りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

ルームシェアLD・栗巻文太クリア

えー、クリアしたのは先週ですが。
仕事が忙しくて記事かけなかった…。
いや、スマホから書けばいいじゃん!って感じだけど。
本編クリア記事はいつもだいたいパソコンから書くんです。
なぜかというと、アプリ見ながら書くから…。
しかし、このアプリはシナリオとかが見直せないからなぁ…。

というわけで、コメント返しにパソコン立ち上げたついでに記事を。

f:id:ryukak:20141105225126j:plain
写真家の栗巻文太さんをハッピーエンドでクリアいたしました!!
なんかこのアプリも、立ち絵とスチルでキャラが違って見えるわ…。

このアプリはエンドが4つあるんだけど、
基本はハッピーエンドとノーマルエンドで、
隠れハッピーエンドと隠れノーマルエンドっていうのもあるんだけど、
シナリオは同じ?でクリア後の特典が違うらしい…。
エンド分岐のときに画像を残しておいたんだけど、
分岐に好感度以外におうち経験値とかいうのが必要らしい!
今見てみたけど、それはどこで見れるのかさっぱり分からないんだけど。
栗巻エンド分岐のとき、好感度は93でおうち経験値は829あって。
ノーマルエンドは好感度もおうち経験地も0でok。
で、隠れノーマルエンドには好感度は0で、おうち経験値が3000必要!
3000?!
っていうかその経験値どこで見るのか分からんww
そしてハッピーエンドには、必要好感度80、おうち経験値は0。
で、隠れハッピーエンドへは、必要好感度80…これは一緒か、に、おうち経験値がやっぱり3000!!
どこ?!
どこで見るのよこれww
829貯まってるってことは、いずれは3000いくってこと?
っていうか、累計なのかな、攻略キャラ変更すると変わるのかな??

あとこのアプリはおうちの掃除と、農園の収穫をしていろいろ稼ぐんです。
ただ、フレンドとのふれあいが互いの家に手伝いに行くだけで、
メッセージのやり取りはできない。
が、彼のおねだりとかいうミッションのようなもので、
ペット(犬・猫・うさぎの3種類)がそれぞれ拾ってくるアイテムが必要で。
それぞれを飼ってる人じゃないとゲットできないもの(骨・魚・人参)があり。
フレンドにお願いして交換してもらうっていうコマンドがあるんだけど…。
今、6人フレンドいるけど…大半の人が無反応で…もうどうすればいいのかっていう…。
いま、人参が…人参が手に入らなくて困ってる…。

で、肝心な栗巻さんについてですが。
なんていうか、感情の起伏が少ない人かな?と思った。
最初分かりにくいキャラだったけど、
それが最終的にヒロインとくっついたら!
スキンシップ激しいwwwwww
動物的な人かな?と思った。
ほら、慣れるまでは距離感が…って、
なんかわたしが気に入るキャラってそういう系が多い気がするぞっとw
よかったですよ、栗巻さん。
で、ハッピーエンドのエンディングの後、エピローグがあって。
付き合いだして二人で旅行に行く、っていう感じのだったんだけど。
そんなに激しくエロエロしてなくて大丈夫だったし。

前に挫折したラブアンドジョブ?と同じメーカーだから、
最初ちょっと警戒(?)してたんだけど、
あれみたいな気持ち悪さは無かったかも。
今やってる期間限定イベントも、
本編後で付き合いだしてから設定っぽいけど。
とりあえず栗巻さんだけ2エンド見たけどエロシーンはないし。
まあいちゃいちゃシーンはありますがw
ちょっとこれは続けられそうな感じ。

で、今二人目。
ピアニストの菊原千尋を攻略中。
なんだけど、最初すごーく感じ悪いのw
最初の共通ルート?中は、ツンデレな清田さんと無愛想?な朝比奈以外はフレンドリーな感じだったんだけど。
栗巻さんと菊原さんはルート選択後になると若干ヒロインに対して無愛想だよなぁ…。
先週末から今日まで進めてきてるから、若干態度は軟化してきたような気がするけど。
栗巻ルートに出てきた菊原さんはフレンドリーだったと思ったんだけど…。
うーん。
っていうか、この、徐々に打ち解けてエンドで結ばれる!
っていう感じがいいのかもしれないね…うん。
こういうゲームは引っ付くまでのあれこれが面白いんじゃないのかな?