りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

契約王子イベと、今後のイベ参加について(他アプリも総合)

えーっと、ちょっと忙しくてですね。
日々、会社とスマホゲームでいっぱいいっぱいで。
スマホゲームもいろいろあふれてる上。
刀剣乱舞(ブラウザーゲー)も始めましたっ(切腹

ので、連続でイベントが始まったので~、シナリオ読んでる暇なくて。

f:id:ryukak:20150429195636j:plain

契約の集めイベ、ロイヤルベビーやっと読めました。
ここの集めイベは絶対全員コンプ無理なので。
ルーガルは絶対取り、余裕あればイスカ取り。
あとは考えてない感じなんだけど。
なんか今回は3人目も取れそうだったので、
アセナとりました。

いや、これほんとに赤ちゃんできてたら。
今後のイベントとかさ、乙女ゲーとしてはアレだよね?(笑)
だから絶対にできたかも→やっぱりできてなかった!になると思ってたww

るぅさんの「できたかも」に対する対応が。
家事をしてくれるなんて!!
しかも籍を入れましょうねって言ってもらえるとは…まあ間違いだったんだがw
食べられないものを教えるとか、るぅさんは子供のときにどれだけ失敗したんだろうww
あと「今夜がんばればいいのですね」に吹いてしまったwww
でも、今回るぅさんが語った子供のときの記憶からすると、
捨てられる前は結構裕福な家の生まれっぽいよね…。
そのうち過去が分かるようなシナリオが来るといいなぁ(妄想)

イスカは途中までエロ展開だったので、
あれ?るぅさんと違って作ろう的な話なの?!www
って思ったんだけど、
まさかそんなところの感じでできたカモになるなんてwwwwww
イスカもできたかも発言の後のいたわり具合はよかったですねぇ。
最後はなんで靴下買ってるんだっていう感じだったんだけどww
いいお父さんになりそうだけど、息子ができたらイスカみたいになるんだろうか…(遠い目)
娘ができたらそれはそれで大変そう…(笑)

アセナのできたかも後の静かな混乱具合ww
冷静に見えて中身混乱してるからほんとにwww
しかし、ヒロインのあの体調具合って、できてないにして問題はどこなの。
働きすぎ???
そっちが心配だったよww
アセナもいいお父さんになりそうだよね、それはもう。

で、他のキャラはいったいどんなシナリオだったのか…ちょっと気になったww

んで、赤い糸イベントですね。

f:id:ryukak:20150429195948j:plain

今回は初日…ではなく、翌日から開始しました。
ほんとは初日に参加する予定が忙しくて…。
今回のイベントシナリオもほんとに楽しくてね、よかったんだけどさ~。
難点が。
今回ってイベントフレンド制ではなかったんだけどさ。
エンド分岐でプリとミルの数値に差はついてたんだけど、
その後のエンド時に必要な数値がさ~。
ミルキィも、分岐時のプリからの加算でそれ以上になってたんだよね。
なのでプリ制覇した後のミルキィ拾いがるぅさんしかできませんでした。
昔というか、正月イベントくらいまではできてたと思うんだけど。
イベフレ制のときだと最後は総合になるから大丈夫なんだけどね。
個人だけのときはほんとに無理…。
今後はコレを踏まえてイベント参加しようかと。
というか~、わたしこのアプリで大事なのはるぅさんなので~。
るぅさんだけは制覇したいから、もうそれ以外はイスカくらいしか無理しないことにしようかなぁ。

でも今回のイベシナはほんとに面白かった。
赤い糸の扱いがそれぞれで違ってて。
ヒロインにだけ見えるのか、触れるか触れないか。
無限なのか有限なのかっていうところ。

クロード編だけが切れてクロードの記憶からヒロイン抜けて~。
またこいつひどい扱いしやがって!!!!!wwwww
(わたしのなかのクロード好感度がまた下がりました)

るぅさんはわたしの中では別格なので、
それを除いてお話として綺麗にまとまってたかなと思ったのはシリルだったかなぁ。
ああ、でも必死に運命?を曲げようとしたユーリもよかったかもね。

今回ほんとにイベシナよかったから、ミルキィ制覇できなかったのが惜しいなぁ。
まあでも、唯一取れたるぅさん目線シナリオがちょっと微妙な気がしたので。
まあどっちでもいいか…。

あと、なんか全体的にプリエンで綺麗に話がまとまってて。
アフター買おうという気は起こらなかったのですよ。
だからるぅさんのアフタースルーしました。
唯一、アフターが気になったのはやっぱりシリルだったかも。
買ってないけどww

で。

f:id:ryukak:20150429200000j:plain

なんか昨日?からイベント始まってるんだけど。
まさかの連続カレンイベで。
もしかしたら今回はイベフレ制なんだろうか?
ってちょっと思わないでもないけど、
連続しんどいのでるぅさんルート追加までエントリーしないことにしました。

というか~、ここ1,2ヶ月ほどほんとにいろいろできなくなってて。
というのも、メインになってしまってるのが。
show by rock!!のイベントなんですよね…。
これ、がんばってるので…。

あと、アプリが増えている件。
まず2月終わりに増やしたボルさんのアプリ。
あと、ボルさんのアプリを家以外でするとき、
わたしのスマホ(ワイモバ)のPHS回線だと全然動かなくて。
3G回線でするとうごくんだけど、ものすごく容量使うんですよ…。
3月エンドにすごいことになったので、今月は外でのボルアプリ使用禁止!!
まあボルアプリじゃなくても、電車内とかでプレイするときは3Gにしてたんだけど。
今月は電車通勤時プレイはSB69だけに絞りました。
あ、でもちょっとだけデートとか収穫とかだけしたんだけどね。

f:id:ryukak:20150429203636j:plain

で、結果として余裕を持って今日を迎えられたんだけどさ。
なんでか、朝晩の通勤電車内と会社で昼休みがっつりやってたSB69に対して。

f:id:ryukak:20150429203650j:plain

ほんのちょっと修行?と収穫した恋乱とルムカレの勢いよ…。
ほんとこの2アプリ、今月3Gでやったのほんとに5分くらいだと思うよ…。
恐ろしいよ、いったいドンだけのデータをやり取りしてるのか?!
あ、王子様は3Gでも動きがもっさりなのでほんとに1デートくらいしかやってないと思う。
逆にSB69はあんだけがっつりしてたのにこんなもんなのか…。

ちょっと話それたかも。
で、ボルアプリは家wifiでプレイするようにしてるので。
平日夜はボルアプリするだけで精一杯って感じで。
昼間も仕事が忙しければ他のアプリちょこちょこもできなくなってて。

あと、この2ヶ月でのぶニャがやら乙女ゲー以外のアプリが増えてまして。
今月、イベントちゃんとできたのって。
契約王子と後宮遊戯くらいなんじゃないかなぁ…。
で、ログインすらできなくなってるアプリがちらほら…。
でも、おしのび王子もラブギルも新密着も本編やりたいんだよー!!
ああ、弾丸もまだ最後まで解決を見れてないし…イベントはないけど。
というわけで、乙女ゲーのイベントは今後たぶん、契約王子と後宮遊戯に絞るかも。
お伽王子のイベントは…。
なんかシナリオ読むのがしんどくなってきてねぇ…楽しくないんだもん。
とりあえず集めるイベントなら参加できるかな~。
ということで、読むイベントには2アプリ以外参加しない方向で。
他のアプリ、毎日ログインでのちょいレッスンと本編読みを再開しなくては!!
という感じで行こうかなと。

もうすぐ最初に始めた契約王子が、開始1年になる今日この頃です。