りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

激動の1週間。(R18の話)

気づいたら最後の記事が10/4!

一応書こうと思ったり、

覚醒したり、

最終話までいったりとか色々あったんだけど。

 

\( ̄ー\)ソノハナシハ (/ー ̄)/オイトイテ

 

書こうかどうしようか悩んでたんだけど…。

 

えーっと、わたし、刀剣乱舞やってるんですけどね。

やってるというか、最近はPC開いて気が向いたらちょっと遠征して…ってちょびちょびでイベもやれてないんだけど。

まあ話はそれじゃなくて。

DMMのゲームのところを何気なく見てると、

「女性向けゲーム特集」

っていうページがあったんですよ~。

そうか、刀剣って女性向けなんだよなー。

他の読む系のから考えるとジャンルが違うからそう思ってなかったけど。

で、ふと上を見たら「大人向けゲームへ」っていうリンクがあるんですよ。

 

大人向け??

女性向けの大人向け???

 

ってことで、リンク飛んでみたらあれですよ。

お決まりの。

あなたは18歳以上ですか? yes no

のページに飛ばされましたっ( ̄д ̄)(爆)

 

今までやってたアリ○マさんとか他のアプリ。

女性向けで、それっぽい描写もあるんだけど。

それとは別にR18とかあるのか!!!って思って。

いや、普段書いてるようにエロは求めてないんですが。

普通の女性向けと大人向けでどう違うんだろう?

って疑問に思っちゃったんですよ~。

思うなよ自分!!!!

いや!ほら!某アプリのイベでの微妙な男性向けっぽいエロシナリオとかさ。

前々から記事やコメントとかでも話上がってたんですが。

じゃあ女性向けのR18だと、女性向けのちゃんとしたものになってるんだろうか?

っていう謎を確認したくなったんです!

 

飛びました!!(何してるんだwwww

 

とりあえずDMM行って、見ていただけるとわかるんですが。

R18の女性向けゲームは4つしかありません。

うち、1つは今月でサービスが終わるらしいです。

 

とりあえずランキングが(4つしかないけど)1位な時代物を選択しました。

 

どれかとかタイトルは詳しく書かないから、

気になった18歳以上の人は自分で見てみてくださいwww

でもこれ系のって、R18じゃない?アプリでも2,3個見た気がするんだけど。

始めたはいいけど、やっぱり完全にエロっぽいキャラは選ぶ気がしなくて。

その中で堅物そうな2番目のキャラを選んだんですけどね。

とんでもなかったです。

最初の10話まででエロでしたね…( ̄д ̄)

まあヤってないんだけど!!(こら

状況は、まあストーリー上ありえることなので。

これくらいなら問題ないんじゃないのかなぁ。

場所が場所だけど結果キスしかしてないし…。

いや、濃いキスでしたけどね(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

ああでも今までのアプリの表現からすると、結構あからさまな言葉があるかな?

なのでR18なんでしょう。

とりあえず1週間続けたんですが(続けたのかよwwww

その後はそんなにエロい事もなく、

二人がどうなるのかストーリーが気になるので、とりあえずこのキャラだけはエンドまで読むかなぁ…のんびり。

ストーリーが気になるっていうのは重要でしょ?

ストーリーしっかりしてなくてエロだけとか、女性は無理でしょう…。

っていうか、こういう分類があるなら、一般向けのはもうちょっとエロ落としてもいいんじゃないの。

っていうか、アレだよ。

男性向けっぽい内容のエロはやめた方がいいんじゃないの?っていう感じかな…。

いやいや、もしかしたらアレがいいって人もいるのかもね…。

 

でー、時代物だと結構そういうのあってもいいんじゃないのっていう。

なんていうか現実味のなさ?もあるし。

とりあえずもう1個見てみよう!

