りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

SB69・マイルームがやっと表示できたんじゃ〜!!

2週間ほど困ってたんですが。

マイルームが表示中固まって全然だめだったんです。

リニュ後、23日とか。


f:id:ryukak:20160810225612j:image

こんな感じで表示されてました。

それが。

どうも24日に超ガチャ引いて、

もらった限定URロムさんのブーツを置いたあとから。


f:id:ryukak:20160810225752j:image

これ。

クリスタル表示中くらいで固まって、BGMだけなり続く状態に…。

これが4日後の29日には、


f:id:ryukak:20160810225916j:image

クリスタルすら表示されなく……。

 

問い合わせしたけど、

大型リニュで問い合わせ殺到してるからか返事ないし。

確認されてる不具合にも出てこないし。

他にこうなってる人、いないのか?!と。

 

そして先週末にアップデートがあったので、またチャレンジしてみましたら。
f:id:ryukak:20160810230216j:image

冷蔵庫表示中固まる!!

前よりは表示されてるものは増えたけど…。

 

まあ音ゲーはできてるからいいっちゃ〜いいんだけどさあ。

そうこうしてるうちに、ツアーでアイテム集めて限定家具を作ろう!

とかゆーのが始まったんですわ。

マイルーム開かないと音ゲーで溜まってるサウンドルも使えないし…。

なんとかならないのかなあと。

上の画像で右下にファクトリーアイコンあるじゃないですか?

それを表示固まる前にタッチしたら。


f:id:ryukak:20160810230623j:image

ページに飛べた!!

しかし、マイルーム開かないと意味ないし…。

 

どうにかならないのかと、ファクトリー以外のボタンタッチしたけどなんにもならなくてかたまる。

 

うーーーーん(。ŏ﹏ŏ)

 

考えて。

まさかな〜と思いつつ。

固まる前に下に。

下にスルっとしてみたら。


f:id:ryukak:20160810230841j:image

なんと!!

固まらずに表示された!!!

このあとはトップ戻ってマイルーム移動し直しても表示されました。

が、いつまた固まるかわからんので、

マイルーム表示するときは下にスルっとした方がいいかなあ…。

 


f:id:ryukak:20160810231007j:image

早速久々にアバター着替えたり。


f:id:ryukak:20160810231031j:image

お部屋拡張したり、

配置したりして。

とりあえず良かった〜ヽ(=´▽`=)ノ