りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・蝶夜会イベ終了

他に覚醒したのとかあるんだけど~。
一緒の記事にすると見づらい(自分があとで見るとき)のでわけます。

ええ、ほぼ自分のために書いてますブログ( ̄д ̄)(爆)

蝶夜会イベ、さっき終了しました。
(本日は、有給休暇です!)

f:id:ryukak:20150909140143j:plain

個人ptを見ると…やりすぎじゃないの?って思うでしょ?
ところがそうでもないんだよな~。


アレですよ。
イベ王子を覚醒するのに。

f:id:ryukak:20150909140150j:plain

イベptでもらえる妖精さんが必要だったんです…_:(´ཀ`」 ∠):_

今回、6夜まであったらしいんですが。

f:id:ryukak:20150909140202j:plain

f:id:ryukak:20150909140209j:plain

初日に1から順番にクリアしていったんだけど、
わたしのパズル力では5夜がクリアできなかったので。
最初は4夜を繰り返しました。

イベント説明をしっかり読んでなかったんだけど。
1~3夜でグウィードさんが。
4~6夜でトルマリがドロップしたらしいです。

で、イベ王子。

f:id:ryukak:20150909140216j:plain f:id:ryukak:20150909140221j:plain

グウィードさんたぶん3夜でドロップ2。
枠取るので愛情突破したので。

で、問題がトルマリなんだけど。
4夜で4人もドロップしたんです!!!!
いや、一人目はpt報酬で受け取ったと思うんだけど、
さっき最後の追い込みに4夜してたらドロップしたんです…。
プレゼントに一人確保してあるし、
覚醒してから愛情突破すればいいかなと思い。
他の王子のスキルレベル上げに使いましたww

何だろう、今までのイベで☆5のほうがこんなにドロップしたことなかったよ…。
強い王子が増えたからだろうか…。
ってことはこのアプリは、パズル消力+王子の強さだよね。

f:id:ryukak:20150909142257j:plain

イベ用編成。

今回のイベptアップ王子がね。

f:id:ryukak:20150909140253j:plain

アザリーさんしかゲットできなかったんです!
まあフリッツさんはキャラ的に苦手だし、
カーライルさんはちょっとほしかったんだけど~、
☆5だったから絶対無理!!

アザリー一人目はイベptでゲット!
で、イベ中に石が5溜まったから引いてみたら、
これまたアザリーゲット!!!( ̄д ̄)

アザリーは覚醒昨夜したんだけど、それは記事分けますね。

なのでアザリー使うのにオール赤で編成組もうかと思ったんだけどね。
丁度覚醒したリド(アイスイベ)のスキルが赤・黄の攻撃力50%UPで。
黄色にチェシャ猫&ヘラクレス最強コンビ(二人ともスキルバー溜まるの早いし同時)がいたので。
赤・黄複合編成としました。
アザリー☆3で、レベル上げながらのイベだったし…。
いや、リドも覚醒したところだったのでレベル上げながらだったんだけど…。
で、赤もう一人をグレイシアくんにしたのは個人的好みです!!
正直、範囲消せるアポロとかの方が使いやすかったと思うんだけど。
まあ爆弾4追加で、下に落として連続爆破したら宝石落としやすかったかな…。

パズル消+王子の強さ+王子のスキルをどう使うかっていうのも問題か~。
っていうか、レベル上がりきってないのを含んだ編成だったから、
強いので編成したらもっといけたんだろうか…うーん。

で、pt報酬の一部。
教育係とかは受け取りながらやってたので…。

f:id:ryukak:20150909140234j:plain

f:id:ryukak:20150909140227j:plain

90000のトルマリが二人いますが…(カットし忘れた)
今回のイベ王子、グウィードさんの覚醒に妖精1、トルマリの覚醒に2必要だったので。
二人とも覚醒するには130000まで行く必要があったんです~。

え?160000までいってるって?
それはね~。

個人的にグウィードさんが苦手で…。
だってチャオに子猫ちゃんなんだもん…( ̄д ̄)
あと、あんまり声が好きじゃないんだよな~(中の人、ゴメンナサイ)
こればっかりは好みだからさ~。

で、トルマリを5人集めるのを優先してて。
130000の妖精取るとともに5人目のトルマリがドロップしたんですわ。

で、まあせっかくだからグウィードさんも5人集めてみるか~~~。
というわけでその後は3夜を繰り返し。
150000で5人そろったんだったかな?

で、もうイベ終了だなと思ったんだけど。
160000で紫の教育係だったので。
もののついでに160000までがんばりましたとさ!

しかし、グウィードさんのスキルは…。

f:id:ryukak:20150909140239j:plain

青ピースを紫ピースに変換。
紫ピースに変換は今、アピスを使ってるんだけど。
彼は☆3→4の王子だから。
蝶夜会のグウィードさんを覚醒して育て切って使った方が、
ステータス的にupするかなぁ…。
ただ、チャオに子猫ちゃんが…_:(´ཀ`」 ∠):_(爆)

フレの皆さんはこの画像から?
月覚醒すると仮面が取れる!!!
ということで、月覚醒しようとがんばっているようです。
が、わたしが苦手なのは仮面じゃなくて…セリフなんですよ~~~(笑)
だから選択肢に従うかなぁ…。
大体太陽の方がハッピーエンドだし。

f:id:ryukak:20150909140248j:plain

で、トルマリのほうは通常持ってるんだけど、
あっちは回復オンリーなのであんまり使ってなくて。
いや、回復って敵がきついときは助かるんだけど~。
個人的には「殺られる前に殺れ!」なので(ぉぃ
こっちの方がスキル的には使いやすいかな?

みんな月覚醒トルマリを目指してる?っぽいんだけど。
おそらく太陽覚醒だと男の子っぽくなるよね?
わたし男の娘にはあんまり興味がないので、
できれば太陽覚醒したいなぁ。
通常トルマリも(選択肢どおりだけど)太陽覚醒だし~。

次のイベなにかなあ。