りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・微熱にとけるアイス終了。

f:id:ryukak:20150723224959j:plain
f:id:ryukak:20150723224953j:plain

昨日終了しました~。
今時期ぴったりなアイスのイベントで、
アイスが食べたくなりました( ̄ρ ̄)(爆)

f:id:ryukak:20150724235219j:plain

敵もこんなんだったし(笑)

クエスト&コインガチャのイベントは2回目で。
今回はそこそこいけるのかな?
と思ってたんだけど~~~~!!
一人目の王子を解放するクエストはなんとかクリアできたんだけど。
二人目の王子を解放するクエスト、
3匙目の5/6がどうしても越えられなくてダメでした…。

お話最後まで読めなかったよ~・゜・(つД`)・゜・
究極の?アイスできたのかなぁ…。

勝てないのは王子のレベル・編成の問題なのか。
わたしのパズル消去力の問題なのか…。
次はもうちょっとがんばってみよう…。
覚醒王子のレベル上げとかもしないとね。

とりあえずイベ王子は二人ともゲットできたのです。

f:id:ryukak:20150723225032j:plain
f:id:ryukak:20150723225037j:plain

ドライ王子は通常版はあんまり好みじゃないなと思ってたんだけども。
この耳パーカーが!!
なんだよこの耳!!!!
っていう!!!!!
通常のほうに比べたらわりとフレンドリーな気がした…し。
で、クエストで一人解放の。
イベガチャ回数クリアで二人ゲットしました。
ので、愛情突破2回です。
声はわりと好みです。

f:id:ryukak:20150723225042j:plain
f:id:ryukak:20150723225052j:plain

リド王子も、やっぱり好みじゃないんだよなぁ…。
さばさばっとした王子かなぁ??
一応、このイベ開始前にしてたニコ生との連動?クエで、
通常のリド王子ゲットしてますが。
黄系王子少なくて、育てたいんだけど追いついてない…。
そして好みじゃない…。うーーん。

そんで今回、敵がスキルを使えなくしてきやがるんですよ!!

f:id:ryukak:20150723225005j:plain

これが結構厄介だったなぁ…。
で~、そんな封印を何とかしてくれる王子がいたんですが。

f:id:ryukak:20150723225015j:plain

この3人ですね。
しかしこのイベント特有の話で、
通常ではこのスキルは生きてこないんじゃ?
っていうか、イベント終わったらこの王子たちでなくなる?!
って思ってたんだけど、普通にプリンスガチャに残ってるっぽい…。
でもこのスキル…うーん。

で、3人中ソルベージュさんがほしかったんですよ!!
真ん中の人です。
何でかっていうと、中の人(CV)が刀剣の青江さんと一緒だから!
キャラは好みではない(ぉぃ!!

で、石あんまりためられてないので。
5個溜まるとガチャるというのを繰り返してたんですが。
通常のクラウンさんが出るわ、
通常のドライさんが出るわで。
そういえばイベントガチャで一人、☆3の王子がでたなぁ…。
しかし今回はもうイベント特効の王子でないのかも…。
って思ってたら、イベント終わる前の日??くらいに。

f:id:ryukak:20150723225020j:plain
f:id:ryukak:20150723225027j:plain

珠李さんがでました!!
カキ氷~~~(*´∇`*)
なんか、江戸っ子!みたいな話し方する王子です。
イベクエストで見てる限りはそんなに好みじゃないかも…って思ってたんだけど。
たくさんの兄弟姉妹がいる長男で。
なかなか頼りになりそうないい感じの王子ではないか?!

で、スキルに封印回復があったので、ちょっと育てて投入したんだけど。
レベルが低いのと?
確か二人目の王子ゲットクエストが緑属性有効だったかなぁ?
で、狐さんをリーダーにして、緑・青編成にしてたってのもあって。
一人だけ赤属性だったし、戦力が落ちちゃったのかも…。
うーーーん、戦略。
結構戦略も大事だよね、このゲーム。
あと、パズル消去力!!!

ちょっと、いろんな色編成と、単色or2色編成どれがいいのかなって。
色々試しています。

がんばろう。