りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

SB69・モンハンコラボ「双璧のミラクル☆ぷるぷる」

えーーー。

06/09にスマホがイキナリ壊れまして。

機種変やらなんやら色々大変なことになり。

あれやこれやで1ヶ月過ぎ去りました…。

スクショとかはGoogleドライブにバックアップされますから、

記事作ろうと思えば作れるんだけども。

 

ドライブ見に行くの面倒くさい(´゚д゚`)(ぉぃ

 

とりあえず、壊れた日に多分始まったSB69のモンハンコラボイベの件から。


f:id:ryukak:20170703151036j:image

多分06/09〜15までだったと思うんだよね。

壊れた日はプレイできず。

金曜日だったから土日もできず。

月〜木曜日がんばったんだと思うんだけど。


f:id:ryukak:20170703151201j:image

マップ攻略(とゆーか)でボス戦有りのイベで。

各ボスの素材集めたら。


f:id:ryukak:20170703151300j:image

アイテム交換もできるイベだったんだが。

ボス素材集めるのが地味に面倒くさく。

ポイントだって貯めたかったし。

ポイント貯めるには強いエリアじゃん??

で。


f:id:ryukak:20170703151444j:image

素材交換アイテムコンプ出来ず…_| ̄|○ il||li

プチゴット欲しかった…あと1で創造神と交換できたのに…_| ̄|○ il||li

 

あとは報酬めメロディシアン50個溜まったので、

悩んだ末超ガチャ引いてみた。


f:id:ryukak:20170703151708j:image

アイレーンちゃんが欲しかったんだが。


f:id:ryukak:20170703151731j:image

出たのはすでにもってるR、SR、SSRばかり…。

 

で、愛ガチャメーターがMAXになり。

期限は1ヶ月あるので悩んだのだが。


f:id:ryukak:20170703151844j:image

この際だから引いてみた。

確率1/4で。


f:id:ryukak:20170703151920j:image

なんと!シアンちゃん!!


f:id:ryukak:20170703152230j:image


f:id:ryukak:20170703152243j:image

しかし、リーダースキルはFV中スキル2倍だけど。

アクティブがP判定40回ごとにスコア600UP…。

なぜ1200UPか1400アップじゃないんだ!!

しかも同じリーダースキルの中では光ソウル値でかいみたいで、

オートでスコアアップ編成すると、

これがリーダーになるんだよな〜。

ソウル値よりUP数多いほうがよくね??

とゆーわけで、光デッキはオートしたあと手動で入れ替えてます。

 

今回のイベはボスがボスらしくて楽しかったけど。

期間長くしてほしかったな〜。

 

ポイント・交換で取ったブロマイド。


f:id:ryukak:20170703152629j:image
f:id:ryukak:20170703152639j:image

SRのこの3人は、イベスト出てなかったよな〜。


f:id:ryukak:20170703152722j:image
f:id:ryukak:20170703152730j:image

SRは使うことないし、

イベブロマイド図鑑に載るし、

神ガチャポイントに変えるか悩み中。


f:id:ryukak:20170703152821j:image

SSRこの二人もストなかったよ??


f:id:ryukak:20170703152844j:image

MHXXやってないからわからないんだけど、

この二人かわいかった〜ヽ(=´▽`=)ノ


f:id:ryukak:20170703152933j:image
f:id:ryukak:20170703152951j:image

SSRも多分デッキinしない気がするんだよな。

最近URいっぱい増えてるし。

まあ置いとくけど。

 

そしてランク報酬


f:id:ryukak:20170703152452j:image
f:id:ryukak:20170703153102j:image

ネコ嬢ゲットだぜ!!


f:id:ryukak:20170703153841j:image

かわゆ〜い(*‘ω‘ *)

実は年明け?のよくわからんコラボのURは神ガチャポイントに変えたんだわ〜(ぉぃ

でもこの子は残す!

緑属性UR少ないし。
f:id:ryukak:20170703154049j:image

テンション回復だから、回復ほしいとき使えるかなと。

 

で、この時とったSSR以上確定チケなのかどうかわからんけど。


f:id:ryukak:20170703154254j:image
f:id:ryukak:20170703154304j:image

この2枚、同日に取ったみたいだけど。

報酬見るとチケ1枚だし。

謎い。

前イベの引いてなかったのかなあ。


f:id:ryukak:20170703154440j:image

とりあえず光属性のこのスキルありすぎだからなあ…。
f:id:ryukak:20170703154531j:image

闇属性もいっぱいあるんだけど、

このカードは欲しかったからよし!!