りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

お伽イベ年末年始まとめ

年末年始とゆーか。
今日、夜の蝶が終わりまして。
したらまた明日から集めイベが始まるとか…。
まだ年末年始のイベまとめもできてない!!
イベ近接しすぎだよー!!
とゆーか。
お伽イベやる気がなくなって来てるんだよね。
色んな不具合とシナリオが微妙なせいで。

とにかく。

f:id:ryukak:20150121170215j:plain

未読シナリオが10+の状態で、
これ以上積むのは…。
とゆーことで、何が未読なのか調べたら。
新しいのから逆順で。

王子様のラブレター 7人×5日
↑これ、年末に取り忘れたの。
苦情が多数行ったのか?
年始に再度公開してくれました。

王子様の聖なる夜 7人×3話
↑年始の

星に願いを レオン1位ご褒美

星に願いを 6人×3話

…星に願いを???
なんだっけそれ?!(´Д`)(爆)

12月半ばくらいにやってた交換イベですね。
12/21に一応エンド上げてるけど、
レオンさんとハル君しか読んでなかったんだよね~。
とゆーことで、そこから始めますw

長いので閉じておきますね。


星に願いを

まずルカ。
1と2の途中まではよかったんだけど。
エンド!!!
なんでそーなるの?!
甘えるってそーゆーことか~?!orz
まあルカとはロイエンで結婚してるし。
まあ有なのかと思ったけど。
甘えるってそーゆーことなのか?!

次にエリオさん。
1と2の途中までは(ry
なんでそー(ry
名前で呼ぶ、呼び捨てで呼ぶって言うのは、
ちょっと前の酔うイベのアルであったよね~…ていう…。
エリオさんはまだ本編ないし、こういうエロ展開はちょっと…。

次にカイトと空飛ぶデート!
これはよかった。
桜の木の上でカイトのひざに乗せられてとか(*ノ▽ノ)
っていうか、カイトも本編ないし。
チュートリアルだったかよその本編だったかでヒロインにツンツンしてたし。
甘い雰囲気になるのはなんか違和感が…っていう気はするけど。

フェリスの髪に触りたいってどんなお願いやねんwww
これは平和的に終わるのかなと思って読んでたら、
最後はベッドインしますよ~なラスト。
レオン、ルカ、エリオみたいに細かいエロ表現なかったし、
お互いに触れられるのはお互いだけっていう独占欲?もいい感じだけど。
これ、フェリスも本編ないから、ラブラブなのがなんか…(笑)

お願いでアルバートを病気にするとかww
っていうか、
病人がそんなことするなーwwwwww
最後はさすがにお預けになったけどw
まあコレくらいなら…。

シルヴィオーwwwwwwwwwwwww
途中まではいいかもって思ったのに、
最後はやっぱりシルヴィオだったwwwwwwww(爆)
まあメイドと執事の時のシナリオに比べたら、
ソフト表現だったけどww
いなくなったヒロインを必死で探すシルヴィオはよかったのになぁ。
残念(笑)

そしてこれの投票結果でレオンさんが1位になったご褒美シナリオ。
ルカが前になにかで1位になったときと同様?
現実世界にいってお正月したのかなあ?
スチルもシナリオもよかったと思います!
寝るってそっちの寝るですか?!(*ノ▽ノ)
まあ、ロイエンしたし、最後の表現はぼやかされてたし。
よかったです。

王子様のラブレター

年末にやってた女王様の聖なる夜準備編の手紙交換。
年末に
お伽王子のイベントが謎 - りゅかさまどこへゆく?!
っていう記事を書いたのですが。
準備編ページ上部の、いつもカレンイベと交換が連動してるときの画像タッチしたら。
交換ページにいけて。
そこで交換ができたらしいんだけど。
わたし、そこのページに初日くらいに入ったんだけどね。
交換するところを見なかったのよ。
だから年明けに一気に交換なのかな?と思ったんだけど。
下のほうにスクロールするとあったんですよって、
twitterで教えてもらって。
あったっけそんなの?
と思いつつ、
まあもう無理だし…仕方ないねって思ったところ。。
年明けに再公開しますっていうお知らせが運営から来て。
無事交換できました!
しかし全部で40枚の小鳥の切手?手紙?持ってたんだけど。
7人の5日分で35枚あれば十分だったんだよね。
ちょっとアクセスし忘れても大丈夫なようにしてたのかな?

さて、で、今から読むのにちょっと悩んでるんだけど。
本来なら1日目を1日目に。
2日目を2日目にとって読むスタイルだったんだと思うんだけど。
手元にもう全部あるし。
ということは、ここはキャラごと1~5日連続で読んだ方がいいのかな?
ということで、一人ずつ読むことにしたw

1日目の交換古い順で。

まずハル君!
背景の便箋がかわいい!うさたん!!
あと手紙の文章もかわいいし、常にお花をつけてくれるのもいいね。
最終日だけ便箋が違うのねぇ。
ほのぼのとした気持ちで読めました。

次にフェリス(これってどういう順番だったんだろ)
ハル君の後で読むとすんごい対照的というか。
詩的過ぎてww
一人称が普段と違うし。
大好きだとか愛してるとかww
通常と違いすぎてくらくらした(笑)
あ、ハル君と違って5日目まで同じ便箋だったね。
そんでデザインも違うものだった。

次カイト。
カイトの便箋と文字、やわらかめでピンク色だしかわいらしい。
でもいつものカイト口調の手紙ww
カイトっていろんなところを飛び回ってて忙しそうだよね。
一緒に行きたくなる文だよね~。
って、そうか。これが年明けのイベシナのアレなんだよな~。
やっぱ年末に読みたかったなこれ。

