りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

イケメン恋星水滸伝・李俊クリアと、初めてのイベント終了

f:id:ryukak:20140930202805p:plain
まさかの同時終わりw
これ、始めたの8月頭なのに2ヶ月かかったのなんでって。
一〇八恋星で李俊一度読んでたので、
好感度が足りなくなったらとめてガチャってたからです。
しかし結局かなり好感度足りなくなってあきらめたけど。
f:id:ryukak:20140930202818p:plain
好感度バーこの状態で。
f:id:ryukak:20140930202832p:plain
一番いいエンドに好感度16足りないとか…。
アバターの箪笥が11で、
レアアバター1引いてる状態で、
アバターによる好感度上乗せが20なんだよね。
もうひとつのレア引いてもたぶん+5だろうから。
これ、選択肢どこかで失敗してるのかなぁ…。
一〇八のときも結構好感度+5?6?取れてたつもりが、
一番下の惜別エンド行っちゃったしなぁ…。

基本的に一〇八とシナリオ同じでした。
違うのは冒頭にチュートリアル入ったので、
そのつじつまあわせで出だしがちょっと違うかったのと。
スポーツドリンクを手作りする件がカットされてたくらいかな?
エンド分岐は3つでこれも一〇八と同じ。
f:id:ryukak:20140930202842p:plain
一番下の転生の幕っていうのがたぶん、
一〇八の惜別エンドのことだと思う。
今回は真ん中の水滸の幕行きました。
ノーマルエンドだと思うけど、
李俊も助かりヒロインも残留していいエンドでした。
最後のやり取りも面白かったし。
李俊さんって強引だけど、ヒロインが押すとたじたじになるのがかわいい(笑)
やっぱり李俊好きだな~という見直しをしました。
っていうか、真ん中のエンドがこれだと、一番いいのはどうなるの?!

あ、すでにコメントで報告受けてましたが。
ルート変更とリセットアイテムもらえました!
このアプリは無課金でも安心です!

さて、初めてのイベントも今日終わりました。
f:id:ryukak:20140930202852p:plain
本編進めて、レッスンして、フレに挨拶してアイテムを投票する系。
まだ攻略キャラが3人なので、投票先も3人でしたが。
一人に15回投票すると、3つで完結するシナリオもらえる。
んで、一〇八で攻略してる順番、
李俊→呉用林冲と投票して、全員シナリオゲットしたんだけどね。
読んで見るとなんか林冲に違和感あって…。
これって、一〇八とイケメンで性格変わってないか?!
っていう。
で、ルート変更のときの説明を見比べてみると。

↓これがイケメン恋星水滸伝
f:id:ryukak:20140930202901p:plain
↓こっちが一〇八恋星水滸伝
f:id:ryukak:20140930202909p:plain
なんか明らかに違うよね?!
っていうかやっぱり顔が違って見える( ̄ー ̄;(爆)

選択肢をメモってるブログをググって見比べてみたら、
なんか選択肢のセリフが全然違うものの方が多くて。
まったくおんなじなのは3箇所くらいだったかなぁ??
一〇八もイケメンもどっちもやってるけど、
選択肢を淡々と書いてるだけのブログしか発見できなかったんだけど。
これ、林冲は大幅に性格とシナリオ見直してる…のか?!
実は一〇八のほう、なんかぱっとしないなと思ってちょっと放置気味n…(ぉぃ

ということで、林冲がちょっと気になるんだけど。
正直、今の3人だと個人的好みとしては
李俊>呉用>>>>>林冲
なので。
李俊の恋星エンド見たい!!!
けど好感度16の不足をどうすればいいのか…。
たぶん選択肢どこかで失敗してるのかもだけど…。
あと、一番最初のスチルと、最後2スチル埋まってない。
そんでエンド3それぞれスチルあるなこれ…。
よーし、李俊もう一周しますかー!!

しかし、投票イベントで一番人気だったの林冲なんだよね。
わたしは林冲呉用さんなら、呉用さんの方が好きだけどなぁ。
呉用さん3番目だったね…なんでだろ。