りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

お伽王子・レオンハルトクリア

f:id:ryukak:20141013112417p:plain
ハッピーエンドからの→ロイヤルエンド

そうそう、どこかのFAQに書いてました。
グッドエンドとかハッピーエンドは、ロイヤルエンドへの途中経過ってことで。
グッドやハッピーだけでロイヤル行かなかったら、
クリアしたことにならないそうだ( ̄д ̄)
ということは、ロイヤル行かないのならノーマルエンド行った方がいいのかも…。

さて、待ちに待ったレオンさん本編。
「自分を選ぶな」
と言ってただけあって、最初ものすごく冷たい態度をとられ。
前半は結構やきもきする展開かも。
最初から公開されてたルカとアルバートが、
ヒロイン好き好きって最初からがんがんきてたのを考えると。
まあ最初から女王ってだけで?好かれまくってるっていうより、
来るな来るなと言われてからのハッピーエンドの方が好みかもしれん…(笑)

全体的な話の流れはしっかりしてたと思うんだけど、
やっぱりなんか薄い気がするのは、
他のアプリとか、イベントシナリオが濃いのかしら…。
いや、いろいろと障害を乗り越えてのハッピーエンドだったし、
それなりに濃かったとは思うんだけどなぁ…。

そういえば、イベントでレオンさんがたまにライオン姿になるんだけど。
それについて本編でなんか説明というか、
変身したりするエピソードあるのかなと思ってたら。
全然無かったので拍子抜け…。
どゆこと。
ルカみたいな頭にケモ耳ありの獣人と、
レオンさんみたいな獣に変身?できる獣人の違いって?
謎が解けてないんですけど…。

あと、ヒロインなんだけど。
なんでこの国の女王なのかっていう説明ないよねぇ?
読み逃してるかしら??
ルカ編だったかアルバート編だったかで、
どうやら子供のころにこの国にいたらしい?という話があったと思ったけど。
じゃあなんで現実世界にいったのか?とか…。
これ、カイト編きたら説明あるんだろうか…。
チュートリアル最初の現実世界の海人とカイトって同一人物だよね?
というぐるぐる…。
早く他のキャラの本編も出した方がいいと思う。

f:id:ryukak:20141013112455p:plain
レオンさんロイヤルエンドガチャのアバター
黄色のドレス、髪の毛、顔、ライオンで見づらいけどティアラ、左側の鳥かご、手に持ってるブーケ、見えないけど靴、左側のウェディングケーキ、そしてシャンデリアの9つ。
有料のガチャチケットが必要ですが、
無課金だけどログインシートとかイベントで無料でゲットできますよ。
9枚つかったけどあと7枚残ってる。

そして、ロイヤルエンド見た後になんかこれ。
f:id:ryukak:20141013112431p:plain
もらいました。
一つ前の画像でキラキラ舞ってるやつ。
た、受け取りみたら。
f:id:ryukak:20141013112445p:plain
一番上の「クローゼット上限越え」ってなんですかね??
クローゼット数確認する前に受け取ってしまったからなんだったのかわからん。

ロイヤルエンドは契約王子のルーガルに続いて2回目だったんだけど。
あっちは王子じゃないから~。
ロイヤルガチャのアバターは花嫁衣裳だったんだけど、結婚式エンドじゃなかったし。
レオンさんは結婚式エンドでよかったです。

さて、次なんだけどー。
今のイベントが終わると今度はシナリオ進めてアイテム集める系っぽい?ので。
まだ新しいキャラの本編こないし、
もう一回どれか…って思って。
まあ彼アバター揃ってるし、レオンさんもう一回行っとくかな~。
次はノーマルエンドを見てみるか。
これ、でもノーマルエンドどうなるのか皆目見当つかないわ。