りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・9月育成覚醒統合分

ryukak.hatenablog.com

この9月の記事。

レベル上げ編成と覚醒待ちが増えたことしか書いてなく。

覚醒後の王子は同時に統合してたし、

その後1か月でぼちぼち覚醒したのでとりあえず貼っておく。

 

 

f:id:ryukak:20161018220456p:plain

f:id:ryukak:20161018220523p:plain

まずプリンスアワードの月覚醒ジークさん。

レベルあげまして。

f:id:ryukak:20161018220622p:plain

太陽に統合しました。

月もいいんだけど。

f:id:ryukak:20161018220706p:plain

 

太陽のキラキラ王子感に負けました・・・(笑)

いや、もともと先に直観選択肢で覚醒した方に統合することにしてたんだけどね。

f:id:ryukak:20161018221027p:plain

次、チルコのドローレくんは太陽覚醒。

イベ妖精が足りないので月はなしです。

f:id:ryukak:20161018221224p:plain

最近プリガチャで一人だけとれたリッツ君は月覚醒。

 

で、困ったのが春くらいに復刻でとった蝶夜会のトルマリ。

f:id:ryukak:20161018221322p:plain

f:id:ryukak:20161018221349p:plain

去年取った子は太陽覚醒したので月に覚醒し、

去年のに統合しようと思ったんですよ。

そしたら。。。

f:id:ryukak:20161018221448p:plain

去年の愛凸4でさー!

たぶん、イベ妖精が足りなくて。

今なら愛凸2であと欠片にしちゃうんだけど、

去年の今頃って復刻とかなくて、

イベが終わると二度と手に入らない感じだったから愛凸4してたのよねぇ。

で、統合するかどうするか悩んでる。

統合すれば愛凸はないけど太陽のレベルがカンスト近くまで行けるんだけど。

愛凸4してるから月は置いておくか欠片にした方が。。。うーんという感じで。

f:id:ryukak:20161018221709p:plain

次に春のイベントの陽影さん!

これ、もう一人のイベ王子たしか楓さんだったんだけど、

陽影さんフルでほしくて陽影さんだけ頑張って楓さんとらなかったんだよね確か・・・(笑)

 

で、先に太陽覚醒してたので太陽に覚醒するつもりだったけど。

どっちもいい感じだったからちょっと悩んだ。

ただ、太陽は子供たちと和気あいあいエンドだったけど、

確か月はちょっとつやっぽい感じ?だったかなぁ。

で、なんか陽影さんのイメージじゃなかったんだよね、個人的に。

だから。

f:id:ryukak:20161018221951p:plain

太陽に統合。

こっちの方が個人的にらしい気がするし。

決して前がはだけてるから選んだわけではっ( ̄ ; ̄)(爆

 

なかなかいっぱい回復してくれる王子ですよ。

今のイベ進行だと来年の春に春イベで復刻というか取れたりするのかなぁ。

まあその場合私は楓さんとるけど(笑)

 

f:id:ryukak:20161018222238p:plain

ちょっと前に記事書いた気がするザントさん。

月をカンストしまして。

f:id:ryukak:20161018222414p:plain

やっぱり太陽に統合しました。

f:id:ryukak:20161018222445p:plain

ものすごく中央を消してくれます。

ストーリーは月も太陽もどっちもよかったと思う。

農業王子!!(ぇ

 

f:id:ryukak:20161018222605p:plain

次に正月イベのリードさん。

通常☆2の王子なので、いっぱい見た人が多いでしょうねww

とりあえず必要な妖精が少なかったのでレベルあげたんです。

f:id:ryukak:20161018222637p:plain

太陽覚醒!!

