りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

続、若干悩んでいます。

昨日書いたルームシェアLDキャンペーンの件。

実はとゆーか、
ルームシェアも、以前ちょっとやってたLOVEandJOBも。
PHS回線だと起動したら読み込みで、
『電波状況がよいところでプレイしてください』
って表示されて、読み込んでくれないんです。
たぶん、プレイするのに受けるデータが大きすぎるんだとおもう。
なので今、ルームシェアするのは家でWi-Fi環境でか。
イベの時は3Gに切り替えて収穫だけやってるんです。
3Gは月に無料で使える量決まってて、
超えたら低速になるので。
電車移動中か通信が大きいアプリかイベで重すぎるときしか使わないので。
ボルさんのアプリが全部こんな感じだと、
複数するのは無理なんだよね(;´д`)
LOVEandJOBはなんか気持ち悪くて(いい表現がない)続かなかったんだけど。
ルームシェアは楽しくていい感じなので続けたいので。
たぶん、家族みたいで和気あいあいなのがいいのかもね?
なのでたぶん、他のは入れても続けられなさそうなんだけど。
ダイヤはほしい!!
ルームシェアのために!!

とゆーわけで、昨日書いた7アプリのレビューをググプレでチェックしてみた。

まず、入れて辞めたので対象外だけどLOVEandJOB。
久々にレビュー見てみたら、
比較的いいとゆーレビューがちらちら見えたんだけど。
文字無で★だけつけてる人、大多数。
わたしがやってた去年夏は、やっぱり『なんか気持ち悪い』て書いてる人がそこそこいたんだけど。
夏まで戻っても見当たらなかった。
なんで??消されたの??
で、やはりイベは無課金では厳しいと。
ゆーか、LOVEandJOBは確かログインボーナスなかったんだよね?
ルームシェアではあったからビックリした記憶あるし。

で、次。
スイートルームで悪戯なキスなんですが。
ググプレ見に行ったら、1度インストールした痕跡がありました。
秋くらいに、たぶんプラチナ目当てにインストールした記憶が…。
で、LOVEandJOBと同じメーカーだし、
わたし俺様苦手なんだよねー(爆)
かわいい系俺様(おしのびエドとか)は好きなんだけど。

俺様はちょっと自信なくして凹んでるのを愛でるのが好きです。

で、これオークション系で。
丁度やってたアリスマのオークションが…。
あれ、香月以外はなんかあかんかったんで。
御剣・入谷トラウマが…(ガクガク)
たぶん合わないな。
と思ってオープニングだけみてやらなかったんだと…。
でも紹介バナー見てると、マフィアの人は気になるかな?(爆)

なのでこの2アプリは対象外です。
残り5ですが。
レビュー見てると、

  • 王子様のプロポーズ
  • 眠らぬ街のシンデレラ
  • 誓いのキスは突然に

の3アプリが、
イベも本編ミッションも無課金では厳しい!
レベル高すぎ!
とゆーレビューが多数。
いろんな人が書いてるので、厳しいんだろうなあ。

で、残り2つ。

ゴシップガールですが、海外ドラマをアプリにしたものらしく。
わたしその海外ドラマ知らないんだけど、
ファンなら大丈夫!って意見多数。
悪い意見は見当たらなかったかな。
あと、ルームシェアみたいにログインボーナスがあるみたい?で、
無課金でも大丈夫とゆー意見も多数。
ただ、多数の人が『ガチャだけはダメ』と書いてた(笑)

あとは天下統一恋の乱。
これは戦国ものぽく。
そーいや歴史物はいま、全部切れちゃってるなー。
レビューは全体的にいい意見が多くてちょっと好感触。

となると、
ボナさんがやってるのは全部…(´Д`)(爆)

ゴシップガールはあんまり内容に興味もてないんだけど…海外ドラマ。
海外ドラマは探偵ものとか宇宙ものとかしか…(爆)
レビューが好感触だったので。
まずゴシップと天下統一からインストールしてみて。
残りも入れるだけ入れてみようかなあ。

がー。
インストール後、名前登録までがダイヤもらえる条件みたいで。
それってチュートリアル終わるまで、的な??(´Д`)

あ、あと一応ルームシェアのレビューも見てみたんだけど。
これもいいとゆーレビュー多かった。
お勧めです!!(何)