次はエリオさん。
エリオさんの便箋も文字もすごく綺麗。
で、手紙の内容はエリオさんの優しいふんわり感が出ててよかったと思う。
コレだよ!
エリオさんはコレなんだよー!!
最近のイベントシナリオのエリオさんは何なんだ!!!wwwww(爆)

次、レオンさーん!!
便箋がケモ足デザインwwwww
かわいいwwww
今までの4人と違って、レオンさんの文章は淋しさがにじみ出すぎててw
っていうか、動物たちは女王の近くに来ても平気なの??
遠くから覗き見てるだけなのかな?
しかしこの手紙からなんで年明けイベントのシナリオはあんなことに…。

そしてアルバート。
アルの便箋はシンプル。
右下にイラスト?が入ってるけど、文字と重なっててなんのイラストかわかんない。
文章は淡々としてる感じ。
必ず最後に「愛しています」が入ってて、ちょっとくずぐったい感ww

最後にルカ。
ルカの便箋もシンプル。
外枠有の四隅につたっぽいデザインで綺麗な感じで。
ハル君はともかく、レオさんのケモ足型便箋はいったいなんだったのって感じw
淋しくて会いたいというようなことが書かれてるんだけど、
あくまでもルカはクール。
レオンさんはものすごく淋しさがにじみ出すぎてる手紙で。
この二人、対照的だなぁ…。

再公開措置でゲットできた手紙。
読めてすごくよかった~と思う反面。
年末に読んでからイベントに入りたかったなぁ…。

なんかものすごく長くなってるけどさらに行きますよ!

王子様の聖なる夜

コレなんだっけ?
女王様の聖なる夜クリアでゲットしたシナリオだっけ?
雪の結晶?交換でゲットしたんだっけ?(すでにうろ覚え)
もう聖なる夜イベント自体がうろ覚えなんですよ!!( ̄д ̄)(爆)

コレもシナリオ取った順番で。

まずハル君!(何でだろ?!)
なんだこれ!ハル君かわいすぎだろ!!( ̄ ; ̄)(爆)
っていうか、ほんとに年明けのイベント内容が思い出せないんだけど(ぉぃ
1/1の記事に「ハル君はリッチもピュアもよかった」と書いているので、
よかったのでしょう!うん!(なんといい加減な)

次、カイト!(何の順番)
手紙で分かってたけど、ほんとに公務忙しそうw
しかも公務先でもヒロインのこと考えすぎ!
再開して、ココロの声でかわいいかわいい言いすぎっ。
カイトは契約のシリルと同じタイプの人だな、うん。

次にルカ。
手紙はクールな印象に思えたんだけど、
( )の中のルカのココロの声とかが、
かなり淋しかったんだなというのが分かって。
でも手紙の文章はほんとにクールで激しくない感じだったんだけどな~。
そこがかわいいところですかね。
ルカのところでやっと小鳥に手紙を頼むシーンが出てきたね。
ハル君とカイトはどうやって届けてたんだろう?

次、レオンさん!!
レオンさんは小鳥と話せるから、普通に頼んでますな。
手紙に書いてたとおり、近くまで来てるし。
動物たちに惚気るレオンさんかわいいww
っていうか、手紙を持った小鳥は女王に近づいても大丈夫なの?
レオンさんはやっぱりどうぶつに囲まれてるんだなぁ…(笑)

次、アルバート、
アルバートも小鳥とコンタクト取ってる!
魔法は万能!!!!!!
人は女王に近づけないけど、動物は近づけるそうな。
なるほど。
そーいえば馬をペガサスにしてたな~と思い出せたww
アルバートも手紙は淡々としてるように思えたけど、
ものすごく淋しい5日を過ごしたんだな~。

次はエリオさん。
エリオさんの手紙もそんなに淋しいとかなかったのに、
って、それは書き直ししまくった結果だったのねww
それに比べてレオンさんの手紙はwww
エリオさんとこでも手紙を届ける方法が出てきたわ~。
手紙では自分の気持ちを抑えて明るく明るく…っていうエリオさんの優しさはいいですね。

最後にフェリス!
普通の手紙がかけないから、詩的に書けばいいんだって!
道理で詩的だとwwwwww
フェリスはマイペースだったね。
ヒロインを心配…はしてるんだろうけど。
最終的には計画のために走り去ってしまうしww

やった!やっと年末年始終了した感じ~!!
ここまでで4000文字超えましたっ(爆)

そしてたぶん貼ってなかった結果。
f:id:ryukak:20150121233319j:plain

f:id:ryukak:20150121233323j:plain

7人を2回ずつクリアしてるから、クリア数は14のはずなんだけど。
なんか相変わらず最後の1回は入らないんだなぁ。
アバターはすでに夜の蝶のとかに変わっちゃってるので割愛。

年始イベントシナリオなんだけど。
ちょっと自分のtwitter呟きを確認してみたんだけど。
レオンさんとかエリオさんとか。
姫の体調を心配しつつも、
リッチエンドでエロ行動だったんだよね…確か…。
そりゃないぜ!って感じで萎えたんだったっけ…。
ハル君はエロになるわけもないので、よかったのかも。
後から追加だった人ももうわかんないけど。
とりあえず、年末の手紙と、王子の聖なる夜はよかったので。
もう良しとしましょう!(ぇ

とりあえず、夜の蝶は分けます。
明日か明後日か週末かにまとめます!(たぶん)