りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・「花咲けるレクイエム」再登場。終了

f:id:ryukak:20160228233405j:plain

えー、わたしが去年夢100を始めた頃に終わりかけてたイベが復刻しました!!

ホントに始めた日か翌日かくらいに終了したので、

本来なら参加しないでよかったんだけども。

イベントどんなんやねん?ってちょっとだけやったんだわ。

で、よく覚えてないんだけど、ちょっとやっただけでネペンテスさんだけ一人ゲットできたんだよね~。

ptはそんなに貯めれなかったと思うから、ドロップしたんだと思う。

今となってはドロップするの大変なのに・・・ビギナーズラックだったのか?

 

で、始めたばかりだったからネペンテスさん★4ってすごく戦力になってくれたんだけどさー。

いかんせん、声が苦手だったんだよね・・・( ̄д ̄)(笑)

ものすごくどこから出してるんだ?っていう声で。

 

いや、高橋さんをその後色々聞いたんだけど。

ますますどこから出てるんだこの声は?!っていう・・・。

羊さんのCDも買ったしな・・・。

 

で、なんていうか初期に使ってたら聞きなれて逆にコレじゃないと物足りなくなった(爆

 

しかし、初期はよくわかってなかったんだけど。

このタイプのイベントは。

f:id:ryukak:20160228234053j:plain

イベント限定妖精がいないと覚醒できないんです!!

ええ、去年6月から今まで、覚醒できないネペンテスさんをずっと持ってましたよ!!

レベルも最大にしてたし・・・。

でもイベ妖精いないと覚醒できないしな~・・・。

と思っていたら、ちょくちょく再登場するイベントが出てきて。

今回まさかのコレですわ!

f:id:ryukak:20160228234232j:plain

f:id:ryukak:20160228234237j:plain

というわけで、約9ヶ月暖めていたネペンテスさん。

f:id:ryukak:20160228234312j:plain

やっと覚醒です!!

f:id:ryukak:20160228234329j:plain

f:id:ryukak:20160228234340j:plain

なんだろう・・・覚醒前の方が見かけ好きかも・・・(ぉぃ

f:id:ryukak:20160228234400j:plain

ほらほら、入手順に並べると最古から3番目!!

というかいい加減通常★3王子何とかしないとな・・・。

 

★3王子といえば。

f:id:ryukak:20160228234532j:plain

f:id:ryukak:20160228234537j:plain

ジェルバーさんがこのイベの特効王子だったんだよね。

秋にゲットして放置してたのであわててレベル上げて覚醒しました。

f:id:ryukak:20160228234632j:plain

こだわりも無いので選択肢のまま太陽に。

f:id:ryukak:20160228234653j:plain

f:id:ryukak:20160228234701j:plain

毎ターンHP回復って使いづらいんだよなー。

っていうか、同じスキル・属性で★4のトルマリを持ってるからお役ごめんかも・・・(笑)

 

そして肝心のイベドロですが。

ネペンテスさんはすでに一人いるし、★4の方だからptでバンバンもらえるし。

ってことで、リオンくんがドロするクエをやり続けてましたが。

f:id:ryukak:20160228234849j:plain

4人落ちました。

しかし。

f:id:ryukak:20160228235017j:plain

f:id:ryukak:20160228235024j:plain

f:id:ryukak:20160228235030j:plain

 

f:id:ryukak:20160228235037j:plain

pt報酬で妖精4匹しか取れなかったんですよ。

ああ、ネペンテスさん覚醒するのに1匹受け取ったので、

ここでは3匹しかいませんが~。

リオンくん覚醒に2匹必要なので。

残り3匹ってことはネペンテスさんあと1覚醒で、

リオンくん1覚醒って感じで。

 

一度復刻したらもう一度って無いよね・・・?

まあギフトにリオンくん残しておいてもいいかなぁ~・

ジェルバーさんは手持ちのを覚醒して戦闘に入れてたので、

pt報酬は受け取ってません。

枠に余裕が無いのですよ・・・。

また次のイベント始まったら枠がきつくなるぞ・・・。

イベ王子をドンドンレベル上げて覚醒したいんだけど。

イベがドンドン来るからなかなかさあ・・・。