読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・アピスを太陽覚醒と書いてなかった月ストーリーの話。

えーっと。

いやいや。

最初からいるアピスはとっくの昔に月覚醒したんですけどね。

 

夢100・昨日の覚醒とか、他。 - りゅかさまどこへゆく?!

記事こちらです。

7/1か~、もうそろそろ4ヶ月も前か。

しかも最初の頃って記事のまとめあんまりちゃんと考えてなく。

後のこと考えず、とりあえず記録的に始めたんだったっけ。

んで、ストーリー最後まで読んで感想とか書いてなかったよね…。

 

というわけで。

f:id:ryukak:20151023221312j:plain

f:id:ryukak:20151023221321j:plain

2回目のアピス覚醒。

★3王子はレベル40で覚醒可能なのですが。

愛情突破2してて。

どうも突破分レベル上げてると、覚醒後のレベルが1じゃなくなるっぽいので。

47までは上げました。

最初のアピスは50で覚醒→覚醒後レベル33でした。

 

f:id:ryukak:20151023221517j:plain

最初のと違う選択肢を取って反対になりました。

すでに月覚醒済みなので、シルエットじゃなくなってます。

f:id:ryukak:20151023222538j:plain

f:id:ryukak:20151023222546j:plain

レベルは28になりました。

とりあえず覚醒する前、愛情突破できてれば。

妖精が集まるまでの間とかできるだけレベル上乗せしておけば、

覚醒後レベルが+されてちょっと楽になりますね。

30くらいまであれば即戦力として申し分もなく、

あと、前の覚醒のときは下のスキル部分まで画像乗せてなかったんだけど。

スキルレベルが引き継がれてる??

覚醒したらスキルレベルは1になるんだと思い込んでたんだけど。

はて。

 

 

昨日覚醒したヴァイリーさんとか、その前のプリトヴェンや陽影さんの画像見ると、

覚醒前レベル2が覚醒後レベル1になってるよねぇ。

謎だわ。

★3だから?

愛情突破2だから?

それとも月覚醒すでにしてての太陽覚醒だから?

うーむ。

 

 っていうか、このモフモフのものはなんなんだろう?

アクセサリー?

 

で、ですね。

太陽覚醒後1話。

蜂に刺されたのはヒロインではなくアピスでした。

月はヒロインが刺されたんだよ。

どういうエンドを迎えるのかなあ。

ちょっと楽しみ。

 

で、ざっと見直したところ月ストーリーについて書いてなかったようなので。

ついでに書いておくことにします。

最近になって、エンドした話の感想書いておこうかなと思い立ったので。

始めのほうに覚醒して読んだのは放置したままなんだよね。

 

アピスは覚醒前とかほんとに他人に触られるのとか嫌で。

表向きの顔はネコ被ってていい子ぶってるんだけど。

実はすごい毒舌なんだよね。

ヒロインとも一定の距離をとってる感じだったし。

それが月覚醒後、ヒロインが自分をかばって倒れてですね。

 

なんか違う方向に目覚めちゃったんだよね。

 

超、束縛王子に!!( ̄д ̄)

 

 wikiではヤンデレ認定されてましたが。

ヤンデレの範囲がわたしにはよくわからんよ。

とにかく束縛王子!!

独占欲とかそういうのじゃなくて。

まあ、自分が母親にされてきてた過干渉?

それが愛だと思っちゃうんだよね。

たぶんそういうことだと思う。

 

過保護で過干渉で、束縛!!って感じ_:(´ཀ`」 ∠):_

 

ヤンデレは、病むんでしょう?

個人的には病んでるっていう感じじゃないと思うんだけど。

 

楓さんは完全に病んでるな~と思ったけど…。

夢100・雷王子太陽覚醒と楓王子月エンドと月ストーリーについて。 - りゅかさまどこへゆく?!

楓さんの話はこちらになります。

 

なんていうか、楓さんはトップ画面にいても発言が…。

「俺以外見るな、考えるな」

とか。

「尻軽だったのか?」

とかいってくるんです…。

もう無理だこの王子って最近思ってる_:(´ཀ`」 ∠):_(爆

基本、太陽に覚醒した方が無難なのかなぁ。

 

で、アピスさんはそんなせりふはなくて。

まあ、

「君に近づく奴は許さない」

とは言ってるけど、それくらいの独占欲はいいんじゃないの?って思う。

思うんだけどね。

なんか、すでに月の愛情突破3してたんだけどね。

フレガチャとかイベントのガチャとか?でアピスがいっぱいきて。

月4凸しようかと思ってたんだけど。

まだ枠に余裕があったから別にして愛凸してみたら。

凸2のアピスがもう一人できちゃったよの。

で、アピスは未だに紫編成で現役ばりばりで使ってるので。

意外に数値強いし、黄色を紫に変換してくれるから重宝してるんだよね~。

で、とりあえず太陽覚醒して。

どっちかにくっつけようと思ってるんだけど。

wikiで見たトップセリフ、月より太陽の方が好きかな~。

と思っちゃったので。

太陽に統合しようかと思ってます…。

にしても愛情突破3してレベル完ストして使ってるから、

太陽ある程度レベル上げてから引っ付けないと…だめかなぁ…。

 

っていうか、アピス推しってわけじゃなかったのになんでがんばってるんだろう。

ガチャでいっぱい来てくれたからなんだけど~。

裏表ある性格はちょっと…って思ってたのになぁ。

声も好みじゃないかもって思ってたのに、

ずっと使ってて聞きなれてしまったのか、

最近は福間さんの声いいなと思い始めた…。

 

洗脳されてる…。