りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

契約王子・フラネリア編2回目エンド

って、前にクリアしたときの記事見たらろくに何も書いてなかった!(爆)

 

えーっとこのアプリ。

メインの王子だけじゃなくて、もう一人のエンドもあると知り。

フラネリアのもう一人、ルーガルなんですが。

最初本編やってたときは得体が知れなくて別段好きとかなかったんだけど。

6月?にあった期間限定イベントIFルーガルでなぜか気に入ってしまい。

2周目がんばった。

選択肢でクロードの好感度があがるのと、ルーガルの好感度があがるのがある!

途中まではいい感じにルーガルの好感度上げてたんだけど、

なぜか途中から「これでクロードの好感度は上がらないだろう」と思うものを選ぶと、

なぜかクロードの好感度がガンガン上がるという不可思議現象に悩まされ(笑)

そりゃそうだ。

1回目のときちゃんと選んでるつもりが、クロードの好感度ぼろぼろだったんだよ。

最初のクリアのときの記事の画像見ればわかるけど。

ルーガルの好感度はさらにぼろぼろだったんだけど、

それは選択肢でどちらかが上がるんだってことを知らなかったからで。

今回はGOODまであと1マスってとこまでいったんです!

行ったんですが・・・。

 

f:id:ryukak:20140903220746p:plain

最終分岐でこのざま…orz

 

どうしようか考えまして。

わたくし、思い切ってスイートルームのクロードレアアバター2個捨てました。

1個あたり好感度10だったので。

そんでガチャポイントアイテム使ってガチャってルーガルの好感度を+して。

グッドエンドへの条件を整えてゴーしたのでした。

 

そこまでしてのグッドエンドだったんだけど。

結局はヒロインは王子と結婚したままで。

ルーガルとふたりっきりで話すんだけど。

わたしまーつーわーという感じの・・・(待つのはルーガルだけど)

どんなことをしても手に入れたいとかそういうこと言われてるけど。

後日は想像に任せますっていう感じの終わり方ですかねぇ。

やっぱりメインは王子ってことなのか。

 

さて、このアプリは最終分岐でノーマルかグッドかなんだけど。

グッドでクリアすると。

f:id:ryukak:20140903220834p:plain

グッド入ってから1週間限定のガチャが出てきて。

レアアバターをゲットするとロイヤルエンドが見られる仕様なんですね。

このガチャというのが、有料のガチャチケットというものが必要なんですが。

ここ3ヶ月ほどのイベントや、ログインボーナスでタダでもらってたチケットが。

f:id:ryukak:20140903220847p:plain

8枚。

ガチャのアバターが8個。被りなし。

ってことは、8枚あればレアアバター取れるはず!

ということで、他にそこまで思いいれてるキャラいないので使いました。

レアアバターは最後に出たので、8枚使い切りました!

たぶんレアは最後に出る仕様・・・?

いい商売してるよなぁ・・・。

まあわたしは無課金で行ったけどさ・・・。

 

そしてロイヤルエンドなんですけどねぇ。

やっぱりヒロインは王子と(略)

グッドと違うのは、「あなたからわたしを望んでほしい」とか言われるところかなぁ。

まあはっきりしたハッピーエンドやいちゃいちゃは見れないんだけど。

望んでくれれば王子と離婚させて、奪いますよ~。

的な。

まああとは想像に任せますって感じ?

 

やっぱりメインは王子ってことか・・・( ̄д ̄)(爆)

 

というわけで。

f:id:ryukak:20140903220729p:plain

ルーガルロイヤルエンドでクリアしました!

エンドシナリオはすっきりしない感じのものでしたが。

イベントのルーガルが好きなので、まあいいのです。

その後を経てのイベントってことで!

しかしこうなってくるとIFルーガルでグッドエンド取れなかったことが悔やまれる…。

あの時はこういうゲーム始めたばかりだったので、よくわからんかったのです。

 

f:id:ryukak:20140903220929p:plain

まあロイヤルエンド開放ガチャのアバターがかわいかったからいいです♪

ドレス

ベリーショート髪型

シャンデリア×2(天井の左右のやつ)

頭のベール

手に持ってるブーケ

見えないけど靴

の8個。

 

アバターは花嫁なのにねぇ・・・。

 

 

さて、次の攻略なんですが。

今、イベント中で本編のレッスンできそうにないんだよねぇ。

イベント終わるまで次どうするか悩もうかなぁ。

とりあえず、なんか1回目クロードノーマルエンド。

2回目はルーガルエンド行くのにクロードに冷たい選択肢しちゃって。

なんかクロードが不憫になってきたからもう一回フラネリアしようかな?

と思うんだけど。

連続で3回同じシナリオするのも飽きてきたかな~と思い。

別の王子行ってみてもいいかなぁ。

誰にしようかなぁ~って感じで。

イベント終わってから考えるわーってでも、

イベント中って本編読むと投票アイテムもらえるんだっけ?

もらえるわー!!

だめだ、次決めよう!

えーっと、どうしよう。

考えてなかった!

わたし、ルーガルの次に気になってるキャラが。

また王子じゃなくて、こないだIFしたイスカなんだよね。

IFすると好きになる仕様なんですかね?!(爆)

っていうことは~…アセナ×イスカのテュルキエいっときますかね?

 

このアプリは王子3エンド、対抗馬3エンドとあって。

好感度調整めんどくさいし。

結構やり込めるゲームだなと思いました。

 

あ、ルーガルのどこがそんなに好きなのかは自分でも謎です。