りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

久々に俺ティードラマCDきたーーー♪ヽ(´▽`)/

正直、どこに書こうか悩んだんだが…。
以前書いていたブログ…というか。

りゅかさまがゆく!(feel diary)
2001年から続けてたこれは去年の年末でやめてしまい。

それに変わる位置で設定したもうひとつのはてダはそういう系(?)のことは書いてないし。
っていうか、更新あんまりしてないしね…。

趣味的なことになるし、どうしたものかなぁと。
数時間悩んだけどとりあえずここに書くことにした!!( ̄д ̄)(爆)

だって一番動いてるのtwitterとここだもん!!

詳しくははしょりますが、わたしには大分前から壮絶にはまっている漫画がありまして。
コレが終わるまでは死ねない!!と思うほどはまっています。
連載が始まったのは平成19年だそうです(コミックス1巻確認)

f:id:ryukak:20151121165430j:plain

新刊が出ました!
って!帯でタイトル見えてない!!!

俺様ティーチャー」というタイトルで、
現在も花とゆめに連載中です。
正直、最近はこれよりも「月刊少女野崎くん」の方が浸透してるのかな…。

で、帯に書いているとおり最新の花とゆめの付録に俺ティードラマCDついてます。
第四弾です!

f:id:ryukak:20151121165436j:plain

一弾は応募者全員サービスでした。
二弾と三弾は付録でした。
いつも楽しいから大好きです!!

が。
わたしホントに今年になってBF(仮)と夢100やるまで声優さんわかって無くてねぇ。
主役の真冬役・喜多村英梨さんは知ってたんだけど。
あとは全然知らない人たちでした。

詳しいキャストはwikiを見てくださいww
俺様ティーチャー - Wikipedia

当事知ってたのは喜多村さんと、小野大輔さんくらいだったなぁ。

他にも買ってる漫画の特装版とかにドラマCDついてるのがあってね。
一応聞いてはいたんだけどさあ~。
名前なんて覚えてなかったんだけどね。
夏ごろに色々見直してると…。

ああ、こっちのドラマCDにこの人が!!
ここにこの人が!!!!!!

っていう驚きが多数ありました…。

で、今回のキャストはこれ。

f:id:ryukak:20151121165442j:plain

見えないかも( ̄д ̄)(爆)
漫画でメインキャラは上の段、下は…メインではないですが重要ですww

コレだけ見てると真冬さんだけ女子で、逆ハー漫画に見えますが。
違いますよ。
真冬さんは超漢前(漢と書いて男!)です!!

わたしが好きなキャラは上の右から二番目、
桶川番長です!桶川さんです!!!
なんでこんなにすきなのかわからんくらい好きなんだ!!
出た当初から(2巻)
っていうのは去年末までやってた日記に書きまくってたんだが。
あそこは記事を探すのが大変なのでね…。

っていうかね、で、BFと夢100を経てから改めてキャストを見ると。
水島さん!杉田さん!!阿部さん!!木村さん?!となるわけですわ~。

わたしが好きな桶川番長の中の人・三宅さんには乙ゲーでは出会ってないので…。

とりあえず今回も漫画どおりで面白かった。
っていうか喜多村さんの声が多彩ですごかった!!
トラック3の企画会議は椿先生がシナリオ書き下ろしたみたいなので、
新鮮に楽しめましたし!!

トラック2は原作が舞苑先輩メインの話だったので、
舞苑(小野D)語りが多かったんだけど。
小野さんの舞苑の声が好きでね。
他の役は別に…なんだけど、舞苑の声は好きなんだよ~!!(複雑)
なので堪能できたかなぁ~。

ちょっとびっくりしたのが木村良平さんなんだけど。
先に聞いてたのは俺ティーのドラマCD第二弾なのに、
夢100のうさぎさんの可愛い系声のイメージがきつくてさ~。
あれ、こんな声も出るんだなと思ったww
木村さんがやってる寒川くんは可愛いわんこ系ですよー(どこに言ってる?)

とりあえずゆっくりと1枚目のCDから聞きなおしたいなぁ…。