りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・トトリさん両エンド完!

リーヤさん挟んでトトリさんの記事が続きますが!!

 

f:id:ryukak:20151028221135j:plain

覚醒して、ささっと両方ともコンプしました!!

今のイベは育てるのにホントに助かったわ~。

王子があふれそうなので、枠を!枠を整理したくて!!

 

とりあえず先に月をシークレットレベルまで上げて一気に読みました。

f:id:ryukak:20151028221317j:plain

で、コレを太陽に統合したんですが。

f:id:ryukak:20151028221342j:plain

太陽のほう、レベル低くて。

というか、月が65まで行ってればよかったのかなぁ。

統合してもレベル51だったので。

使用ゴールド考えて、太陽のレベルを30くらいまで上げれば、

60になるんじゃないかな~という感じで太陽のレベルを上げてたんですが。

枠がきつきつになってきたのであせって、

キャプも取らずにがっちゃーん!してしまいまして!!

確かレベル57くらいになったかなぁ?

昨日、丁度緑のトレクエがあったので。

ガンガンクエしてレベル上げましたとも!!

f:id:ryukak:20151028221615j:plain

f:id:ryukak:20151028221622j:plain

現在の最終はこうです!!

あ、そうそうスキルレベルなのですが。

覚醒前と覚醒後でスキル名が同じ場合レベルが継承されるようです。

覚醒前と後、月と太陽も違う名前っていう王子がいるので。

その場合はレベルがプラスされない!!

藤目さんがそうでした。

スキル名が変わらない王子の場合、

覚醒前レベルが低いうちに★1,2王子使ってスキルレベル上げきり、

レベル上げて統合すればゴールドは安く済むかな~。

でも調べるのも面倒なので。

とりあえずレベル上げきり、覚醒後も完ストまで上げきり。

上げ切ってから★1,2王子使ってスキル上げ。

レベル上げきってないとゴールドがべらぼうにかかるんです。

使う王子のレアとかレベルとか関係なく。

強化する王子のレベルで一律一人何ゴールドって感じになるので…。

レベル上げ切ると安くなるの。

まあレベル低いときよりは高いけど、途中よりは安い。

そんな感じ。

 

で、トトリさん感想ですね。

 

 覚醒前はまあ、トトリさんの国に滞在して過ごす数日。

あんまりトトリさんにときめくことがわたしには無かったんだが…(笑)

そつない人だよね、エスコートもばっちりで。

物腰柔らかなのと優しげなのと笑顔がいいのかなぁ。

 

っていうかトトリさんっていくつなんだろう?

正確な年齢書いてないけど、ヒロインよりかなり上設定なのかな?

っていうか、ヒロインはオープニングで仕事帰りの会社員って書かれ方してたので。

ある程度年齢行ってると思ってたのに。

夢100の中ではかなり若い扱いされてる印象。

中高生じゃないのかってイメージ持つこともたまにあるんだけど。

一応OLって点を考え、わたしは20代前半だと思ってるんだけど~。

で、wikiチェックしたら、トトリさんの年齢は31以上の枠に入ってた。

30半ばくらいか30後半??

絵も目の下に線が入ってるしな~・・・(そこ?

 

で、覚醒前、ヒロインの気持ちに気づいたトトリさんがどうするかって言う分岐。

 

月なんですが。

平たく言うと失恋になるんだろうけど。

「君が大人になるまで待ちます」

っていう感じの将来をにおわせたお別れでした。

 

が~。

先に書いたように、ヒロインOLのはずで。

大人になったらってどういうこと?!( ̄д ̄)

トトリさんがまあ30半ばから後半と考えると、

20前半~半ばくらい?のヒロインは子供みたいなものってことだろうか…。

覚醒前も「妹にしか見えない」って感じだったけどさ。

 

設定、もうちょっと考えようよ…(笑)

ヒロインの年齢、高校生くらいでよかったんじゃなかろうか…って気がする。

 

やっぱり妹としか思えなかったっていうのが月ですね。

 

で、太陽なんですが。

太陽の場合は、妹にしか見えないと思っていたのに、

一緒に過ごすうちにいつの間にか好きになっていたトトリさん。

こっちのトトリさんは

「自分もまだまだ子供っぽいですね」

という感じ。

 

月の大人なトトリさんと、まだ子供っぽいところもある太陽トトリさんの二択ってことね。

wikiで月は失恋っていうのは見てたので。

失恋よりハッピーエンドのほうがいいよね~って太陽に統合しましたが。

両方読んだ結果、

どちらかというと月の方がよかったかもしんない。

ストーリー的にしっくりきてたかも。

妹しか思えない→いずれあなたが大人になったらね。

っていう。

これ失恋かなぁ?

待ちますよって感じだったし。

厳密には失恋ではない気がするよ。

 

まあストーリーは解放すればアルバムからいつでも読めるし。

もう一度覚醒やり直すのも面倒なので、太陽トトリさん維持しますが。

編成に組み込むことあるのかなぁ…。

2秒回復ってチャレンジのときはちょっとありがたいスキルだけど~。

まあ使わなかったらそのうちお別れかな…( ̄д ̄)