りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

SB69・ミッドナイト☆ホワイぴゅるフェス

早く書こう書こうと思いつつ。
イケメンくんのアレコレでバタバタし…。

f:id:ryukak:20160410224552j:image
先月末に終わったSB69のイベ話。

相変わらず土日はできなくて。
平日通勤の電車でしています。

前までは通勤時は夢100してたんですけどね。
Nexusさんには前機種のAQUOSさんと違い、
画面覗き見ブロック機能がないんですよね。
満員電車で隣の人に画面覗かれたら嫌です٩(๑`^´๑)۶

f:id:ryukak:20160410225200j:image




f:id:ryukak:20160410225303j:image
イヤホイガチャで取れたブロマイドはこの3枚。

ランキング報酬は。

f:id:ryukak:20160410225416j:image
これ。

f:id:ryukak:20160410225505j:image

f:id:ryukak:20160410225525j:image
ガチャがSSRまで達しなかったので、
片割れは無し…。

そうそう、かれこれ機種変して1ヶ月になるのですが。
タッチはものすごく快適です。

とゆーのが、去年書いたか忘れたんだけど。
レビューにSB69は3本指でプレイすべしと書かれてて、
去年の今頃?矯正したんですわ。
それまでは左右の親指??でプレイしてたんですけどね。
それだと3つ同時押しに対応できない。
スマホを机に置いてプレイなら1本足して押すんだけど。
通勤中とか手持ちプレイだし。

なのでわたしは真ん中と右側は右手人差し指と中指で、
左側は左手親指でプレイしていましたが。
AQUOSさんの時は、真ん中と右側を右手2本で同時長押しすると、途中でどちらか片方が途切れてしまったり、反応しなかったりしてたんです。
アプリの問題だと思ってたんだけど、
Nexusになったらそーゆーことは起こらなくなりました。

端末の問題だったのかよ!!!!

まあ、途中でAQUOSが対応機種から外されてたからね。
外されてただけはあったんだなあ。

去年しなくなったのは、アニメ化によるプレイヤー増加?でランキング上位に入りづらくなったのとか、
お嬢問題とか、
ボイフレと夢100始めたとか、
イヤホン右側の音がでないとか、
色々あったんだけど、
押してるのに反応しないってのもあったんだよね〜。
なのでまあ通勤時ぼちぼち再開です!

ところで、トラクロの曲なんだけどー。
アニメ化前と後でボーカル変わってるの。
あれ違和感あるわ〜。
アニメ化前からやってるし、
アニメ化前のボーカルの声のが好きだなあ。