りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・イベ「いばらの魔モノ」終了(末尾に書き足した)

f:id:ryukak:20151029203341j:plain

やっと終わった~~!!

今までに無いタイプのイベだったんだけど、

なんか濃かった1週間_:(´ཀ`」 ∠):_

f:id:ryukak:20151029203508j:plain f:id:ryukak:20151029203551j:plain

今回のイベゲット王子はこの二人でした。

尻尾もあるし、悪魔???なのかしら??

 

今後もこのタイプのイベント来るのか知らないけど、

とりあえずまとめておきまする。

 

 

今回のイベントは、イベントクエストをクリアしていくものじゃなく。

一応イベントページにクエストあったけど。

曜日クエスト、メインストーリー等をクリアすると現れる魔モノ。

f:id:ryukak:20151029203719j:plain

を倒すイベでした。

なんていうか、BF(仮)のナンパイベみたいな感じ?

救援を出せるんです。

ただ、みんなの応援依頼、最大20人分並んだけどね下に…。

f:id:ryukak:20151029204217j:plain

戦うにはクリスタル使用(左上の)するんだけど、

1個え戦うか2個使って3倍で戦うかの2択。

で、自分の魔モノは1戦闘してれば救援出せました。

コミュの人と全体と選んで流す感じ。

コミュそんなに人数多くない?いや、人数増えてるけど新人ちょいが多いし。

基本全体に流して、ログインしてるコミュの人がいれば流れてる感じ。

f:id:ryukak:20151029204327j:plain

応援に応じるのは1回目だけクリスタル消費0で、自動?戦闘。

有効属性と単純に王子の攻撃力から計算されたダメージを与えてる感じだったんじゃないかなぁ。

いろんな編成で試してみたけど、

単純に攻撃力高いだけで有効属性じゃないとダメ出てなかったし。

初回0以降は自分の魔モノ戦闘するみたいに5ターン叩ける。

あ、戦えるのは5ターンで。

5ターンすぎると消えられる。

まあ戦うページ戻って、クリスタルがあればもう一回戦える。

逃げられるまでは何度でも。

ホントにBFのナンパイベ形式だったわ。

f:id:ryukak:20151029203845j:plain

f:id:ryukak:20151029203855j:plain

出てくる魔モノは3タイプ。

よく出るのはザコ、5回以内に1回出るのが王子。

レア魔モノはホントに稀にしか来なかったなぁ。

で、今回のイベ王子、覚醒にイベ限定妖精が必要。

 

で、最初のほうは。

f:id:ryukak:20151029204734j:plain

イベントページにウェディ王子が捕まっていて。

王子魔モノを倒した数でいばらが解けていき、

8本全部とくとウェディ王子一人ゲット!という仕様だったんですけどね…。

f:id:ryukak:20151029204844j:plain

さらには魔モノ倒したらコインもらえて、

イベントコインガチャまであったんですが。

途中からやたら救援がきまくって、応じてたらコインがものすごく溜まる溜まる。

で、普段一人でやってたら絶対最後まで行かなかったコインガチャ。

規定数王子全部落としちゃったんですわ。

で、通常の★3王子もやたら落ちる。

今回のこのガチャで、今までまだ来てなかった★3王子かなりゲットできたんですが、

それ以上にこの二人のイベ王子がやたら落ちる落ちる( ̄ー ̄;

貯めようかと思ったんだけど、手持ちに落ちてくるし。

 

途中でコミュの人が「お別れしてカケラゲットしてるよ」と言ったので、

そうか!スキル上げとかに使わないでそうすればよかったんだー!!

と思い至り、途中から二人とも売り飛ばしまくったんです。

あと、★3王子も来過ぎてる人はお別れしまくって。

おかげで10/31までにカケラ800個そろいそうなんです。

10くらい足りないかもしれないので、

通常★3王子一人お別れしようかなと思ってますが。

あきらめかけてたリーヤ愛凸2できそうなんです!!

来月くるカケラ王子…とか考えたんだけど~。

まあ2ヶ月交換期間あるだろうし、

今はまってるのはリーヤなのであと二人取るつもり(10/31まで悩む)

 

なので最終的にイベ王子二人が何人落ちたのかはわからないんですが。

手持ちに入るウェディ王子愛凸3が一人に愛凸2が一人、グラッド王子は愛凸4が一人。

で、ギフトにウェディ王子二人、グラッド王子三人。

で、覚醒用のイベント妖精が5匹取れたんです。

 

最大6匹で、ウェディ王子覚醒に2匹、グラッド王子に1匹必要だったんですが。

ウェディ王子は2覚醒、グラッド王子は1覚醒までってことになったな~。

あと王子魔モノ一人倒せたら、6匹目手に入ったんだけどね…。

 

ということは、ギフトのグラッド王子は売り払ってもいいんじゃないの…。

手持ち愛凸4がいるから。

ウェディ王子は両覚醒見たらどちらかに統合するだろうし。

そうすると手持ち凸3と2で十分だから、ギフトのは売り払っていいのかも…。

そしたらカケラ800超えるじゃん♪ヽ(´▽`)/

とりあえずグラッド王子は売り払おう。

それでリーヤさん二人ゲットだぜ!!

 

あと、今回のガチャ限定王子。

f:id:ryukak:20151029210250j:plain

この二人でしたが。

ちょこちょこと妖精石5そろったら引いてたけど全然出ない!!

ここ2,3ヶ月当たることがなくなったので、

王子もいっぱいいっぱいになってて覚醒追いついてないし。

イベクエ王子取ってれば戦力になるから、

妖精石50個ためてみようかな…と思う。

一度でいいから10連したい!!!

 

書き忘れてたので書き足しです!!(爆)

 

f:id:ryukak:20151029235447j:plain

イベントページのクエストをプレイして魔モノを出現させるってとこ。

飛ぶと修行場に飛ばされます。

f:id:ryukak:20151029235530j:plain

今回、曜日クエ、メインストーリー等で魔モノ出てたんですが、

イベント用のこういうクエストもあったんですが。

途中無視してたんだけどね。

毎日あたらしく?なって、コンプリートしたらクリスタル回復アイテムもらえたようです。

最後3日は毎日これやってたんだけど、

初級でクリスタル1回復、中級でクリスタル全快アイテムが必ず出てたと思う。

コミュの人は、

「毎日やってたけどクリスタル回復アイテムとは限らなかった」

って言ってたんだけど~。

わたし、3日連続でやって、必ず出てたからたぶん必ずコンプで回復アイテムだと思う。

なので1日1回はしてとっておかないとダメだったなぁ。

 

次コレ系イベあったら気をつけよう。

というメモ記事でしたww