りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

SB69・大型リニュ完了☆

世間はポケモンGO一色だった昨日。
ポケモンになんの思い入れもないわたしは、
会社でポケモンにウキウキしてる後輩に画面を見せてもらい。
地図は気になるなぁ〜なんて思いながら帰宅。

さて、それではいざ!!


f:id:ryukak:20160723144307j:image
SB69リニューアル完了きた〜!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

とゆーわけで、さっそく起動しました。

f:id:ryukak:20160723144354j:image
ここまでものすごく重かったです。
Wi-Fiだったのに………。

特にIDとか要求されず。
栽培少年がリニュしたときはアプリごと?変わったからだったのね。
タップするとまず説明が出。

f:id:ryukak:20160723144637j:image

f:id:ryukak:20160723144647j:image

f:id:ryukak:20160723144700j:image
アバターを作らされました!!
これが!!

f:id:ryukak:20160723144731j:image
項目は4つだけど。

f:id:ryukak:20160723144750j:image
選べるパーツが。

f:id:ryukak:20160723144852j:image
おおい!!!!
猫、犬、うさぎ、くま、ねずみ等がありましたが。
うちは犬を飼っているので犬に。

最初はイケメンくんみたいな白にしてたんだけど。
自分の分身だよ?!
自分だよ?!

とゆーことで。

f:id:ryukak:20160723145115j:image
こうなりました!!

f:id:ryukak:20160723145252j:image
あとは部屋の設定。

f:id:ryukak:20160723145313j:image
椅子を置くだけのチュートリアル
ここまで無料ですが、
多分サウンドルで色々ゲットできますね。

ここまでしてやっとマイページへ。

f:id:ryukak:20160723145452j:image
をを!
レトリーがデカく表示されてる!
今までと違うな〜ってスライドして他の編成みてると。

f:id:ryukak:20160723145706j:image
大きく表示されるのはURだけだったわ(笑)

で、プレゼントが。

f:id:ryukak:20160723145748j:image
事前リツイートキャンペーンのアイテムや、

f:id:ryukak:20160723145902j:image

f:id:ryukak:20160723145939j:image
リニュ前属性イベで取ったバンドTシャツなどきてました。

あとびっくりしたのが。

f:id:ryukak:20160723150154j:image
すでに持ってたURのお部屋アイテムも貰えたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:ryukak:20160723152505j:image
とりあえず並べてみた。
初期は引いても引いてもUR出ないとかなげいてたけど、
いつの間にかこんなに!
しかし推しはこないけどね…。

デモンマングー(´;ω;`)
事前先撮りガチャもマングー出なくてさあ。
週替り限定のが出て、
これ以上引いても好みなのでないまま終わるのもな。
と思ってやめた。
そーいや事前先撮りの貰おうとしたら、
アクセス過多過ぎて?メンテ中とかでもらえないの…。

f:id:ryukak:20160723152827j:image
半分。
なんか金の社長。
置いてると2時間おき?にサウンドルくれます。

さて、リニュ追加機能はこの辺にして。
肝心な音ゲー部分。

f:id:ryukak:20160723153010j:image
リニュ記念イベしてたのでとりあえずこれでやってみた。

f:id:ryukak:20160723153053j:image
画面がすごくキレイになった??
だがしかし!
譜面流れてきてびっくり。

f:id:ryukak:20160723153152j:image
○がすごく小さい!!!
これわたしやっていけるかな?!(´゚д゚`)
って心配したけどしばらくしたら慣れた…。

そしてツアーなんですがね。
今まではエリア回ってたけど。

f:id:ryukak:20160723153457j:image
バンド選んでプレイする形に。
マップは見れなくなった??
で、特訓がなくなったかなあ??
延々と好きなバンドの曲出来るからいいのかな。
一応時間で属性が絶好調になったりあるから、
そのときにその属性のをするもよしかも。

今朝、通勤中に火属性が絶好調だったので、
未来忍者の曲やりまくってたら。

f:id:ryukak:20160723154240j:image
ボスが出現しました。
タッチすると

f:id:ryukak:20160723154318j:image
バンドを選んでくださいって言われる……。
ボスじゃなく??
ってさっきまでやってた未来忍者選ぶと何もなく。
もう一度ツアー戻って。
また徒然が中央に表示されてるなあ??
最初はプラズマジカだったよね…??
で、徒然タッチするとボスいけました!!
そーゆーシステムか〜。
もうボス出現でタッチしたらボス戦でいいのでは???

あと、不思議だったのがこれ。

f:id:ryukak:20160723155010j:image
実績でエピソードを1話読むが100%なのにクリアにならない。
なんで?!
ってかエピソードどこにあるの??

f:id:ryukak:20160723155123j:image
マイページ右側メニュー?だ!!!
もしや今までツアーで取ったのなくなってるの??
とか思ったけど。

f:id:ryukak:20160723155254j:image
普通にあるし。
で、たしかトップに戻ると実績にマークがついて。

f:id:ryukak:20160723155406j:image
何故か30話獲得がクリア!
いあ、意味わからない!!

そんでトップ見たら。

f:id:ryukak:20160723155531j:image
エピソードに!マークついて。
でも一覧見てもNEWマークがないし。

これはどうしたら……。

春に追加された新バンド・フカシギミック。
彼らのエピソードはリニュ前に一つしかなかったんだよね。
ツアーの若いのに追加もなかったし…。

で、見てみたら。

f:id:ryukak:20160723155746j:image
2個目のエピソードはサウンドルで解放か〜。
とゆーことでとりあえず解放して読んでみた。
この子たち楽しいから好き(≧∇≦)b

で〜。
その結果。

f:id:ryukak:20160723155926j:image
フカシギミックにNEWマーク?!

f:id:ryukak:20160723155949j:image
しかも今読んだ2話にNEWマーク?!
おいおい!!
サウンドル解放したら即話始まって読んだんだよ??

しかたないからもう一度。
新しくなったエピソードは自動と早送りがあるので前よりは便利。

してその結果。

f:id:ryukak:20160723160202j:image
なぜ今出る?!
こーゆーの運営に報告なのかなあ??
しかし前からの引き継ぎの人だけなるんだろうな。
新規に始める人はならないと思うよ?

で〜!

f:id:ryukak:20160723160309j:image
1話と30話読むが一気にきました。
フカシギミック2話を読んだだけなんですけどね。
引き継ぎ対策が出来てないよなあ…。
しかもこの30話読むですが。

f:id:ryukak:20160723160512j:image
すでに読んでる数だけ繰り返し出ます。
ええ、マイページに戻るたびに実績に!マークついて何度も繰り返します。

f:id:ryukak:20160723160606j:image
こんなにメロディシアンもらえたし!!
ちょっと悩んだけどまあいいや。
今この件で悩んでるのは、
NEWマークもうないのにマイページのエピソードアイコンの!マークが消えないことくらいかな??
フカシギミックのエピソード3もサウンドルで読めるから、
あとで読んでみてまた確認するわ〜。

とりあえず概ね満足。
とにかく事前先撮りガチャ分を早くください!!

ガチャと言えば、事前リツイートキャンペーンで貰えたUR確定チケ。

f:id:ryukak:20160723160921j:image
ちょっと悩んで引きました。

f:id:ryukak:20160723160940j:image
また推しじゃない人が……わかってたけど………。
まあ水のUR1枚?しかなかったからいいかぁ〜。