りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

羊、買いました。

ゲームじゃないし、どこに書こうか悩んだんだけど。

やっぱりこっちかなぁ?というわけで。

CDの話なのですが。

カテゴリーどうしようかね?

 

f:id:ryukak:20151011205322j:plain

羊でおやすみシリーズVol.14「みんなで一緒に寝ようよ」

 

いかがわしくはないですよ(笑)

声優さんが延々と羊を数えてくれるCDです。

まあ50匹ごとに台詞が入りますが。

400匹まで数えてくれます。

それまでに寝てくださいっていうCDです。

発売されたの結構前だな…。

 

わたしが買ったこのvol.14は、初の一人二役だったようです。

高橋広樹さんが兄と弟二役やられてますが。

http://www.honeybee-cd.com/hituji_top.html

公式ページのspecialにですね、

おやすみCMを聴くっていうページがあるんです。

CD全種ではないけど、とりあえず聴いてみたら。

高橋さんが一人二役で、

弟の声どこから声を出してるんだろう?!

って超気になったからこれを選んでしまった。

 

高橋広樹さんというとわたしは。

ルムカレの清田さんと夢100のネペンテスしか知らなかったんですが。

清田さんはなんか声が印象に残ってなく…一応エンドまでやったのに…。

ネペンテス王子はキモチワルイ声なんですよー(個人的意見です)

 

お兄さんの声は普通だったな。

普通にいい声!!

こうなってくるとネペンテスの声はどこから出してるんだろう…(ぉぃ

 

とりあえず、椅子に座った状態で聴いてみたんですが。

トラック1のオープニングは寝る前のあれこれ。

ミニドラマみたいな感じになっている。

兄と弟が、真ん中のキョウダイ(姉or妹)と一緒に寝るというものですな。

まだ三兄弟で寝ても大丈夫な年齢なのかな…。

兄だけ年が離れてて、真ん中と弟はちょっと下なのかな?という感じか。

弟はやたら「お姉ちゃんお姉ちゃん」とゆーてきます。

わたし、弟萌えはないなと思ってたんだけど…これはまあいいかな…。

 

中身が兄弟同じ人なのは考えないようにして( ̄д ̄)(爆

 

で、トラック2が羊1~100匹数え。

3が101~200、4が201~300、5が301~400。

で数えるの終了して、6はエンディングです。

 

密林で他の人のレビュとかも見てたんだけど、

たぶんCD(夢前案内人)との相性にも寄るんじゃないかと思うんだけど。

50匹までに寝ちゃうって人と、最後まで寝れなかったって人に分かれてましたw

聴きたいのに50までに寝ちゃうって泣いてた人もいたなぁ…。

で、50匹数えるごとにセリフが入るっていう情報を見てたので。

すっ飛ばして50匹ごとのセリフを聴いてみた!

あ、ちなみにこのCDは200匹までが弟、201~400までを兄が数えてます。

 

1匹目数える前にもセリフあったわ…じゃあ数えるよっていう。

結構ゆっくり目の数え方かな?と思うけど。

弟部分と兄部分で1~2分ほど差が出てるから、

弟の方が早めの数え方なのかも。

弟君は200に近くなると段々眠そうな数え方になっていき…。

寝てしまったので201からは兄が数えるという感じで。

お兄ちゃんにお姉ちゃんを渡すものか!という感じがかわいいですな(*´∇`*)

しかし

「まだ寝てないの?!ちゅーしちゃうよ」

「ちゅーしないと寝れないの?」

というのが挟まってくる…wwww

兄のほうは、昔、添い寝してやってたときはこうだった。

という思い出話を挟んでくる!

で、400まで行くとエンディングで。

寝れなかったのか、寝るまで数えてあげるね!

って両側から言われます(左右別々に声出た)

 

これー。

起きてる状態で聴いてたけど(しかも飛ばし飛ばし)

ちょっと眠くなってきたな…と思ったことしばしば。

眠れない夜に流しながら寝てみるかな~。

音が全然ないのも寝づらいんだよね。

ヘッドフォン推奨ってなってるけど、うちイヤホンはあるけどヘッドフォンないの。

イヤホン付けたまま寝るのはなぁ…。

頭から布団被って寝るし、

今度、布団の中にスマホ引きこんで流しながら寝てみよう…。

 

しかし途中で寝たとしたら、

寝てないのかとか寝なかったのかっていうせりふは夢の中で聴くんだな…。

 

VOL.14は兄弟設定だったけど、

他のCDは違う設定で、声優さんも違いますよ~。

わたしは設定じゃなくて声(がどこからでてるかが気になって)選んだけど。

寝たいなら自分にいい声で選ぶべきなんだろうね…。

 

羊でおやすみシリーズVol.14「みんなで一緒に寝ようよ」

羊でおやすみシリーズVol.14「みんなで一緒に寝ようよ」