りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・イベ「パウダースノウの贈り物」終了とチェシャ猫月覚醒・ペルラ太陽覚醒

f:id:ryukak:20150820204304j:plain

復刻イベ終了しました。
エピローグが面白かったけど、
電車の中で見たからキャプとかとってない…。

とりあえずコミュのほう、
4人目の人とは掲示板でやり取りできましたが。
元マスターはもう1ヶ月以上インしてないし。
3人目に入った人は動いてはいるんだけど、
掲示板になにもないという…。
日本人じゃないのか、交流したくない人なのか…。
交流しないなら一人コミュ作ってればいい気がするんだけど…( ̄д ̄)

とりあえず。

f:id:ryukak:20150820204311j:plain

三兄弟次男のグレ王子と。

f:id:ryukak:20150820204318j:plain

グレ王子を覚醒するための妖精ゲット!

今日は他の王子覚醒するのに妖精女王とか姫妖精とか取らなくちゃダメで。
それもしつつ、BF部活イベもしつつ。
イベ妖精早めに取れてればよかったんだけど~、
お昼の最後のFVでがんばって取った!!

今回、2回ほどプリガチャ引いたけど、
長男も三男も出ませんでした…。

三男をメインにしてる人が多くて。
まあ長男の方がレア度高いし…。
で、何度か三男をサポートに選んでやりましたが。
年下(というかショタ?)で生意気な子はあんまり好みじゃない!!(爆
長男がほしかったなぁ…まあ、先週チェシャ猫引いたし仕方ない。

次男グレイシアくんはまだ1話も読んでないので。
イベストーリーとCD発売記念の海に行くプロローグ?ストーリーでしかわからないけど。
ツンデレ気味だろうか?
というか、難しいお年頃(反抗期ぎみ)ってやつか…。

f:id:ryukak:20150820204323j:plain

f:id:ryukak:20150820204330j:plain

覚醒妖精集まってるので。
レベルちゃちゃっと上げて覚醒したいところです(枠とるからね…)

っていうか、ドラマCDがちょっと気になる~!
プロローグ読んだ感じ面白そうだし。

さて、今日は覚醒もしました。

妖精女王。
先月だったか、狐さんを覚醒するために初めて取るクエやったとき。
すんごい強くてあと少しってところで全滅して。
妖精石使って復活して倒したのに…。
今日はすごく楽勝でした!!
まあ戦力upしてるもんね!!
(パズル力は変わってないもん)

で、まずチェシャ猫~!!

f:id:ryukak:20150820204340j:plain

f:id:ryukak:20150820204346j:plain

というか、覚醒できる黄色王子三人いたんです。
チェシャ猫と、ヘラクレスと、アイスイベのリド。
どの人も好きだけど、とりあえず待望のチェシャ猫を優先しました!!
来週妖精が集まったら他の二人もするぞ~!!

f:id:ryukak:20150820204353j:plain

読んでいったら月に傾いたので月に。

チェシャ猫は主人公のことをアリスだと思いこんでるので。
主人公のことを見てない感じで、ちょっと悲しいよな~と思いつつ。

月覚醒!!

f:id:ryukak:20150820204358j:plain

f:id:ryukak:20150820204404j:plain

なんか目つき悪くなった~??(笑)
耳が猫耳フードになっちゃって、
本物の耳が見えてないのが嫌だな~。
髪の色が赤くなった気がする。

スキルはランダムで消す数の上限が上がったのと。
リーダースキルのほう、黄属性ダメージを10%減らすがついた。

発動スキルのランダムで何個か消すほう。
覚醒前の10~20個のときって、あんまり個数の違い感じなかったんだけど。
覚醒後、ものすごくいっぱい消したときあって。
たぶん30個消してたのかも??
最大値当たればすごいんだけどね…。
きまぐれにゃんこだから…(笑)

まだ月ストーリー1話目しか読めてないので。
最後どうなるのやら…(レベル上げなくちゃ)

で、次にジューンブライドイベのときのペルラさん。

f:id:ryukak:20150820204411j:plain

f:id:ryukak:20150820204416j:plain

最近メインで使ってるデッキは黄色か紫なので、
ペルラさんの気の抜けた声をあんまり聞かなくなってたんだけど。
たまにサポートに選べるフレにあわせて青デッキ選ぶと。
すっかり忘れてて、気の抜けたえーいという声を出してくれるのでびびりますwww

f:id:ryukak:20150820204422j:plain

心のままに選んだ選択肢で太陽に傾きました。

というか~、チェシャ猫とペルラさん。
どちらも戦闘前のセリフが「めんどくさい」で同じなんだよねww
二人とも好きだよww

まあ覚醒後最後まで読んでみないとアレだけど(笑)

で、覚醒!!

f:id:ryukak:20150820204427j:plain

f:id:ryukak:20150820204433j:plain

なんかしゅっとした??
髪型かな…。
白っぽいキャラは好きなので、やっぱり太陽でよかった~。
一応イベ王子なので、二人目ゲットできないからwikiでチェックしたんだけど。
月のほうはブラックパールだから服が黒系なんだよね。
あとなんか全体的なデザインが女性っぽくて。
こっちの方が男っぽくて好きかも。

スキルは変換する色が赤から紫になったのと、
upする%が変わっただけか~。
20から25%って少しの差だよなぁ。

太陽ルートの1話目読んだけど、
王子としての自覚が出てくる感じなのかな…。
いい方向に変化して行きそうでよかったな~と。
青のトレーニングクエきたらレベル上げねば。

さて、今日イベ終わったら。
もう明日新しいイベが来るそうです(吐血)

f:id:ryukak:20150820204439j:plain

新王子か~・・・。
おっさん(前)に女の子っぽい(左上)の…。
陽影さんは前からいたはずだから、イベ限定版くるのかな?
他の4人はあんまり惹かれない…。

っていうか、イベ中に一応プリガチャ引いて。

f:id:ryukak:20150820204450j:plain

☆3の王子が増えてますし。
やっときたんですよー!プロキオンくんが!!(右)
可愛い子犬…(*´Д`)ハァハァ

っていうかそれでなくてもイベ王子がとんとん増えてて、成長させるの追いついてないし…。
次のイベはゆるりとしますかねぇ。
陽影さんがイベ限定版ならほしいかも。