りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

SB69・リニュ後初イベ「MIDICITY ZOKKON! ZANSHO! ZUN-DOKO祭!」終了。


f:id:ryukak:20160919221119j:image

リニューアル後、楽しみにしてた初のでかいイベントがやっと来たんですけどね・・・。

ひどい仕様でした。

 

ハイスコアチャレンジは前と変わらなかったんだけど。

ポイントチャレンジ・・・。

リニューアルで導入されたマイルームを巡り、

ルーム主から依頼を受けないと音ゲーできないの。

部屋の表示遅いし!!

いや、依頼を受けるときは部屋表示しきってなくても受けれるんだけどね。

移動。

ルーム移動するときはルームアイテム全部表示されないと、

アイコンタッチしても反応しないのよ。

 

おまけに難易度は行ってみないとわからないという・・・。

おかげで難易度せめて4以上を探してうろうろ。

時間食う食う。

 

で、部屋を大きくすると部屋におけるアイテム数は増えるんだけどね。

倉庫は1メロディシアンで10拡張。

初期数50なんです。

URでアイテムが増えるし、マイルームがある限りはアイテムおいて部屋を作りたいものじゃない?

だからこの前のミニイベ?で部屋を拡張してアイテムを置くことにしたんですよ。

そしたらこのイベ・・・。

部屋にいっぱいものを置いてると表示に時間かかるから迷惑になるじゃん・・・?

 

頑張ってしまっては見たものの。

 

f:id:ryukak:20160919221214j:image

ここまでしか・・・。

だってせっかく作ったリゾート部屋をつぶすなんて・・・。

部屋縮小できたらいいけどできないし。

ほんとにひどいイベ仕様だよ・゜・(つД`)・゜・

何考えてるんだ運営・゜・(つД`)・゜・

 

まあとりあえずできる限り頑張りました。

結果。


f:id:ryukak:20160919221146j:image


まあいつも通りな感じ??

今回はアイテム集めて、限定家具を作るとイベントポイントもらえる仕様だったので。


f:id:ryukak:20160919221230j:image


f:id:ryukak:20160919221239j:image

作るだけは作ったんだけどー。

コンプもしたし。

コンプ報酬が祭りやぐらだったんだー。

しかし、リゾート部屋を崩したくないので倉庫イン・・・。

コンプした後はポイントのために屋台をもう1個か2個か作ったかなぁ。。。

 

ランク報酬ですがその前に。

りにゅ前まではポイントでもらえるカードがRからだったんだけど、

今回SRからでした。

 
f:id:ryukak:20160919224705j:image


f:id:ryukak:20160919224715j:image


f:id:ryukak:20160919224727j:image

3枚取れました。

もう一つのSSRは光属性だったのかなぁ。。。

報酬とか見てる余裕なくてキャプり忘れてるし・・・。

 

で、りにゅ前だとR2枚、SR2枚、SSR2枚とって、

ランク報酬はSSRのもう片方って感じだったのが。


f:id:ryukak:20160919221248j:image


f:id:ryukak:20160919221256j:image

URでした!!( ̄□ ̄;

 

たしか上位に入るとUR2枚?もらえたと思うので。

UR+にできるってことなんだろうねぇ・・・。

まあ、わたしまだ通常URすらUR+にできてないし。

とりあえずURが増えたらまあいいかなー。

 
f:id:ryukak:20160919221308j:image

人化クロウ、アニメよりかっこいいな・・・。

アニメのシンガンはお笑い要員だったよね・・・(笑)


f:id:ryukak:20160919221321j:image

シアンちゃんはかわいい!!

 

しかし、わたしの所持ブロマイド。

闇と光が多いんです・・・ほかの属性がほしい・・・!!!

 

このままのイベ仕様だとほんとにやりにくいから、ちょっと考えてほしいわ・・・。