りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

SB69・ここ3ヶ月のイベ

え~、ブログを見ると5月前半のイベント始まった記事で止まってましたが。

 

SB69・5月前半イベ - りゅかさまどこへゆく?!

 

5月にBF(仮)始めたってこともあったんだけども。

なんかイベントが、変わってやりやすくなったって記事に書いたんだけど。

そのせいなのか、アニメ化でユーザーが増えたせいなのかよくわかんないけど。

4月と同じ感じでやってたつもりが、ランキングがいつもの位置に入れなくなって。

あと、ランダムで曲選んだらノルマがフルコンボばっかりで全然クリアできないとかいうときもあり。

やる気が無くなって。

5,6,7月のイベントはちょびちょびっとしか参加してなかったんですわ。

 

f:id:ryukak:20150730180259p:plain

5月前半の結果はこんな感じ。

これだけやったら4月までなら1万以内に軽く入れたと思ったんだけどな…っていう。

f:id:ryukak:20150730180519p:plain

で、5月後半がこんな感じ…

が、なんかこの後半から。

ランキング報酬のメロディシアンの個数が。

確か前半までは1万以内で5個、2万~1万で2個だったと思ったんだけど。

f:id:ryukak:20150730180653p:plain

f:id:ryukak:20150730180714p:plain

こんな感じに変わって??ました???

ユーザーが増えたのかなぁ…アニメ化で…。

で、この月ガチャって出たURが。

f:id:ryukak:20150730181023p:plain

なぜか火属性で!!

よく覚えてないけど、4月後半イベが火で。

5月は別の属性だったはずで。

確率upしてる属性のがなぜでない!!!っていうwww

で、イベで取ったブロマイドが。

f:id:ryukak:20150730181133p:plainf:id:ryukak:20150730181148p:plain

f:id:ryukak:20150730181202p:plainf:id:ryukak:20150730181244p:plain

ん~?ってことは前半は水属性?

 

f:id:ryukak:20150730181323p:plain

で、たぶんやる気失った後半がコレだけだったんだと思われ。

って、後半は闇属性??

 

で、6月なんですが。

結果のキャプチャーが見当たりません!!!www

取ってないなwww

 

6月は夢100開始して、夢100のキャプチャーはいっぱいあるんだけど…。

あとるぅさんwww

 

で、なんかガチャどうしたのか覚えてないんだけど。

10連するほどメロディシアン無かったと思うから、単発でやったのかなぁ??

f:id:ryukak:20150730182004p:plain

ロージアのURをとったっぽいです。

しかし全然育ててないかも…。

ロージアかわいいとは思うけど、

あざといからあんまり好きじゃない…( ̄д ̄)

 

で、イベントエピソードチェックしたところ。

前半はエリア2まで、後半はエリア4まで解放したようです。

とりあえずエリア4まで解放すれば、エピソードが読めるので。

それだけだけがんばったっぽい??

エピソード取って読めばメロディシアンとかもらえるし。

しかし4月まではエリア4までいくの大変だったのに、

ほんとに楽になったわ…っていう…。

どうなんだろうそれ。

 

で、7月ですが。

f:id:ryukak:20150730182553p:plain

前半はどうやら残り時間54分でエリア4まで解放しただけっぽい…。

 

で、後半は今日の15時に終わったんですが。

実は昨日、参加したんです…最終日前日に。

で、まずなんかいろんなキャンペーンでメロディシアンが50個超えてたので、

10連ガチャしたんですが。

水属性イベだったのに。

f:id:ryukak:20150730182802p:plain

また、URが木属性…。

あー、でかい画像取ってないww

ドルチェの子達かわいいから好きだけどね!!

水属性のURいなくて、SSRも1か2枚しかなくてさー。

f:id:ryukak:20150730182956p:plain

デーヤンが出たのがうれしかった!!www

 

んで、今日お昼がんばってエリア4まで解放したんだけどね。

もうちょっとがんばって。

イヤホイガチャ50回転して。

f:id:ryukak:20150730183042p:plain

デーヤンのカードゲットしましたww

対になってる右側取れないかがんばってみたんだけど。

10回転分足りなくて断念…。

昨日もうちょっとがんばっておけばよかった…(笑)

まあイベントのRとかは後でフレンドガチャだったかに入ってくるから。

いつか出るかもしれないし。

で、結果。

f:id:ryukak:20150730183225p:plain

こんな感じで。

ええ、1日がんばっただけでこの順位?ってことは。

ユーザーが減ったのか…???

フルでがんばればまた上位はいれるんじゃないのかなぁ??

ってことで、8月はちょっとがんばってみようかな??