りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

ルームシェアLD・清田創一クリア

今回は画像カットしてみた(笑)

f:id:ryukak:20150228095418j:plain

清田さん、隠れハッピーエンドしました!
というのが、ずっと謎だったおうちポイント??が3000こえたんです!!
3903でした!
累計だから、今後は誰でも隠れのほうを選択できそう。
おそらくリビングの掃除をしまくってたら貯まるんだと思う。

隠れはご褒美ボイスがつくということで…えっと、あれ?
聞いてないかも…( ̄д ̄)(ぉぃ)
清田さんの声は結構好きなんだけどねぇ。
高橋広樹さんですね。
ちょっといま聞いてみたんだけど。
ハッピーエンドルートの最後に語ってたことを音声にしたってところかな?
声優さんが好きなら集めるのいいかも。

というか、これ、ハッピーとノーマルでエンド報酬が違うんだよねぇ。
ハッピーから終わらせちゃうと、ノーマル見る気分じゃなくなるんだけど~。
アバター報酬も違うし。
制覇すべきなのかな?
というか、隠れやったら隠れじゃないほうはやらなくていいよね?

f:id:ryukak:20150301161028j:plain

アバター報酬はこれでした。
いま時期着ると寒々しいんだけど(笑)
まあ、パーティー会場で着るイメージかな?

あ、清田さんの好感度は105でした。
途中考えすぎて失敗した選択肢が2個ほどあったので、
本能のまま行ってたらもうちょっと好感度高くなったのかも?
文太93、千尋101、和人89だったので、
清田さんがいまんとこ一番好感度高い…( ̄д ̄)

清田さんは最初、別ルートで見てた分にはツンデレなのかなと思ってたんだけど。
公式のキャラ説明見ると「俺様な照れ屋」と…。
え?それって弾丸の真城さん系ってこと?
ということで、途中から真城さんを重ねてみていました(ぉぃ

確かに俺様な照れ屋、うんそうだね。
あと天邪鬼というか。
清田編見てて思ったのは、
ヒロインとのやり取りが80年代少女マンガ的だなと。
なんていうか、反発しあいながら…な感じが。
どたばたラブコメっぽくなってる感じだったかなぁ。

ただ、途中、ヒロインの後輩が
「わたし清田さんのこと好きなんです~!応援してください!」
的にぶりぶりしてたのがいけ好かなくて!(ぉぃ
こういう子、嫌いなんだもん~!!(爆)
当て馬(?)なんだろうなってのは分かるんだけども。
っていうか、コレでヒロインが最終的に清田さんと付き合って。
あとその後輩と会社で顔合わすわけだけど。
そこんとこ…どう…(笑)

で、最後までこういう感じで行くのかなと思ったら。
エンド分岐間際はちょっとせつない感じになって、
ちょっとうるうるしてしまった(つД`)
お約束エピソードだった気もするけど、
そういうのもいいものだ。

おおむねよかったかと。
この俺様は嫌いじゃないですよ!
うん、真城系俺様です!(なにその分類?!)
真城さんもツンデレではなく、
俺様×照れ屋っていう分類か…それなら納得。

で、次なんですが。
おうちポイントが3000超えたので、
今までしたほかの3人の隠れエンド取りたいなと思ったんだけどねぇ。
やっぱり一通りやったほうがいいかなぁとか。
思いまして。
桜庭さんと朝比奈くんのどっちか!
で、ちょっとチェックしてみたけど。
桜庭さんはお調子者×一途
朝比奈君はツンデレ
ということなんだけど。
ここ最近のイベント見てる感じ、
桜庭さんは誰にでも優しい系、
朝比奈くんはツンデレ要素見当たらない年下キャラなんだけど…。
でー、バレンタインイベ?でわたし、朝比奈君の選択肢ほぼ全部はずしたんだよね。
年下との相性悪いんだよな~…。
桜庭さんは年末年始のイベントで、
なんかこう…どっちつかずな感じがして…。

うーん。

とりあえず朝比奈くんは5番目?くらい公開だったし。
清田本編での桜庭さんは好印象だったので。
次は桜庭さん!