りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・雷王子太陽覚醒と楓王子月エンドと月ストーリーについて。

f:id:ryukak:20151001194259j:plain f:id:ryukak:20151001194308j:plain

え~。

と書いて、あずまさんを覚醒したのですが…。


4話まで太陽:月が12:12だったんです。
まさかの傾き0!!

覚醒前最終の5話で傾きがどうなるかわからなかったんだけど。
前の週にドロワットさん覚醒するときに、
黄色の太陽妖精が全然出なくて、
これ、取ろうとしたらでないよな~って。
ドロップしたほかの色の妖精を2匹ずつキープしてたんですよ~。

だから雷さんを太陽覚醒できる妖精はそろってたんです。

それが…。
5話目の選択肢、たった一つの選択肢が。
+16でさ~!!

f:id:ryukak:20151001194316j:plain

見事に月に傾いてしまったんです( ̄д ̄)(爆)

今まで選択肢による傾きに従ってきたし…。
月妖精とるかなぁ…と思ったんだけど。
またほしい色が出なくて何度も繰り返し繰り返しになるんじゃないか…。
と思ったら、疲れまして…。

最後の選択肢っていうのがね。
雷さんに急に抱き寄せられて、

  • 背中に手を回す
  • 身を委ねる

の2択だったんです。
正直、どっち選んでも同じじゃないの?!
って思った。
違いがあるように思えないよ~~~!!!
どっちでもいいなと思ったんだわ。
で、↑の方が積極的=太陽っぽくない?
って思って選んだら、見事に月選択だったんです!!
直感で選ぶと↓だったかも…。

うーん。

ってことで、どっちでも良かったし、妖精を集めるのめんどくさい。
wikiで調べると、スキルが月より太陽の方がよさそう。
で、この際今まで使った事なかったしずくを使ってみることにしました。

f:id:ryukak:20151001194324j:plain

月と太陽のしずく大小。
大+10、小+1なので、
大1と小6つかって同数値にしました。
しずくは何かを達成したときとか、
イベガチャでもでたっけかなぁ?

f:id:ryukak:20151001194333j:plain

妖精もそろってるし、いざ!!
て!!!

f:id:ryukak:20151001194341j:plain

傾いてないとどちらか選べて出るんだ!!
今まで選択肢で最終が同じになったことなかったんだけど、
あるんだろうか…。

f:id:ryukak:20151001194348j:plain f:id:ryukak:20151001194356j:plain

で、太陽ですね。
wikiで調べたところ、月は通常スキルが特大じゃなくて大のままで。
リーダースキルが青の攻撃力50%UP・HPを10%UPだったんですよ。
だから個人的にはスキルは太陽の方がいいなと思った。
あと、今まで覚醒してストーリー読んできたほかの王子から考えると。
太陽覚醒の方がいいっぽいんだよね~。

っていうのはこの後まとめますが。

雷さんは無骨な武人って感じで。
硬派というか~。
ちゃらちゃらはしてない。結構好み。

なんだけどー!!
9月半ばにあった夢100のニコ生にですね、
中の人・江口さんがゲストで出てたんですがー!
江口さんって面白い人だよね…。
あの江口さんがちらちらしてもうなんていうかwwwwww(爆
声を聞くたびに思い出していかんwwwwwww

まあそのうちそのイメージは消えるでしょう…たぶん。

でですね、先に覚醒した、雷王子と同じイベでゲットした楓さん@月

f:id:ryukak:20151001194403j:plain

最終話まで読んだのですが…。
覚醒直前ストーリーから危ういなと思ってたんだけども。
案の定、病みました_:(´ཀ`」 ∠):_

楓王子は復刻イベのときに、たぶん公式が?Sだってゆーてたんです。
前々からゆーてますが、わたしとSな人は相性が悪いwww
し、好みじゃないんだよねぇ、Sは~~。
でもとりあえずリーダースキルが全属性なので、使えるな。
と思ってレベル上げてストーリー読んでみたんですわ。
そしたらSっていうか、意地悪キャラ??
意地悪系をSっていうのはちょっと間違ってるんじゃないかと思う今日この頃。
でもわたし、意地悪キャラもあんまり好みじゃないです…。
まあ中の人・佐藤拓也さんの声は好き。

このアプリ、好きな王子を集めてるだけだとアレ。
パズルクリアするにはやっぱり強い王子も必要だし!!!
悩ましい…。
好きな王子が強ければ問題ないけどねぇ。

楓王子は芸術家なんだけど、たぶんスランプに陥ってて。
思うように作品が作れなくなってて。
素直に今までの作品を褒めたヒロインが気に入ったんだろうね。
いじめたときの反応が気に入ったってのもあるんだろうけどww
でも覚醒前の5話で、画商達が楓王子の才能は枯渇したんじゃないか。
潔く引退すればいいのにとか陰口を言ってるのをヒロインが聞いてしまい~。

からの月覚醒は通りかかった楓王子もそれを聞いてしまい~の。
引きこもってできた作品は、今までのものとは違う禍々しいもので…の病み落ち?
束縛系っていうか、拘束系かなぁ…。
「君に否定されたら俺は…」っていう弱弱しい面を見せつつの束縛系かっ!!
好きな人は好きだろうなぁ、こういうタイプ。
わたしは範囲外ですwww

わたし、大体が太陽覚醒したんだけど。
数人月覚醒した王子いますが。

★3アピスも束縛系。過干渉束縛~~!!
いや、でもまあ病んでないし、優しい感じの。
過保護…?(笑)

グレイシアくんは、性格不器用なのでどうしたらいいかわからなかったツンデレ系。
病んでないし束縛でもなかったと思うけど。
せりふは「俺の傍にいろ!」「俺から離れるな!」なので。
束縛なのかといえばどうなのか…。
個人的にはわんこっぽいかなと思う。

チェシャ猫は完全に病んじゃった束縛っていうか、拘束系?
自分とここで暮らすか、自分を殺して帰るかどっちか選べっていわれるし…。
二度と帰れないエンド…_:(´ཀ`」 ∠):_

あまごいうたイベの砕牙さんは、特に病んだりとか束縛とかなく。
普通のエンドだったかな~。
ケモ耳ありの人型だったのが、完全なモフモフ獣型になったってだけで。
もふもふエンド!
これ、異種族引っ付き~だよね。

あとは8月のTVCM記念のログイン限定のアポロ王子。
まあ別に病んだりとかなかったよね。
もともと俺様王子だったし…。
ちょっと自信喪失してる感あったくらいで。

という感じで、とりあえず病んでたのはチェシャ猫と楓王子だけか?
アピスがちょっと束縛系だったくらいで…。
月だから確実に病むとかっていうわけでもなく。
王子に寄るかなぁ…。
っていうか、やっぱりヤンデレの定義が良くわかんないんだよな…。
大分類であって、ヤンデレ系にいろんなタイプがいるってことかなぁ。
ツンデレもそういうとこあるしな…。
そんな大分類で分けれないだろう…。
まあ手放しでハッピーが好きなら、太陽に傾けてれば間違いないのかもね…。

今育ててる王子が、太陽0で完全に月に傾いてるんだけど。
どうなるかなぁ…。