りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

イベント途中経過

複数アプリのイベント見てると、

バランスがすごく悪すぎるわ~ってのが多い。

長くなりそうなので今日は閉じます。

 

逆の意味で一番困ってるのがこれ。

f:id:ryukak:20140930212319p:plain

恋星水滸伝のイベント。

たぶん、初めてのシナリオイベントだからか?バランスが悪すぎると思う…。

イベント期間は9/30~9/13の15時まで。

キャラは3人でそれぞれ2エンド。

なのにもかかわらず、早期クリア特典をもらえるのが、

3人のすべてのエンドを48時間以内にクリア…。

9/30~10/13までのイベントよ?

48時間以内に全部クリアしろってどゆこと?!(爆)

とても無理でしたよ。

できてる人数人見るけど…課金しまくってるのかなぁ。

で、これ以外のことがちょろすぎた。

期間関係なくすべてのエンディングをクリアするともらえるアバター

これは1週間くらいでクリアしたかも。

あとイベントポイント3万でもらえる着物。

これも先週くらいにクリアしたかなぁ…。

だって今、わたしのポイント13万だし(; ̄ー ̄)A

これだけ取ってても総合順位93位よ??

っていうか、全エンドクリアしてからもう失速してるってのもあるんだけど。

あと、困ったのがイベントでしか使えない体力回復アイテム。

これものすごくいっぱい来る…。

常に40個前後ある…。

使っても使っても減らない、というのが修行するとバンバン出る。

あと仲間から結構送られてくる…。

そしてフィーバータイムが毎日3回1時間ある。

んだけど、ここのフィーバー12,17,23時からの3回。

12時は昼休みだからともかく、17時は定時前でそんなにやってられないし。

23時は眠かったり風呂だったりでゆっくりできない。

ので余計に体力回復アイテムが消費できない…。

今、17時から1時間のフィーバーでバンバン使ったのに、

47個だったのを30個まで減らしたのに、

その修行のせいでまた37個まで増えたし…。

とりあえずイベント明日までだし、本編の修行にも使ってしまうかなぁ。

新しく始めた李俊本編のポイントも途中で足りなくなりそうだし。

 

 

そして次に本来の意味で困ってるのがこちら。

f:id:ryukak:20140930212304p:plain

契約王子のイベント…。

期間9/30~10/14の15時まで。

結構フィーバーにレッスンしてるつもりなんだけど、全然足りない…。

体力回復アイテムも全然でないしね…。

まず最初が4王子だけで、わたしの本命がいなかったんだけど。

クロードクリアしておいて、レッスンしてたにもかかわらず。

10/3に追加された本命ルーガル、確かスムーズに行かなかった気が…。

そのあと、イスカ→アセナとして。

そこでまた、1人の2エンドクリアすると彼目線シナリオゲットできるってことに気づき。

っていうか、前までならいいほうのエンドを全制覇してからその次のエンドをやってたんだけどなぁ。

とりあえずルーガルとイスカのもうひとつのエンドをクリアしてシナリオゲットして。

ああ、あと別にこだわってるキャラいないわってことに気づいた(爆)

ので、まあとりあえずいけるとこまでいけたらいいですわ…うん。

しかもこのイベントやってる間に、本編エレガンス不足で止まってるし…。

 

 

予想外だったのがこっち。

f:id:ryukak:20140930212257p:plain

お伽王子のイベント。

期間9/30~10/14の15時まで。

これー、前から仲良くしてくれてる子がいて。

アイテムとかいろいろしてくれて大感謝なんだけど。

さらにもう一人、レッスンでもらえるアイテムをがんがん投げてくれる子ができて。

まあ早期とかは全然無理だったんだけど、なんか全員の両エンドクリアできてしまいそうな感じ。

持つべきものは友達という言葉は本当だった!(あったっけそんな言葉)

フィーバータイムにアイテムを投げ合っております(笑)

あと、こっちはレオンさん本編ハッピーエンド→ロイヤルエンドのコンボに無事入りました。

たぶんあと2,3日で終わるかな?

 

 

あと、ちょっと失敗したこれ。

f:id:ryukak:20140929204345p:plain

弾丸キスのイベント。

9/29~10/14の15時まで。

これー、今回は珍しく最初にカツ丼をいっぱい持ってたので。

10/4の17時までの早期クリア特典、2つともゲットできました!

いつもなら片方しかゲットできないところを…。

だがしかし、そこからは失速…というか。

最初に公開されたのが主任(所轄)と管理官(警視庁)で、

後から公開された鷹乃(警視庁)と課長(所轄)なんですけどね。

これの早期は10/7までで、片方しかクリアできなかった。

それはいいんだけど、問題が。

イベント参加7日以内に主任&課長、管理官&鷹乃クリアで、

それぞれの三角関係ストーリーもらえるってやつー。

うっかり追加された鷹乃と課長で、鷹乃からやっちゃって。

主任目線のがほしかったのに!!!!orz(爆)

これが失敗ー。

今これ、27位なんだけど、30位以内キープできるかなぁ。

 

 

そういえば一日早く始まったのもう1個。

f:id:ryukak:20140930212249p:plain

おしのび王子のイベント。

9/29~10/13の15時まで。明日だ。

これは相変わらず簡単で、早期クリアも二つとも取れたし。

全コンプ特典も取れた。

ので、早々にやること無くなって、フィーバーにレッスンだけしてる状態…(笑)

おまけにでる体力回復アイテムもイベント限定じゃないし。

無課金ユーザーにものすごく優しい。

まあ課金したらもらえるアバターもあるから、一応区別はあるといえばあるけど。

期間もちょっと短くていいんじゃないの?っていう気がする。

 

 

そして相変わらず厳しいのがこれ。

f:id:ryukak:20140930212312p:plain

契約結婚+のイベント。

期間は9/30~10/14の15時まで。

これは毎回毎回厳しくて全然進められないことが多い…。

今回はちょっとがんばってみたけど。

早期はとてもとてもとてもとても無理っ。

だって最初の白金さん&西園寺さんのノーマル&グッドエンドを10/2までに全クリアだなんて。

そこまでに白金さんのグッドエンドがやっとクリアできたくらいだったはずだよwww

とりあえず白金さんと黒崎さんのグッドエンドクリアして、

アバターがほしかったので白金さんのノーマルクリアして、

いま3人目やってるけど、最後の分岐でポイント足りなくて止まってる…。

4人全員クリアとか、全員の両エンドクリアとかとても無理だよ、きつすぎる…。

 

 

あと、全面的にあきらめてるのがこちら。

f:id:ryukak:20141001220201p:plain

ラブギルティのイベント。

10/3~10/16の12時まで。

ここのイベントって、8月9月と参加したけど。

途中でアバター買うのにお金がいっぱい必要で。

この前書いたように本編進めるアバターにもいっぱい必要で。

あと、クローゼット枠が全然無い!!!

なんで参加したかというと、参加するだけでクローゼット枠1もらえたから。

なので、進めるとこまで進めて、アバター必要なところで止まってます。

まあハロウィンアバターなんてこの時期しか使えないし…。

なんかこのアプリ、無料でプラチナゲットがうまくいかなくて。

無課金でクローゼット増やすの難しそう。

 

 

幕末は他とちょっと違うので割愛。

以上のことから、なんかそれぞれこう…バランスがさ~…という話。

こっちの体力回復アイテムをあっちにほしいとか…。

うーん、悩ましい。