雅だな~。

まだ覚醒後レベルあげてないから読めてませんが。

で、もう片方覚醒分はギフボに入ったままです。

 あー、紫の時間回復かー。

育てたら使えるかなぁ。。。

 

そして物の怪イベの凍哉くん。

イベ特効プリガチャ王子です。

正直、☆5のヒノトさんがもう一人ほしかったから引いたんです・・・_:(´ཀ`」 ∠):_(ぉぃ

f:id:ryukak:20161018225905p:plain

月に傾きました。

このイベのは太陽のが好みだったんだけどー、まあ選択肢に従いました。

f:id:ryukak:20161018233812p:plain

かまいたちの物の怪ですよ。

まだレベルあげてないので読んでないです。

青属性で青以外のピースを消すってどうなんだろう。。。

5色編成なら役に立つかなぁ。

イベ中フレがリーダーにしてたので使ってましたが、

HP下げて攻撃力UP。

まあやられる前にヤレ!っていう。

 

次にミリオン君。

彼は年末年始のログボで二人もらえて、

そのあと欠片交換でもらえたんだけど。

欠片温存のため交換一人。

愛凸1と0で持ってました。

やっともう1覚醒しました。

f:id:ryukak:20161018234016p:plain

初めての覚醒では思いっきり太陽に傾いていたので、今度は月。

f:id:ryukak:20161018234154p:plain

 で、太陽に統合して太陽だけシークレット読むつもりだったんだけど、

今月欠片交換に再登場したんですよ。

どうしようかなと思ったんだけど、貴重なゴールド王子。

しかもほかの王子はゴールドupだけなのが攻撃upついてる。

 

でー、月はゴールド30%攻撃10upなんですけどね。

太陽はゴールド25%の攻撃15だったかなupだったんです。

個人的には太陽のほうが話も外観も好きなんだけど。

だって月はなんかポーズがあざといじゃないですかwwww

ストーリーも太陽のほうがさわやかエンドだったし。

月はやっぱりちょっとあざといというかこずるいというかー。

告白は太陽のほうが好きだったなー。

で、とりあえず交換で二人とってから悩みました。

好みをとるかスキルをとるか・・・。

 

で。。。

 

スキルをとりました!!→月に統合

今まではグラッド君ゴールド25%を使ってたんですが、

今後はミリオン君で金策することになります。

ああ、スキルレベルあげなくちゃ・・・。

 

次にティーガ君。

通常プリガチャ王子ですな。

だいぶん前からいたんですが、イベントが忙しくて後回しになってました。

若干好みじゃないので・・・ちょっと若いよね・・・。

じじいが好きなわけじゃないけど、ちょっと年上系が好きなんですよね。

(ヒロインから見てね)

f:id:ryukak:20161018234559p:plain

しかもどちらにも傾かなかったし。。。

なぜあげる気になったかというと、赤属性の消しを強化したかったから。

なんだかんだ赤編成弱いんだよなぁ・・・。

育ててる王子のスキルが微妙なんだと思うんだ。

 

で!

覚醒してみたら。

f:id:ryukak:20161018234713p:plain

なんだろうこの。

f:id:ryukak:20161018234951p:plain

別人感。

とりあえずまだ覚醒後レベルあげてないと思う。

個人的に外観は月が好みかなぁ。

スキルも変わらないし、どっち残してもいいよね~。

 

次にロッソさん。

最近イベあったけど、通常プリガチャのです。

彼も「今じゃない!!」て時に二人来たんですわ。

f:id:ryukak:20161018235110p:plain

やっぱり赤属性強化のために覚醒まで持ち込みました。

f:id:ryukak:20161018235234p:plain

あー、って時間回復王子か~。

いや、まあ使えるよね。

赤の時間回復は3からの4のあざりーしかいなくて2秒だったし。

f:id:ryukak:20161018235342p:plain

しかしこれは悩ましい。

どっち残そうかなぁ。

あー、まだレベルあげてません。

 

次にクリスマスイベのキャピタさん。

彼は通常持ってません。

通常☆4も意外に来てない人多いんだよなぁ。

f:id:ryukak:20161018235653j:plain

この人はものの見事に初は太陽に傾いて。

f:id:ryukak:20161018235905j:plain

なかなかかっこよす!

しかーし!!月!!月がですね!!

f:id:ryukak:20161019000038j:plain

かわいくって!!

って、並べてみたら髪の色も違ってた!!

なので太陽のレベルカンストして月に統合しましたすでに。

なかなか落ち着いたストーリーでしたな。

やっぱり大人な人がいいわ~。

 

次にカルトくんの月覚醒。

太陽やってから時間が空いてしまった。

f:id:ryukak:20161019000245j:plain

f:id:ryukak:20161019000316p:plain

でー、まあカルト王子は太陽残すつもりだったんで、

月とっととカンストして読んだんですが。

これ、病み(闇?)エンドじゃね???

