りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・リーヤ月、蝶夜会グウィード太陽覚醒

妖精がつかまらなくて1週間ほどお預けになっていた。

f:id:ryukak:20151015203025j:plain f:id:ryukak:20151015203034j:plain

リーヤと。

妖精祭りに乗ってレベルを上げて、必要妖精が少なくてすんだ、

f:id:ryukak:20151015203206j:plain f:id:ryukak:20151015203218j:plain

先月の蝶夜会イベのグウィードさんを覚醒しました!

 

妖精祭りでレベル上げたんだけど、保留中の王子が他にも数人います…。

リーヤ用の妖精と、昨日覚醒した藤目さん用の妖精で枠取っててね。

妖精を取れなかったっていうのもある。

 

現在の覚醒待ち。

  • カリバーン(太陽と月均等)
  • オズワルド(太陽)
  • マリンサイド陽影(太陽)
  • プリトヴェン(月)
  • ヴァイリー(太陽)
  • アピス(太陽)
  • トトリ(太陽)
  • トト(月)

やっぱり太陽が多目のわたし。

 

 

まず、リーヤなんですが。

驚いたことに…。

f:id:ryukak:20151015204532j:plain

全力で月!!!

わたし選択肢調べないで、ストーリー読んで、わたしならこっちかな~っていう方を選んでるんだけど。

王子に寄って差が出るんだよねぇ…。

まあどっちでも一緒じゃん!!って思う選択肢のときもあるけど…。

選択肢は調べないけど、覚醒前に覚醒後の姿はwikiでチェックするんですが。

太陽だと眼鏡かけるんだよね~、あと帽子もある。

しかし帽子は覚醒前の方が好きだし、

全体的デザインはリーヤに限っては月の方が好きだった。

ただ、月だと案山子が大暴走して大失敗するのでストーリーが心配だったんだけど。

トップ画面でのセリフはちょっと後ろ向き?かなぁと思うけど。

パズルでスキル発動時のセリフとかはそうでもないし。

まあ何より選択肢で思いっきり月なので、もうこのままゴー!しました!

f:id:ryukak:20151015205215j:plain f:id:ryukak:20151015205224j:plain

でー、スキルの色は変わっちゃったんだけど。

まあ赤青緑よりこっちの方がうちの王子編成からするとよかった。

しかし他の単色王子だと、出現率up大とかってスキルなんだけど。

なんでリーヤは「出現」だけなんだろう…どれくらいとかわかんないんだけど。

体感、しばらくはこの3色しか落ちてこないかな?と思ったけど。

パズル消しながらだからあんまりよくわかんなかったwww

で、月1話目は案山子が暴走したところまでだったので、

先がまったくわからない。

また最後まで読んだら書く!!

 

で、蝶夜会のグウィードさんなんですけどね。

f:id:ryukak:20151015205654j:plain

こちらはリーヤとは逆に完全太陽傾き!!

なんだけど、このグウィードさんは月に覚醒するとですね。

仮面がね、取れるんですよ!!!

通常のグウィードさんは太陽も月も仮面つけたままらしいので。

どうしたものかなぁと考えて。

ちょっと、ググってみたんですよ。

蝶夜会 グウィード 覚醒

とか

蝶夜会 グウィード 感想

とか?

しかし、ストーリーとかの感想書いてる人いなくて…。

他の王子ならいたんだろうか?

でも、hitするのは攻略wiki的なサイトとか。

ブログ引っかかってもイベントの攻略書いてるとか、

覚醒メモ的な記事しか引っかからなくて。

そして大体の人が月覚醒してる!

しかも「いらない」とか書いてる人もいてね…。

 

なんていうか、わたしもグウィードさんは苦手なんだけどね。

「チャオ」に「子猫ちゃん」っていセリフが…(笑)

あと、語尾にスペードやダイヤやハートのマークがつくところ?

まあでも蝶夜会覚醒前まで読んだところ、

それらのグウィードさんのせりふはちょっと受け付けないところがあるんだけど。

ヒロインがすごくグウィードさんのこと好きなんだなぁというのがわかる文章で。

ちょっと移入したので、前よりは苦手が薄まった気はする。

まあどのキャラにも好きだっていう人はいるので、

わたし自身大体が少数派なこと多いし…。

なので「いらない」とかいうことを書かないように気をつけようと思いました。

 

でですね、グウィードさん好きだー!って人で太陽覚醒した人のブログを発見したら。

「蝶夜会太陽のグウィードさんの仮面がかっこいい!!」

って書いているのを発見し。

まあ太陽でもいいか~~~~、ということで~。

f:id:ryukak:20151015210408j:plain f:id:ryukak:20151015210415j:plain

太陽です!!

仮面の横についてる蝶のデザインが、覚醒前よりこっちの方がいいかも。

髪の毛の色が、裾の先のほうだけ違ってるところもよい。

しゃべらなければ大丈夫…(ぉぃ!!!

だってセリフが苦手なんだよ~~~~~( ̄д ̄)

ミニキャラはちょっとこれ、仮面の範囲広すぎて顔青すぎなんだけどww

あと髪の毛の色がミニキャラは緑が濃すぎじゃないですか。

 

覚醒前は、ヒロインの前からふらふらといなくなって不安な感じだったんだけど。

とりあえず太陽覚醒後は一緒にいてくれそうなので一安心な感じ。

これも最後まで読んでみないことには!!

画像は愛情突破1になってますが。

グウィードさんは1覚醒する分しかイベ妖精とれてませんので、

他にとってた分もトレーニングでくっつけて、

愛情突破4しておきました。

青を紫に変換してHPも回復してくれるので、

今メインで使ってるアピス・黄色を紫に変換よりは使えるかな~?

アピスより★も多いしね~。

しかしアピスってソートすると意外に攻撃力あるんだよな…。

最初苦手かもと思ってたけど、声も段々すきになってきたし…(洗脳?!)

通常★3の王子は、好みで保持するかどうかを決めるしかないな…。