りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢王国と眠れる100人の王子様、始めました!

www.yume-100.com

また新しいゲームを…(切腹)
いや、最近、
声つきのゲームいいよね!
と思い始めてしまい…(爆)

カテゴリー悩むとこなんですが。

f:id:ryukak:20150613094406j:plain

パズルゲームなんです。
同じ色を3つ以上つなげて消していきます。
消したら下に落ちてきます。

でもストーリーは乙女向けだし。
パズルゲーム自体もこれ、王子しゃべるんですが。
上手にできるとほめてもらえますが、
あんまりチェーンつなげなくても、
励ましたりしてくれます!
セリフは王子によるかもしれないけど…。
しかし乙女ゲーとは違うか…。
女性向けゲームとゆーか…。

パズルも時間制限あるし、なかなか楽しいですよ。
王子と敵に属性があって。
パズルの○の色がそうなんだけど。

f:id:ryukak:20150613095304j:plain

強い弱い対応もありますし!
まあ消すときはそんなのあんまり考えてる時間なく、
ささー!っと消すんだけど…。

で、メインストーリーなんだけど。
普通に生活してた主人公が、急に夢世界に飛ばされ。
あなたはもともとはこの世界の人間だとか、
小さいころに行方不明になったとか、
どっかの国の?姫さまなんだとか言われて…。
って、どっかで見たことある話だな…(爆)

f:id:ryukak:20150613095329j:plain

ワールドマップと。

f:id:ryukak:20150613095352j:plain

国に入った後のマップ。
ストーリー追っかけつつパズルでバトル?して進めていきます。

とりあえず初期のチュートリアル終わらせると、
好きな王子15人選んで!
って言われます…。
15人って…。
選ぶのに見るだけで疲れましたが。
一応王子詳細見れるけど、まだよくわかんないし。
見た目…で選ぶか、性格?で選ぶか。
あとは。
声ですね!
一応、選ぶ画面で王子をタッチすると2セリフしゃべりました。
声としゃべる内容で選ぶもよし!

で、わたし最終的に。

f:id:ryukak:20150613095405j:plain

この人にしました!
なぜかというと、まあキャラも好きな感じなんだけど。
声が!
小野賢章さん。
みたことある!!てググって見たら!
ルムカレの文太の声の人でした!(そこ?!)

ルムカレって声をあんまり意識してたつもりなかったんだけど、
以外に自分の中に入ってるんだなぁ…。

あー、で。
このトップ画面に表示される王子はしゃべります!
常に一人が表示されるんじゃなくて、
後で書くけどたぶん編成してメインにしてるデッキにいる人が交代ででてくるかと。
たぶん時間に合わせたセリフゆーてる人もいると思う。
バトル前にデッキ選べるし、
一人編成のをメインにしておけば、ずっとその王子が出てるってことか??
めんどくさいからやらないけどwww

f:id:ryukak:20150613095413j:plain

で、王子はまず編成してバトル用のデッキを組みます。
あとはトレーニングしてレベル上げたり。
同じ王子でトレーニングすると愛情突破とかいうのをして、
レベル上限上がります。
レベルなんぼかずつで王子のストーリーも解放されて。
で、なんか最終的にレベル最大になったら??
覚醒というのをするらしい。
というのが、王子のストーリーの途中で選択肢があるんだけど。
その選択肢で覚醒傾向というのが傾いて、
月か太陽2種類どちらかに覚醒できるらしいんだよね。
覚醒すると絵も変わるみたい。
一応アイテムで覚醒傾向変えたりもできるらしいんだけど。

とりあえず選択肢は思う様選んでやってますが。
どうなるかな~。

で、王子様には星1~6?までのレア度があるんですが。
星3以上の王子を解放すると、

f:id:ryukak:20150613095515j:plain

パーティーが開かれます!!
画像小さくて見づらいけど…ww
パーティーが開かれるとフレの人にコメントもらったら、
フレンドコインというのをゲットできます。
あー、コメントはランダムに適当なのが表示されるから、
そのままぽちっと送ればOKですよーwww
みんなそうしてるっぽいからいいんでしょう。
特にやり取りすることなく、知らない人とフレになってるし…。

で、フレンドコインを何に使うといえば。
まあガチャですね。

f:id:ryukak:20150613095523j:plain

ガチャ4種類あります。
プリンス・リング・イベント・フレンド

プリンスは精霊石5個で1回できます。
まあ他のゲームでもよくあるガチャですね。
有料で石買えるけど、今のところゲーム進めたりなんかで無料でちょこちょこゲットできてます。

リングは、これもゲームしてたらゲットできるリングのかけらというのと交換でアイテムや王子をゲットできます。
あー、ここで精霊石つかってガチャすると、リングのかけらがゲットできるのかも??

フレンドは、フレンドコインでできるガチャ。
たまにやってるけど、星1~2しか出てないかなぁ…。
教育係というトレーニングで選ぶと経験値多くもらえるのもゲットできます。

で、イベント。
丁度イベントが昨日から始まったのですが。

f:id:ryukak:20150613095534j:plain

イベントのパズルしてゲットできるイベントコイン?でできるガチャみたい。
とりあえず20回ごとにイベント王子をゲットできるようです。

まあそんな感じで。

ゲーム増えました…色々と収拾が…orz
っていうか最近、レッスンして本編読む系の乙女ゲー疲れてきました…(爆)


夢王国と眠れる100人の王子様 - Google Play の Android アプリ
招待コード:fX2nLd