りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

ルームシェアLDの部屋拡張できた!

もー家具いっぱいでさ~。
ゲットしたダイヤで持ち物増やすのも限りあるし。
クローゼット増やしたいし。
で、部屋がものすげー雑多だったんだけど。
フレンドの部屋をチェックすると、
右に部屋が増えてる人がいて。
でも、ヘルプ見ても増やし方書いてないし。
部屋の端をタッチしてもなにも起こらないし。
ショップ見ても増やすようなとこなくてね。

それが、今日、何してた時か忘れたけど。

f:id:ryukak:20150208224455j:plain

右下がめくれてるのを発見して。
そこタッチしたら。

f:id:ryukak:20150208224533j:plain

お部屋拡張メニューが!!!
しかもダイヤだけじゃなくて、
ペロでもおっけー!
拡張しました(*´∇`*)

で、何故できたのか?問題。

部屋レベル関係あるのかな?
と思ったけど、わたしより部屋レベル低い人が拡張してるんだよね。

手前で何してたかなーと。
家具の移動?

f:id:ryukak:20150208224815j:plain

通常、部屋の端に移動したとき。
見辛いけど右下にピンクのめくれが見えてる。
これ、いままでもあったのに気づいてなかった?

で、家具タッチして右側にぎゅーっとしてみたら。

f:id:ryukak:20150208224942j:plain

見えた!
普通は下に色ついてる範囲しか置けないから、
それ以上右に持っていくことないんだよね。

f:id:ryukak:20150208225045j:plain

で、家具再設置後は見えたまま。

わかりにくいよ…(´Д`)