りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

『栽培少年』はじめました。

えー。
1ヶ月くらい前だった?
ゲームギフトで見かけて気になって事前予約した『栽培少年』が、昨日リリースされたんですが。
先週末?バージョンアップしたゲームギフトが個人データ飛ばした?かなんか。
レビューがえらいことになってますが。
で、事前予約のアイテム、ゲームギフト通してDLしないともらえなくなりそうだけど、待てないのではじめてしまいました。

f:id:ryukak:20141216204811j:plain

今日はちょっと体調不良で会社休んで倒れてたので。
起きてる間にちびちびプレイしたので報告。

f:id:ryukak:20141216205530j:plain

とりあえず花園でプランターに種植えます。

f:id:ryukak:20141216205223j:plain

このランダム種ならまったくの無料でできますが。
コンプはできませんね。

f:id:ryukak:20141216205420j:plain

こっちのランダム種だとコイン1000で植えれます。

f:id:ryukak:20141216211623j:plain

あと、コイン使って個別の種も植えれます。

コインはマンドレイク収穫とか、花園に現れるてんとう虫をタッチしたらゲットできます。
あとは画面右上のスターをコインにもできるけど。
スターは有料。
なにかすると無料でゲットできると思う。
わたし無課金だけど微妙に増えたりしてるし。

f:id:ryukak:20141216211746j:plain

あと、レアな種はスターで個別に植えれます。

種植えるとこに種の鮮度10分て書いてるけど、
収穫して次の芽が出る時間のことで。
10分経つと雑草しか生えなくなります。

f:id:ryukak:20141216210043j:plain

この画像でプランターについてるマークがもう新しく生えない印。
1、2分で収穫できるのは10分以内収穫し続けた方がいいっすな。
もったいない。

で、収穫までに時間かかればかかるのほどレアなマンドレイクになるみたい。

f:id:ryukak:20141216210426j:plain

さっき5時間とゆーのを見ました!
しかしこれ待つとプランター使えなくなるので、
右下の4つ目のプランター使えるようにしたいけど。
500スター必要だから、今できない(;´д`)

収穫して新しいマンドレイク発見してくとお散歩出来るようになって。
お散歩すると

f:id:ryukak:20141216210857j:plain

あ、お散歩で5スターとかゲットできるじゃんw
あと、ストーリーと。

f:id:ryukak:20141216210953j:plain

進めていくとイラストもらえたり、
スターの数も増えるね。
夕方、初イラストゲットしましたが。

f:id:ryukak:20141216211059j:plain

この画面で左上のカメラマークタッチしたら、キャプチャーとらなくてもイラストだけ保存してくれましたよ。
いい機能。
乙女ゲーのにもあればいいのに~。

マンドレイク100以上種類あるし、
少年だけじゃなく、少女やおっさんまで幅広くいました。
まだわたし20種類しか集めてないけど。
あと、同じ子収穫し続けて、

f:id:ryukak:20141216211435j:plain

一定数いくとマスターになって、
なんかいいことあるみたいだけど。
1…1足りなくて未確認です!!(爆)

おっさーんはともかく、キャラかわいいし。
育成好きな人、収集好きな人にいいアプリかと思います。
キャラも結構幅広いと思いますよ。
学生、社長、独裁者、閻魔ww
和風な子もいるし。


↓わたしの招待コードです。
BSCGMW35YG

栽培少年 女性向け育成ゲーム」をチェック!
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nexision.MandrakeBoy

栽培少年 女性向け育成ゲーム - Google Play の Android アプリ