りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・昨日の覚醒とか、他。

昨日は☆2の王子様を覚醒してみました。

f:id:ryukak:20150701214349j:plain

まずフリュー王子。
始めたばかりの初期に編成に入れてました。
最近は緑はあまごいうたの狐さんを入れてるので…。
戦闘には入れてないのですが。
声が小さくて弱弱しい感じの王子です。
CVがBF(仮)の日向と同じ人なんだけど、
キャラが違いすぎて…w
まあ特定のキャラしかできないより、
色々できた方が幅があっていいよね。

f:id:ryukak:20150701214356j:plain

☆2王子覚醒に必要な妖精は、
月~水の初級でゲットできますが。
全属性出るので数そろえるのなかなか難しいかも…。

で、カレは見てのとおり選択肢で太陽に傾いているので、
太陽に覚醒!!
しかしカレは頭のカブリモノのせいで、
月も太陽もシルエットが大きすぎて読めんwww

結果。

f:id:ryukak:20150701214403j:plain

明るい表情になりましたね。
ストーリーは、積極的になってきたかな?というような感じで。
まあレベル完ストしないとラストまで読めないので。
育てないと!!

で、次。

f:id:ryukak:20150701214409j:plain

ライアン王子。
彼は使ってますよ!
青属性の王子があんまりいなくて。
ダヤンは青属性だったんだけど、
ダヤンよりライアン王子の方が攻撃力あるんだよね…。
ダヤンは回復力のが高いのかも。
攻撃力あるからってのと、単純に強面なのに優しいキャラは好きなので(笑)

f:id:ryukak:20150701214415j:plain

ライアン王子もフリュー王子と同じ妖精で、
属性が違うので色違いが必要。
で、なぜか彼は選択肢で月に傾きました!
特に調べたりせずに思うように選択肢選んでるんですけどね。
わたしが選ぶ選択だと大体は太陽に傾くんだけど、
何人かは月に傾いちゃうよ。
謎。

で、覚醒後。

f:id:ryukak:20150701214424j:plain

特に変化なくないですかね…??
話は戦いなので、甘いとかそういうアレはないんですが。
とりあえずレベル上げて最後まで話読まないとね…。

で、次に。

f:id:ryukak:20150701214435j:plain

日が変わる前になんとか精霊ゲットできてたので、
通常アピスも覚醒できました!
なんか地味に愛情突破2回してるな…。
ガチャで出たんだったか…。
あ~、なんか妖精石5個使うガチャで☆3以上の王子が確定なんですけどね。
普通にフレンドガチャでも☆3王子が出るんですよ。
☆3以上は見たことないけど。


f:id:ryukak:20150701214445j:plain

で、彼は☆3なので、前の2王子とは必要な精霊が変わってきますが。
月曜の初級、中級。
火曜のどちらかの妖精。
水曜の初級。
で集まります。
彼も選択肢で月に傾いた数少ない王子の一人。

結果。

f:id:ryukak:20150701214455j:plain

出てた腹がなくなった…(爆)
こっちから見て左側のおなかあたりがめくれてて、
蜂の刺青?が見えてたんですけどね。

でー、なんか覚醒後はステータス画面でつついたときのセリフが、
なんかなれなれしくなったような…。
彼は礼儀正しい王子なんだけど、実は毒舌なんだよね。
表向き丁寧なんだけど、ツンツンしてるイメージだったんだけど…。
ストーリーはアピス王子をかばったヒロインが毒蜂にさされたとこまでで。
レベル50にすれば続きがわかって変貌の理由もわかるんだろうなぁ…。

で、覚醒したらレベル1になって、上げるの大変なんじゃ…?
と思ってたんだけど、覚醒後確認してみたら。

f:id:ryukak:20150701214502j:plain

レベル33だった!!
何でだろ?
覚醒前完ストでレベル50だったんだけどな。
何割か残るんだろか?
今まであんまりよく見てなかったわ…。

レベル50で覚醒後2話目見れるんだけど、
愛情突破2してるから+10で最大レベル60になってますね。
とりあえず愛情突破してなくても、
話は最後まで読めるようです。
+愛情突破2したらシークレットストーリーが見れる。
あとは最大レベルが上げれる。
ってことね~。

とりあえず1王子ゲットしたら、ストーリー自体は最後まで読めるってことで。
太陽と月考えると、イベントとかで数集められないなら、
一人ずつ置いておいて両ストーリー見るって感じなのかなあ。
ユーノとダヤンは一人以上ゲットできたんだけどなぁ。
まあわたしはどちらかを読めたらいいかな~。
月と太陽両方置いといても…スキル被っちゃうし。
あ~いや、でもストーリー開放でアルバム報酬もらえるな…。
うーん。
王子所持枠とかもあるしなぁ。
難しい。

自分、まだ推しの王子とかは決まってないと思うんだけど。

今日、フレ申請きたひとのメインが、今まで見たことない王子で。
誰だ?!
って詳細見てみたら。

f:id:ryukak:20150701214622j:plain

クラウンだった!!!
これがクラウン?!
クラウンさん声はいいんだけど。
見た目が…。

f:id:ryukak:20150629200938j:plain

初期コレで。
おそらくクラウンなメイク(顔)と服装があんまり好みじゃなくて。
スキルはいいんだけどな~…うーん…という感じだったんだけど。
俄然覚醒する気が起きました!!

って、よく見たらわたしのはイベントのクラウンだけど。
フレのは通常のクラウンみたい!?
で、wikiチェックしてみたら。

キャラクター/イノセントブライダル クラウン - 夢王国と眠れる100人の王子様攻略情報Wiki

キャラクター/クラウン - 夢王国と眠れる100人の王子様攻略情報Wiki

違うー!!!!!!
しかもどっちのクラウンも、
月だとメイクなくなってるのに、
太陽は道化師メイクだし!!!
わたしのイベクラウン、思い切り太陽に傾いてるよ~~~・゜・(つД`)・゜・

メイクはない方が好きなんだけど、
リーダースキル名は太陽の方が好きかも。
まあ選択肢に従いますよ、このゲームは!
5人以上取れたら両ルート見てもいいなと思うけど。
レア上がるとそんなに人数取れないしね~。

あと、7月になって欠片交換王子が更新されたんだけどね。

f:id:ryukak:20150701214613j:plain

見た目すごく好みの人が来たwwwwwwwwwwww(爆)
8/31までに欠片集めまくらなくちゃ…。

どうも脳筋王子っぽいんだけど…(笑)