ってことで、3番目のやつをやってみたら。

今月でサービスが終わるので、ストーリーチケット消費無しで読み放題でした。

ただ、アバター取るアプリ内通貨は必要なんだけど。

それすらも翌日に大量にボーナスとして振り込まれてたので。

とりあえず二人読んだんだけどね。

これはダメだなwww

ヤる意味がわからないところでヤりまくりだしwww

とりあえず読んだのは、話が気になるからだったんだけど。

結局、最後まで読んでも謎は解明しないんですよ。

最初読んだの三男だったから、だからダメなのか?

と思って長男も試してみたんだけど(だから二人読んだ)

全然謎が解明してない!

しかも本来、シナリオが二人につき2あるっぽかったんだけど。

長男だけ2シナリオ解放されてて、

次男と三男はカミングスーン。

そして終了へ…。

たぶんこのヤりまくりなシナリオがダメだったんじゃないかな…。

女性向けは難しいんだろうなぁ…男と違ってww

 

で、ここまできたら…と、3番目に2位のやつを始めました!(まだやるのかwww

キャラは最近配信開始されたっポイ人にしました。

見かけで決めました!!見かけ!!!

これは場所が場所だけにそういう目的だからそういうの多いんだろうな…。

と思ったら、そういうの多かったんだけど!

多かったんだけど、言葉の割りに優しく優しく…なのでまあいいかなと思った。

優しければ何でもいいのか!!!!wwwww

でも途中からはエロじゃないシーンも多いし…。

いや、エロだけでは女性には(ry

で、どうなるのか気になるので続けてます(これもか

 

4位のは説明読んでも興味持てなかったんでやってません。

 

1と2位のやつ、ミニゲーム?がちょっと最初戸惑った。

印を選べとか…ランダムなんだねぇ。

好感度が上がるとか?なんかで数は減って確率下がるらしいんだけど。

大成功したら脱ぐので画面注意って感じでwww

 

まあ結論として、普通のは変なエロ(某お伽とかな)に走らないで、

もっと軽い感じにしけばいいんじゃないの…。

まったくないってのもアレなんだろうし、

だから有料アフターでだけやってればいいんじゃないかと。

あとはキャラとストーリーがしっかりしてればいいんだよね…。

わたし、ここ1年弱契約王子のるぅさんだけアフター買ってましたけどね。

彼のはエロがない場合もあって安心して買ってたのもあるんだけど。

何個かはエロ、いや別にいいんだけどー、個人的にキャラちがうくね?っていうのが何個かあったんですよね。

キャラ特性押さえたシナリオじゃないとさ~・・・。

 

で、実はもしかしたらここからが本題なんだけど。

上記3アプリ、CVがついてたんですけどね。

わたしここ半年ほど、BFとか夢100とかからの色々でそこそこ声優さんの名前覚えたんですけどね。

これは名前がもう変なのが多くてね。

まあかエロ系はエロ系で声優さんがいてるんだろうか…って思ってたんだけど。

一人、グーグルさんの検索窓に名前入れたときに、

下につらっとでてくる例のアレの中に、

(名前) 裏名

っていうものを見つけたんですわ。

 

裏名ってなに…?!

 

ってことで好奇心から見てしまったんだけど…。

R18向けのに出るときは、別の名前で出ていますーってやつなのねー(*/ω\*)

で、とりあえず4人全員表知ってた…。

っていうか、夢100に全員いてた…。

しかしなんていうか、全然声の出し方が違うんだよね。

両方知ってから聞き比べると、声質確かに同じかも…。

っていうのが二人、後の二人は…全然違う!!

 

声優さんの恐ろしさの片鱗を見ました…。

いや、なんかすごい世界をのぞき見た感じで。

っていうか、知ってからなんか夢100とか普通のところでその人の声を聞くと…気になって気になってしょうがないwwww

なんか恥ずかしくなっていたたまれなくなるwwww(爆

ので、個人的には知らないで楽しむのがいいんじゃないかと思いました…。

でもその中の二人は裏ですごく人気のある人でしたよ…。

レビュ記事とかを見まくった結果。

 

なんかものすごく脱線したなぁ。

この辺で。