伊吹 最終好感度89
17章入るときに好感度が55足りないといわれました。

柏木ね~・・・。
すごくできた執事で。
というかできすぎ??
で、呉葉さんと、神木さんのときは普通の女子って感じだったヒロイン。
執事相手だとお嬢様!って感じのしゃべり方になってびっくりしたww
で、柏木ね~・・・。
なんか学校シーンなしで、家とかの日常場面が多くて。
最初の何章かはすんごく退屈でした。
お嬢様の日常、みたいな感じで。
今までの三人だとやっぱり神木ルートが一番どきどきしたかな。
呉葉さんなんて14章までどきどきもなかったし(ぉぃ
で、柏木ねぇ~・・・。
あんまりきゅんきゅんこなかったかも。
何でだろ。
完璧な執事すぎたから?
手足的には欲しいと思ったけど・・・(ぉぃ
吸血鬼じゃなかったけど、狼男だったから。
もふもふもしたい!!(ぇ

ラストは特別ルートじゃなかったので。
神木さんと違って、朱里はちゃんと退けられて、
さようならと去ってしまいます。
まあまとまりのある、お話的にすっきり綺麗なエンドかなーとは思ったけど。
とりあえず見れたら特別ルートでハッピーエンド見てみたいかな~ということで、
リセットしてはおきます。


でねー、次の攻略さー。


まずあやかし。
残りは徳川将軍とその側用人
堀田ルートに出てきた彼らを見たおかげで、
どっちのイメージも悪くなってしまった・・・。
いや、右衛門佐のときはいい人たちだったし、
本編ならいい人たちなんだよ!!
しかし、今度は堀田さん、敵対者として出てくるんでしょー。
敵として見れるかなぁ・・・というのもあるけど・・・(笑)

好感度上乗せは。
柳沢吉保・4→14
徳川綱吉・1→14
右衛門佐・0→10

綱吉がんばったな・・・(笑)
右衛門佐は一回やってるので、柳沢か綱吉かなので。
同数か・・・。
ということは、綱吉かなあ・・・上様だし←関係ない
というわけで、次は強引でオレ様な将軍・徳川綱吉で~。
って、またオレ様かwwwww
綱吉って犬将軍だったっけ???(記憶・・・)


次に海賊ですが。
ハイネとブラックの凪ルート行くための、
好感度アバター出待ち中にやってたツンデレアベルに戻ります。


そして問題はヴァンパイア・・・。
無理だから中断したままの呉葉様。
この際行っちゃうかなー・・・。
で、あと一人残ってる宿敵の亜蘭朱里なんですが。
好感度上乗せが29あります。
印象悪いんだけど・・・これは一度やってみてもいいかなあ。
その前に、とりあえず中断したままの呉葉様に戻ってみよう。
いまだにヤンデレというものがどういうものなのかわからんまま。