りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

ツイッターアプリ右往左往でTweechaに落ち着きました。


f:id:ryukak:20170112093555j:image

無料版を使っていますが。

昨日から有料版が3日間半額なので、

買おうか悩んでいます。

 

とりあえず。

ツイッターアプリは確かハイブリとかの頃からモバツイ使ってたんですが。

9月だか10月だかに12月で終了するお知らせがきたんです。

どうしたものかなと思ってググプレで検索したんだけど、

どれもピンとこなくて。

もう公式アプリでいいんじゃないかなと。

10、11月と公式アプリ使ってたんですけどね。

異様に通信量かさみまして。

SB69かなあと思ってたんですがね。


f:id:ryukak:20170112094536j:image

8月…
f:id:ryukak:20170112094602j:image

9月…
f:id:ryukak:20170112094618j:image

10月…
f:id:ryukak:20170112094638j:image

11月(´゚д゚`)

な、なにこれ??

SB69はリニュ後イベが重いみたいで通信量かさんでるんだけど。

ツイッター公式!!

モバツイの大体倍!?

 

しかしこうしてみたらChromeもかなりかさんでるなあ。

確か夏まではFirefox使ってたんだけど。

なんでだったかChromeに統一したんだわ。

Firefoxなんで使うのやめたんだったかな…。

 

で、ツイッターアプリをですね、やっぱり入れようとググプレで検索しなおして。


f:id:ryukak:20170112095139j:image

トップで出たのがこの5つ。

Janetterとツイタマはフォロワーさんで何人か使ってる人見たけど。

とりあえずレビューチェックしてですね。

★はあんまりかわらないんだけど、

いい事書いてるのが多いと感じたのが一番下のだったんだけど。

満員御礼って書いてるのは、なんかツイッター社に決められてる?アプリユーザー数?の上限超えてるから登録できないとゆー話。

そんなこと初めて聞いたんだけど。

一応入れてみたけど登録できなかったので。

無料版のLiteを入れて使ってみたんす。

アイコンの鳥がかわいいし(・∀・)

モバツイに慣れてたから最初見づらいなと思ったんですけどね。

モバツイと違って、
f:id:ryukak:20170112095742j:image

複数画像画見れるんです!

他の上がってたアプリは知らないけど、

モバツイともう一個以前使ってみたことあるアプリはできなかった。

ただ、投稿は公式アプリ使わないと複数できなかったんだけど。

今週の更新でそれも出来るようになりました!

画像表示一部サムネになってるけど、タッチしたら真ん中に全体表示されるし。

そこにあるフロッピーアイコン押せば画像保存もできます。
f:id:ryukak:20170112100109j:image

ツイ詳細表示したらこのように。
f:id:ryukak:20170112100143j:image

縦に複数表示もしてくれます。

 

あと方言版とゆーのは。

f:id:ryukak:20170112100236j:image
設定→一般設定の言語で。
f:id:ryukak:20170112100317j:image
f:id:ryukak:20170112100327j:image
f:id:ryukak:20170112100332j:image


これだけの方言などから選べます。

多分、有料版は他にも選べるのかも?

なにが変わるかとユート。
f:id:ryukak:20170112100433j:image

システムの言語。

わたしは兵庫県神戸弁にしています。
f:id:ryukak:20170112100510j:image

ちゃうんちゃうーんはちょっと悩みましたが。

よく考えたら小中学校の友達がリアルに言うかも。

 

他のはどうなのかと。

とりあえず中二病風を選んでみましたら。
f:id:ryukak:20170112100623j:image
f:id:ryukak:20170112100632j:image

こんな感じ(´゚д゚`)

他にも方言化してる部分あるのかも?

 

これでとりあえず12月の通信量が。
f:id:ryukak:20170112100801j:image

こうなりました。

SB69とChromeは相変わらず多いけど、

ツイッター公式が消えました。

月末も余裕を持って使えてた…はず?

29日から休みだったからなあ。

 

あと見直すとしたらChromeか…。

Chromeが標示ブラウザだから消せないんだが。

設定見直せばいいの?

ってかGoogleNOWからニュース見に行くからだめなのかも…。

どう見直そうか。