りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

SB69・新春だよ!集まれ!ポッピンロッカー!隠し芸大会!とボイきらのこと少々(タイトル長)

夢100を全然まとめれないまま。

 

f:id:ryukak:20170111101747j:image

終了しました。

ポッピンQわからないからパスしようと思ってたのに。

ポイント報酬はSB69キャラのSRだったからがんばったんだけど。

あと20000!!


f:id:ryukak:20170111102017j:image

ロムさんに届かなかった…(`;ω;´)

 

今回は休みの日も家でちょこちょこプレイしてたんだけどね。

このイベ形式が、ツアーでチケット集めてからイベ曲クリアしてポイント集めるので。

プレイしなきゃいけない曲数が増えるんだよね…。

それだけ時間をかけなきゃいけないってことで。

 

それとプレイの仕方が悪かったかも。

プレイする曲は難易度1〜8から選ぶんだけど。

難易度でポイント加算が違う+フルコンボとマスターコンボでも加算が違う。

更にクリア数でボーナスも入る。

んだけど、頑張って★8やって撃沈…とかしてたので(´゚д゚`)

基本、クリアできてフルコンボかマスターコンボだせる難易度を繰り返しやるべきでしたね。

わたしの場合、曲によるけど★6か7。


f:id:ryukak:20170111102626j:image

最後の2日はシンガンの上の曲の7を繰り返してました。

 

あと、放置してたボイきらにハル先輩が導入され、

イベが日曜日だか月曜日だかに始まって、

そっちちょっとやってたんだよね〜。

ボイきらについては記事作ろうと思いつつ作れてなく、音ゲーつながりでついでにここに書いておくけど。

初期ものすごく譜面がずれてて。

曲に合わせてタッチしてるはずなのにミス連発になり、

曲とリズム合わないのが気持ち悪くてやめてたの。

12月いつだったか?大きく調整入って合わなすぎるのでは直ったらしいんだけど。

日月ちょっとやったけど、やっぱりなんか微妙に合わない部分があるんだよな。

あと、曲がSB69と違ってかなりの?キャラソン?だからなあ。

SB69でも歌ってる人の曲もあって、

それについてはいいと思うけど。(鷹司先輩と加賀見先輩)

なんとなくやりづらい。

SB69はタイアップアーティストはもちろん、

タイアップしてないバンドの曲もしっかりしてるし。

うーーーん…とゆー感じ。

あとはユニット効果とかいまいちわかりにくいかなあ。

 

SB69もリニュ前にずれてる譜面の曲あったんだけど。

綺麗にずれてるから、リズムに合わせてずらせばプレイできてたよわたしは。

 

さて、戻りまして。

ポイント報酬カードですが。


f:id:ryukak:20170111103821j:image
f:id:ryukak:20170111103830j:image
f:id:ryukak:20170111103837j:image
f:id:ryukak:20170111103844j:image


この4枚になります。

4人ともかわゆ〜!!いんだけど、ロムさん…(´;ω;`)

 

今、編成はほぼURとSSRで構成されているのでレベル上げても多分出番ないだろなあ…。
f:id:ryukak:20170111103954j:image
f:id:ryukak:20170111104004j:image
f:id:ryukak:20170111104011j:image
f:id:ryukak:20170111104019j:image



が、レトリーとしばりんのアクティブスキルは使えるんじゃないかと思ってる。

まあわたしの編成いつも自動。

 

ランク報酬。
f:id:ryukak:20170111104109j:image

f:id:ryukak:20170111104123j:image


今回、ポイントランクは1〜10000までおなじだったと思う。

正直、最初から書いてるけどポッピンQわかんないから、ポッピンキャラのカード要らないんだけど…。

ハイスコアチャレンジしなくてよかったんじゃ…。

と思ったけど、チケットとメロディシアンは嬉しいので。


f:id:ryukak:20170111104308j:image

しかも闇だし。

闇はいっぱいあるんだ〜。
f:id:ryukak:20170111104343j:image

あと、コラボ記念?ログボだったこれ。

持っててもあれだから神ガチャPTに変換しちゃおうかなあ。