りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・ここ3日の覚醒(アインツ月、ネペンテス太陽、プリトヴェン太陽)

えー、イベントが忙しすぎたのと。

トトリさん、リーヤのエンド記事まとめるので精一杯で。

放置してたこの人。

f:id:ryukak:20151030011405j:plain

f:id:ryukak:20151030011419j:plain

アインツさん。

27日の昼に覚醒してました!!

いや、妖精そろったからささっと覚醒したんだけど~。

したことをすっかり忘れてた( ̄д ̄)(ぉぃ

 

あとは本日(29日)二人覚醒です!

 

とりあえず順番にね。

 

 最近はいっぱいきたトトリさんと、いっぱいきたから統合したかったアピス。

そして好きだから覚醒したかったトト。

以外は、★3放置してイベで取った王子とか★4,5を優先してレベル上げてたんですけどね。

今回のイベントのザコ魔モノが緑属性だったんですよ。

なので赤編成作ってたんですが。

魔モノ叩くときって最初からスキル使える状態で始まるんですよ。

だから赤ピース出現up王子がほしかったんです。

20あ30くらいまでは上げてたと思うんだけど。

なんか覚醒前のストーリーがうろ覚えだから、30オーバーまで行ってたのかも?

で、使ってたんですが。

★3の覚醒前って弱かったんですwww

緑の魔モノのレベルが上がってくると苦しくなってきて。

途中リーヤ(赤紫黄・出現up)と入れ替えて、レベルを上げ。

妖精集まってなかったから放置してたんですが。

リーヤでは赤以外も多数出現しちゃうので、やっぱ赤オンリーのがいいよなー。

ってことで、月・火で妖精とか集めて覚醒!!

f:id:ryukak:20151030012218j:plain

月に傾いたので、特に調べずに素直に月に。

f:id:ryukak:20151030012306j:plain

f:id:ryukak:20151030012315j:plain

ああ、リーダースキルは毎ターンHP回復なんだ。

まあリーダーにすることは無いだろうけど…(笑)

もうなんかまったくストーリー思い出せない。

なんかの大会に出場したんだっけ???

最終的にレベル上げきって月エンドまで読めるようになったら、

まとめて最初から読み直そうと思います。

 

あ、覚醒したときは愛情突破0だったんだけど。

この後、イベガチャで数人きて愛凸2しました。

いや、たしかそれ以上きたはずだけど、

カケラにしましたwww

とりあえず愛凸2してたらシークレット読めるからwww

カケラがほしかったんだよ~~!!

リーヤとるのに!!!

 

アインツって個人的に、

見かけから考えると声高すぎる気がするんだけど。

まあ好みだよね…。

永遠の二十歳って言い張ってるってことは、二十歳以上なんだろうし。

少年声な気がして…ああ、だから永遠の二十歳?(笑)

黙ってればかっこいいと思うんだけどしゃべると三枚目、みたいな??

そんなイメージ。

 

次に今日(29日)の朝、通勤しながら覚醒しました。

f:id:ryukak:20151030012627j:plain

f:id:ryukak:20151030012645j:plain

こないだの収穫祭イベントのネペンテスさんです!!

使いたいとかスキル!とかじゃなく、

個人的に読みたいので上げました!!ww

っていうか、最近のイベ王子はシークレット解放がイベ開始とともにかすぐにくるので、

愛凸できてるのは優先!!

 

ネペンテスさんは5月末~6月頭のイベントでもクエでゲットできる王子だったんですが。

わたし、6月始めにこのゲーム始めたばかりで。

一人しか取ってなかった上、イベント妖精取れてないと覚醒できなかったんです。

★4だったから初期は強いしお世話になったんだけど~。

最初、声が気持ち悪くてさ~www

いや、どこから出してるんだろうこの声っていうwww

調べたらルムカレの清田さんと中の人同じで。

清田さんってこんな声じゃ無かったよな??と思いつつ。

最初嫌だいやだと思ってたのに、なんか気になる存在になってました。

ネペンテスさんwww

一応、覚醒できないけどこのときのネペンテスさん置いてあるしwww

 

今回のは太陽覚醒の方が気になってて先に読みたかったんだけど。

いつものように思う様選択肢選び。

途中、月寄りだったからどうしようと思ってたんですが。

f:id:ryukak:20151030013105j:plain

最終的に太陽に傾いてくれました。

よく見たら必要妖精も少なく。

右端のはイベ限定妖精。

f:id:ryukak:20151030013232j:plain

ハロウィン仕様だよ!

可愛い!!!

まあ使っちゃうんだけどwww

でー!

f:id:ryukak:20151030013255j:plain

f:id:ryukak:20151030013323j:plain

こうなりました!!

包帯だらけwww

ハロウィンの仮装だと思うんだけど、ゾンビ??

って思ったら、リーダースキル名がマミーだ。

まあアンデットだよね。

覚醒前の姿の方が好みなんだけどなぁ(笑)

 

覚醒後1話目読みましたが。

ヒロインをカボチャに詰めようとしたところで続く…。

次はレベル50だか60だかだよ!!

遠いなぁ…。

 

で、収穫祭イベは限定妖精4匹取ったんです。

ネペンテスさん覚醒に1、ロルフくんの覚醒に2必要で。

ロルフくんはは1回だけ覚醒、ネペンテスさんは両覚醒見る予定で。

ギフトに妖精とネペンテスさん3人置いてますww

ネペンテスさん月覚醒は…なんかウサギだから後回しで…。

最終的に太陽に吸収だなぁ。

ロルフ君は愛凸4したのを手持ちしてるんだけど後回しになってるなぁ。

 

次に。

f:id:ryukak:20151030013919j:plain

f:id:ryukak:20151030013925j:plain

今日(29日)の帰りに剣と盾の盾兄を覚醒!

先に月覚醒してますので、後追いの太陽覚醒ですよ。

って、月覚醒したの10日ほど前だ!!

夢100・プリトヴェン月、マリン陽影太陽覚醒 - りゅかさまどこへゆく?!

早!!!

とりあえず早いところ一人にまとめてしまいたいんです。

月にした逆選択肢で太陽傾きなので画像割愛。

 

f:id:ryukak:20151030014545j:plain

f:id:ryukak:20151030014554j:plain

スキル内容に違いないし、個人的に外観は月より太陽かな?

とりあえず、月も太陽も愛凸1なんですが。

ギフトに一人置いてあるんです。

なので残さないほうの凸を2にしてシークレット読んで、

残すほうに統合して凸3にする予定。

だから先に月のレベル上げなくちゃ~。

おにーさんは黄属性なので、かわいいですよ。

ホントに逆転兄弟。

中の人の声は低くて、ギャップだな。ギャップ!!

ギャップ萌えいいですよね♪ヽ(´▽`)/