りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

悩んでました!完結編

えー、約12時間ほど前に記事upしましたとおり。

5アプリ試してみました!

twitterに垂れ流しながらやりましたが。

まとめておきます。

 

まずは。

 

天下統一恋の乱

結論から言うと面白かった。

導入から共通ルートから攻略キャラ選ぶまでに2時間かかりましたが!!

戦国時代は意外に好きなんですよワタシ。

そんなに詳しいわけではないですが。

武将の知識なんて、超昔にやった初期の信長の野望だし( ̄д ̄)(ぉぃ

 

最初導入で出てきた幼馴染の犬千代。

これがいいなと思ったんだけど~、それ攻略キャラになるはずない!(笑)

 

で、最初の選択で出てきたのが。

導入では家康とか秀吉とかもいたんだけど。

それは信長ルートに出てくるんだろうか??

それともまだルートができていない?

で、この3択だとわたしは幸村!!

ということで、幸村×才蔵ルートに入りました。

 

しかしまさかヒロインが、弟の代わりに男装して乗り込むとか…。

ありそうな設定なんだけど、今までやったアプリではなかったので。

これはいいかもしれないな~。

 

ということで、ダイヤをもらうには名前設定まででよかったんだけど。

続けました。

最初の導入から、3ルートから選んだら。

最終的に二人のうちどちらかを選んでエンドに向かう仕様みたいです。

導入ルート→共通ルート→個別??

で、共通ルートでは選択肢でどちらかの好感度が上がる仕様で。

どちらを選べばどちらが上がるっていうのを参考にして、

個別ルートを攻略しましょうってことなのかなぁ?

ワタシは共通ルートで才蔵の好感度の方が最大まで行ったので、

才蔵にしました!

これは続けられそうです!(アプリが増えた!!!)

 

ゴシップガール

次コレなんだけど。

海外ドラマのアプリ版ってことで~。

アメリカだかどこかの学校が舞台になるのかな??

それもセレブな子たち。

ヒロインは日本から来た転入生っていう入りなんだけど~。

セレブなパーティーに行って~。

まあいろんなキャラ見せられて~。

 

うーーーん。

正直、話の続き全然気にならなくて。

 

さらにいうと、導入はすぐに抜けられたんだけど。

キャラ選択に出てくる3人、どれも気にならないし選べなかった( ̄д ̄)

 

ということで、選択できず終了…。

 

 

王子様のプロポーズ

導入とかストーリーが結構楽しかった。

王子満載だったけど…。

正直、他のアプリでも王子系やってるので、王子に胸焼けしそうです(ぉぃ

 

なんか名前と顔が一致しなくてねぇ。

あと性格とかも。

黒っぽい髪の人と、赤い服の正装の人が二人いたような…。

わたし、リアルでも顔と名前が一致するのに時間かかる人なので。

つらかった。

ただ、一人だけ、白っぽい髪(たぶん銀髪?)で胸元ひらひらしてる人はすぐ覚えたんだけど。

まだルートないんだって…orz

仕方ないので共通ルートで一番好感度稼げた人にしたんですが。

その順位とか。

 

1位・ウィル・A最高のプリンセス

2位・ロベルト・A最高のプリンセス

3位・キース・C気になる関係?

4位・ジョシュア・C気になる関係?

5位・グレン・D親しい知り合い

 

ABCDの判定が同じなのに順位が違うのは、

若干数値が順位上の人の方が高いってことだろか??

で、ウィルに決定しました。

しかし、選ぶときにちょっと悩んで。

あらすじを見てみたんだけど~。

あらすじを見るとなんか全体的に興味を失っちゃったんだけど~。

まあ、あらすじよりもストーリーを読んでみてから判断だよねぇ。

そのうち、白いひらひらの人の本編きてくださいwww

というわけで、王子様も続けることに。

 

 

眠らぬ街のシンデレラ

えー、結論から言いまして。

導入部分途中でやめました!

キャラ選択までもたどり着けなかった。

なんかストーリーがイヤになって…。

というか、絵があまり好みじゃない気がしましたが。

最初の出だしはちょっと面白そうかなと思ったんだけどねぇ。

 

 

誓いのキスは突然に

えー、これもですね。

導入部分は終わらせたんだけど、

キャラ選択で誰も選べませんでした。

なんかピンとくる人がいなくて…。

あと、なんか婚約してて結婚報告を両親にする日になって、

彼氏に「好きな人ができた」って手紙ひとつで捨てられるって…。

っていう精神的ダメージ(爆)

あとやっぱなんか絵が…?

 

 

で、思ったんだけど。

天下統一と王子様の絵師さんは同じ人なんじゃないですかね?

というのが。

順番前後しますが。

王子様に出てきたこの人!

f:id:ryukak:20150225011603j:plain

ピエールさんなんですが…。

 

天下統一に。

f:id:ryukak:20150225011631j:plain

宣教師?ザビエールていう名前で出てましたっ(吐血)

 

こんなところにも時空を超えるキャラが…。

okkoさんとこの東山さん以来、初めて見たかもしれない…。

 

というわけで、天下統一と王子様は続けることになりました。

しかし、ボルテージさんのアプリ一気に遊んでみて思った。

 

ルームシェアが一番好き(* ̄ー ̄*)