りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

とりあえずの現在。

f:id:ryukak:20140607141836j:plain

左上からインストールした順番です。
 
最初はスマホでゲームなんてしねぇよ!
けっ!!
って思ってたんですよー。
それがちょっと魔がさしまして?
 
最初に遊んでみたのが「みっちりねこみっくす2」ですね。
これはねこを瓶詰めして増やすゲームです?
瓶詰めしておいたら、あとは画面見てなくてもok。
数時間後起動すると増えてます。
放置ゲー?ですねこれは。
3番目のわんこもそうです。
わんこは「おねだりわんこ」といいまして、
バンダイからこのアプリに対応したフィギュアが出てるんです。
もう1年も前のもので、わたくしGWに大阪に出たときにヨドバシで発見して2匹捕獲しました。
フォトライフに画像アップしてないみたいなので、画像は割愛しますwww
 
しかし意外にこれが、
画面でうようよしてるのを見てたら癒される感じがしたんですよ!
気のせいでなければ。
でも最近は起動してません(爆)
 
それでですね、ほんとに魔がさしたんです。
お金を出してまでやる気がなかった「乙女ゲー」というもの。
これ、無料アプリならちょっとためしにやってみてもいいんじゃないか?!
って思ってしまったんですよ~。
馬鹿だったなワタシ・・・。
 
で、まずはじめてみたのが「わん恋」です。

公式サイトはこちら→ わん恋 liica

いや、ほんとは最初にやったのはこれじゃなくて、

お話を毎日5話読む系?のやつだったんですが。

やった話が悪かったのか、背筋がぞわぞわして続けられなくて(笑)

やはりわたしには乙女ゲーは無理なんじゃないの?

って思ったところ発見したのがわん恋。

アイコンがかわいかったのでw

これね、たぶんほとんどの人が声優さん目当てでDLしてるっぽいんだけど。

わたし詳しくなくて・・・w

内容はスマホ画面をなでなでするゲームです!(ぇ

すごくスマホをなでなでするのが上手になれます(ぉぃ

話は一本筋だし、章が進むとちょっとハートためて進めるのに時間がかかるけど。

なでなでするデート部分が結構多くて、同じ場所でも朝昼夜で内容変わるので面白かった。

ただ、1ヶ月もやってると見たことあるものばかりでスキップしますが(クリアに1ヶ月かかった)

まあ、いまだからわかるんだけど。

ほかの乙女ゲーというものに比べてエロ要素がほぼなく。

純愛を楽しめました。

そして1ヶ月も声聴いてると、知らなかった声優さんだけど声にやられますwww

 

でー、このゲームのポイントみたいなものをゲットするために。

無料DLして増えて残ったのがチェンクロ・千メモ・TOリンク。

ですが、今現在やってるのは千メモだけです。

千メモはまってます。

先週やっと1部をクリアしました。

まだまだ遊べます。

チェンクロは最初楽しかったんだけど、レベル上げるのが千メモとかの方が楽だなと思っちゃって放置。

TOリンクはテイルズのキャラがわかんなくて。

わたしテイルズはファンタジア・デスティニー・エターニアくらいまでしかやってないので。

キャラがわかんないし。

千メモと戦闘方式が同じで。

どっちかというと個人的に千メモのほうが楽しかったので。

 

あとは開運ビンゴね。

これ意外に気持ちいいよ。

ビンゴの人の声が結構よくて(笑)

ビンゴあけるのが気持ちいいww

でも最近やってないけど・・・。

たまに起動して遊ぶのもいいかも。

 

ミリオンチェインもポイント目当てにdlしたかも。

これ、パズル戦闘?なんだけどー。

キャラの育成がなんか個人的にめんどくさくて。

続けられなかった。

 

そして、わん恋を終えて、もう一度乙女ゲーというものにチャレンジした結果。

契約王子、かれぺっと、LOVEandJOB、お伽王子と増えまして。

というか、かれぺっとというアプリは、

これひとつでいろんな乙女ゲーが楽しめますというもので。

えーっと・・・その中で14のアプリを平行して進めてます(爆)

これについてはまた別で。

 

あー、LOVEandJOBはポイント目当てにDLしたんだった。

で、ためしにやってみてたんだけど。

共通ルートを抜けて(彼氏候補が3人いる)個別ルートに入ったところで、

なんか演出が??気持ち悪くなってきて。

やめようか悩み中。

 

まあそんな1ヵ月半を足早にお知らせしました。