読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

BF(仮)・交換所の話。

ボーイフレンド(仮)

f:id:ryukak:20150928011917j:plain

交換所なんですが…。

最初こんなに項目あったっけ?

始めたばかりのころからハピネスチャームっていうのが、

ナニカのときにちょこちょこ手に入ってたのはわかってたんだけど。

初期に一度見てみると、交換できる個数がべらぼうに多くて。

これは課金してる人向けじゃないの?

って思ってたわけですよ。

 

 で。

この前のイベ終了記事に。

ryukak.hatenablog.com

ミラクルレターのカケラってなに?

って書いたんだけど、今日(すでに昨日)部長がコメントをくれまして。

twitterで聞いてたんだけど。

カケラ3つでSRカードと交換できるんだと!!

で、見に行ってみたらわたし、カケラ1つしか持ってなくてね…。

そうすると月の最後の日にそのカケラ、チャームと交換できるんだそうな。

 

で、改めてチャームの個数見てみたら8000個超えててね。

それならミラクルレターに交換したら、SRとかHRどのカレのどれか選んでもらえるんだと教えてもらいました。

 

そこ、関係ないと思ってあんまりちゃんと見てなかったんだよね…。

チャームにしてもレターがよくわかってなかったから。

確定チケットに変えたらいいんじゃないの?って思ってたし( ̄д ̄)

チャームは最近、宿題機能が追加されてから集めやすくなったんだそうな。

イベントの交換所にも結構チャームあるんだけど、

これも別にいらないよなとか思ってましたすみませんすみませんすみません(爆

 

でねー、SRミラクルレターは必要なチャーム30000個なの。

無理無理。

HRレターは4000個。

コレなら手が届く範囲かもしれない。

ということで、まずミラクルレターで交換できるカードをチェックしてたんです。

 

わたしの本命はハル先輩らしいので(まだ推定かよwww)

チェックしてみたらHRはこの5枚。

f:id:ryukak:20150928012746j:plain

f:id:ryukak:20150928012753j:plain

最近のイベントで導入?されたHRカレチケットで、

水族館1枚、吸血鬼3枚持ってるんで。

吸血鬼1枚もらったら4枚強化できるじゃん?!

って思ったんだけど~。

HRカレチケットで4枚目引き当てちゃうかもしれないし?!

じゃあ水族館?もまあ出る可能性あるよなぁ…。

 

( ̄ヘ ̄)ウーン

 

で、部長様が

「なんならカレチケでハル先輩引いて、

 北城くんを交換していったら?」

という案を出してくれまして!

今まで6時間?ほど考えてたんですが。

そういや他のカレのカードはどうなってるんだろう?ってチェックしたんです。

5月から今までイベントで2枚までしか集まらなかったHRをチェックしていくと。

5月サバゲーの斗真君と芹澤先輩が2枚止まりで、レター交換にあるのをチェック。

で、そのほかもチェックしてると…一応この前のイベまで入ってるっぽいんだけど。

2枚どまりなのに何人か交換にないって人がいて。

よーく見て考えたんだが。

ランキング上位じゃないと3枚以上そろわないカードはないようだ。

そりゃそうか~、がんばってランキング上位に入ってそろえてるのに。

こんなところで交換できたらだめだよねぇww

スパのハル先輩も、夏フェスのハル先輩も、ランキング3000以内とかキープしてそろったんだった。

だからいないwww

 

で~、交換期間っていうのがその月1ヶ月になってて。

チャーム交換は個数決まってるからわかるんだけど、

レター交換も有効期限1ヶ月なんだよね…。

でも減ったり変わったりとかはないらしいから。

前の月のイベのが翌月追加されるってことなのかなあ?

まあそこはいいんだけど。

 

で、9/30まででどれと交換するの?話。

前述した2枚どまりのサバゲー斗真君と芹澤先輩どっちか交換して3枚そろえて強化するか…。

北城くんはここまでのイベントでR→HRしか持ってないので、北城くんのHRを交換するか。

やっぱりハル先輩を交換するか…。

悩んだ。

悩んだ。

かなり悩んだんだけど。

集められるチャームの個数と、月に1しか交換できないっていう点を踏まえ。

 

やっぱりハル先輩交換することにした♪ヽ(´▽`)/

 

で(でが多い)、どれと交換しようか…って考えて。

カレチケットっていうのが、

当月と先月から6ヶ月前までのカレは含まれません。

って書いてて。

今引いてるの、水族館と吸血鬼なので。

水族館、収穫祭、吸血鬼は出るんだと思うんだよね。

で、直近のクッキングは先々月?だからまだ含まれてこない。

まあ、カレチケットのHRって通常HRも含まれてるので。

通常が出て限定のが出ない確率も高いんだけど。

今まったくでないのは確実にクッキングなので。

とりあえずクッキングと交換しました。

イベのとき、キュピ出なかったんだよねぇ。

ちょっとラッキー!

 

そんな感じ。