ダメだダメだ!!

ということでさっさと太陽に統合しました。

カルトくん、攻撃力だけじゃなくて回復力もUPなのか。

これは敵によっては使えるスキルだぞー。

上げねば・・・。

 

でー、バレンタインイベのクレト君です。

彼も赤属性強化のために慌ててレベルあげました。

ほんとは2か月くらい前?のどこかのイベで、

あれ?このスキル使いたかったな・・・と思い・・・まあ遅かったんだけど。

f:id:ryukak:20161019000504j:plain

クレト君も太陽傾き。

f:id:ryukak:20161019000628p:plain

おお、なんかかわいらしい!

同時にレベルあげてたから続けて月覚醒も。

f:id:ryukak:20161019000738p:plain

こっちはこっちでいいね。

まあ太陽のほうが外観好みなんだけど、スキル値が月のほうがいいみたいな?

スキル内容は変わらないからどっちでもいいんだけどスキル値・・・。

悩む。。。

というわけでまだ覚醒後レベル上げてませんな。

愛凸2で最大レベルで覚醒したから、レベル1ではないけど。

しかし普通どれか一つは太陽のほうが数値高いもんなんだけど。

バグとかじゃないのかこれ・・・。

悩むー。

でもやっぱり太陽残したいかなぁ。

 

次に通常プリガチャのハク。

ずっと気になっててほしかったんだけど、

出たタイミングがなんかのイベの特効王子を狙ってた時だったかで。

今きたの?!っていう感じだったので。

上げないで放置になってました。

f:id:ryukak:20161019001049j:plain

実は二人いるんですが。

とりあえず月から。

f:id:ryukak:20161019001207p:plain.

なんかリーダースキル名が静かな狂気だし、

病んでる系じゃないのかなぁ。。。

場合によっては後から覚醒の太陽に統合かな~。

病んでる人は嫌です。

そしてまだ太陽覚醒できてません。

っていうか、これどっちが先だったのかなぁ。

確か紫は月妖精が大量にあったから先に月覚醒したのかも。。。

まあ太陽統合だろうな。

 

そして次に。。。

グレイシア君♪ヽ(´▽`)/

1年越しで復刻きたー!!!

復刻というかドロクエだけど。

去年はCDが出るので夏に復刻したんだったっけ~。

まだ初めて2か月で一人しか取れなかったんですよ。

だから復刻うれしい!!

f:id:ryukak:20161019001315p:plain

去年は月傾きだったので今回は太陽。

f:id:ryukak:20161019001538p:plain

ふむ。

まあ1年使ってる月に統合しますよ。

赤王子攻撃力高い順に並べるとグレイシアくんが来るので使ってる。

んだけど、スキル的に爆弾5個は使いづらかった・・・。

いや、5個おいてどーんどーんどーんどーんどーん!!ってするのも意外と楽しいんだけどね。

 

そういやアイドルイベのグレイシア君全然上げれてないやー。

早く上げたいなぁ。

 

次にミチル君です。

彼はなんで今回あげたんだったっけ???( ̄д ̄)(ぇ

 

f:id:ryukak:20161019001727p:plain

なんだったっけなぁ。

とりあえず全力で太陽!

しかしこないだの絵本イベの前にミチル君の覚醒前までストーリー読んでてよかったわ。

じゃないとイベストーリーがちょっとよくわからないことになるところだった(笑)

タイミング。。。

しかし絵本のミチル君とってないんだけどね…(笑)

f:id:ryukak:20161019001917p:plain

黄色の回復王子か~。

すでに兄弟イベのミヤを黄色の回復に使ってるから、

たぶんこの子使わないと思うな・・・。

あと、レベルあげてないし覚醒もしてないけどたんぽぽちゃんもいるしなぁ。

ミチル君に興味がなさ過ぎて。。。

とりあえずもう一人いるのでいずれ月覚醒してどっちかに統合するけど。

まあ使わないだろうな。。。

 

今回の覚醒統合分は以上です。