りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

契約王子・肝試し、夏祭り終了。

契約イベの記事書いてないな~って、書くにあたり。

f:id:ryukak:20150812101534j:plain

肝試しイベ終了記事書いてないことを思い出したんだけど。
結局、やる気起きなくて、るぅさんエンドとイスカエンドしか見てないんですよね( ̄д ̄)

クリア1回になってるけど、一応2エンドなんですが…。
ここのアプリ、よくこういうことなるなる。

f:id:ryukak:20150812101547j:plain

で、アフター買ったのも今チェックして思い出し。
読み直しました。
どちらを選ぶかイベでありがちな、教会?のるぅさんちでしたね。
ラブラブでちょっと甘い感じだったんだけど~。
最初に買ったときや、バレンタインのときほどの満足感が最近ないような気がする。
けど、なんかずるずると買ってるよな…っていう感じ。
眠い、寝ぼけ?るぅさんはかわいかったけど(*´∇`*)

肝試しの感想としては。
フラネリアルートの、べたな夜の学校探索はちょっと楽しかった。
けど、あれってクロードが仕掛けた?以外に本物いたよね…?
で、たぶんるぅさんは本物いたの分ってたんじゃないの…?っていう感じ…。
クロードのほうとか、ハーレムエンドも読むべきだったかな…と今頃になってちょっと後悔。
しかし全然やる気がなかったので仕方ない。

テュルキエのほうは…ちょっと後から読んだくせに記憶があいまいなんだけど。
豪華客船かなにかが舞台だったっけぇ??
で、客室にいたナニカ。がなんだったのか…。
っていうのが記憶に残ってるんだけど…あれはまた本物だったのかな…。
これもアセナエンドとかハーレムとか(略
やる気が(略

ハーレムとか興味ないし…。
本命?が決まってると、ハーレムとか要らない要素じゃないですかね?っていう。


で、次。

f:id:ryukak:20150812101553j:plain

夏祭りです。
去年は確か、エリセイのプリエンだけができなくて、他は全制覇!
したんだけど、今年はシリル、ルーガル、イスカの両エンドしただけです。
いや、るぅさんとイスカが最終追加でさ。
そういう時追加まで待ったりしてたんだけどね。
追加されてからすると、カレンためるのが大変なんですよ。
で、初日に公開されてた3人から選んだのがシリルでした。
なんだかんだでシリルが一番安心な気がするよ。
いろんな意味で。
でも、途中アレ。
夢100とかBFとか忙しくてさ…(吐血)
しかもシリル、最終日まで2回目読んでなくて。
最終日終了30分前に読み始めて、
3分前にクリアしました(爆)

感想ですね。
3人とも、今年のを読むとなんとなく去年のことを思い出しました。
他の人たちは全然思い出せなくて。
あー、ユーリが去年、着物店につれて行って…って位は思い出したww

るぅさんは、そう、去年はカラーひよこだったんですよ!
カレアバターのカラーひよこがちょっとうれしかったw
けど、マイアバターならよかったのになぁ…っていうww
今年は金魚でしたね。
金魚、2匹すくえたけど子供に譲ったのと。
1匹しか取れなくて返しちゃったのと。
今年こそは何か飼うのか?!と思ったけど。
やっぱりそこはるぅさん、どちらにしても飼わなかったか~っていう。
るぅさんちで生き物を飼うとかぜんぜん想像できないし…。
いつかいなくなるっていうのが…まあるぅさんの過去からしてそうなるよね。

イスカは相変わらずな…。
練乳せんべいって夏祭りでそんなにメジャーなの?
このシナリオで初めて見たんだけど。
今年もそれか…と思いつつ控えめな気がした。
去年のチョコバナナの方がすごかったよねwwwwっていうwww
花火大会で観覧席取ってる、さすがイスカ!!
たしか去年のシリルは花火大会あるのも知らなくて、
途中で知って、間に合わなくて見れなかった記憶…。
イスカの着物が着崩れて…の、近くの女子の会話で嫉妬するヒロイン。
ちょっとかわいかったww
でも、イスカはヒロインしか見てないから安心なのにねぇっていうww
帰ってからの展開は、まあ、イスカだからね…(笑)

シリルは今年の読む前から花火大会のことはちょっと思い出してたんだけど。
たしか見れなかったはず。
今年は見れてよかったね~。
っていうか、シリルが一般人に「王子様ですよね?!」追われるって…。
クロードとかユーリあたりならありそうだけど、
まさかシリルでこんなことがあるなんて!!っていう驚きww(失礼な
しかしなんだかんだで、シリルが一番色々と安心だわ。
「旦那さまにするならシリルがいい」って書いてたフレさんの言葉はよく分るww


f:id:ryukak:20150812101604j:plain

で、今回はこんな感じで。

るぅさんは、目線エンドでなぜあの金魚を選んだのかがわかって、
後日談ではカラーひよこと再会!!
やっぱりるぅさんの目線エンドはいいわ…。
っていうか、通常あんまり語らないからねぇ。
目線読んで「そうだったのか!!」っていうことが多いwww

イスカの目線エンドなんだけど、今回よかったよ。
プリエンの目線だったんだけど~。
通常シナリオだけ読んでると、イスカってものすごく余裕があるよな~!!
って思ってたんだけど、目線読むとかなり余裕ないよなっていうのがわかってwww

シリルもツンデレさんなので、言葉に出さないことが多いので。
目線よかったです。
ヒロインのことよく見てるよね…。

f:id:ryukak:20150812101559j:plain

で、アフターも買いましたが。
今回、なんかシナリオ読んでて。
あんまりはまれないな…と思ったんですけどね。
続きも気にならなかったし。
なんか、エンド分岐までのヒロインに違和感があったんだよねぇ。
たぶんキノセイだと思うけど。
でも、目線エンド読んだらよかったんですよ!!!
なのでその勢いで買いました。
しかし、公園で何してるのっていうwww
いや、ラブラブだけどね。
ヒロインの、髪を上げてるうなじとか。
浴衣の胸元とかに欲情?するるぅさんにはちょっと違和感がありましたが。

ひと夏の思い出に…(何


で。

f:id:ryukak:20150812101615j:plain

次のイベントはロミジュリですか~!!
なんちゃってかな…。
しかも、集めイベだけど、来週?来るカレンイベ?で必要なアイテム取れるのかな?
とりあえず…。
気が進まないけど、アセナ続編進めるかな…