りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

ルームシェアLD・菊原千尋クリア

ちょびちょびプレイしてますよ。
このアプリ重いので、PHS回線だとつらいんです。
なので大体、家で夜wifiで~なんだけど。
最近、忙しかったりしんどかったり、
他のアプリのイベントが忙しかったり…(吐血)


f:id:ryukak:20141223142529j:plain
HappyENDでクリアです!
菊原さんは、先にやった栗巻さんに続いて分かりにくいキャラだったかも。
なかなか表に出さないんだよね、感情を。
イライラしてるー!感じは出してた気がするけど。
まあ、心の中でいろいろ悩んでる人だったけど。
大人~な感じだったかなぁ、他の人に比べたら。
一番大人なのは大家さんだけどw
まあかなり素直じゃない、ちょっと意地悪な人だったかなぁ。
…って、それは大人か?!(笑)
普段、笑わない人が笑ったときの破壊力は確かにあるよね、と思った。

エンド分岐数値は栗原さんときと一緒で。
ノーマルエンドにはハートもおうちポイントも0でいい。
隠れノーマルエンドにはハートは0でいいけど、おうちは3000必要。
ハッピーエンドにはハートが80必要で、
隠れじゃなければおうちは0、隠れなら3000必要。

今回ハート(たぶん好感度)は101あって、
栗巻さんは93だったみたいだから、
菊原さんの方が多かった。
途中選択肢何回か失敗した印象あったんだけど。
それでもハッピーいけるんだなぁ。
選択肢でupしました画面のハートが、
エンド分岐までにいっぱいになったら80超えなんだと思う。

おうちポイントも相変わらず謎で。
見れるところないんだよねぇ。
好感度も数値ではどこにも表示されてないと思うけど。
通常画面上のおうちマークはレベル18なんだけど。
リビングルームのバーが問題なのかな?
部屋の掃除で貯まるんだろうか。
栗原さん最終分岐のとき829で、
今回は1099になってた。
最初ほど部屋の掃除とかやってない気がするから、
最初からの累計だと思うんだけど…。
ってことは、他のキャラも攻略しつつ貯めていって、
もう一回やって隠れエンドに行けばいいのかな?

f:id:ryukak:20141223142552j:plain
ハッピーエンドの特典アバターはこれでした!


f:id:ryukak:20141223142557j:plain
これはブーツじゃなくてヒールとかの方がいいんだろか?
しかしブーツ以外はパンダさんスリッパしか持ってないwwww

で、次の攻略~。
気になってたのは栗巻さんと菊原さんくらいだったので。
あとは…。

建築家の清田さん…ツンデレ。栗巻・菊原ルートで見た感じかなりツンツン
大学生の朝比奈くん…年下キャラ?この子も無表情なイメージ
画家の桜庭さん…優しい系だと思う、イベントと栗巻・菊原ルートで見た感じ。

で、こないだやっと配信されたんですよー!
大家さんが!
フリーライター宝来和人!
始めた時、この人のルートないのかなーと思ってたので。
たぶんココロの中の本命!!(爆)

f:id:ryukak:20141223143708j:plain

ということで、次は和人さんいきまーす!
(たぶん、きっと、垂れ目だからだよな…)