りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューティーサロンきたー!!

こんなとこに美容室できるんだね! 会社だったから、何の情報もなくテキトーに質問に答えた。 結果…。 なんでこーなった?! みじかーい! 確かに大幅なイメチェン! まあ猫被りだから見えないw そういやコンビニが改装入りましたー!

ルームキャラ変更

meikoから雪ミクへ。 音ゲーはもうやってないんだけど。 朝、お茶をいれる時にタイマー機能を使ってます。 (キッチンタイマーとか買えよ…って話w) ウェアで他にタイマーのいいのないかな? って探したけど。 まあ別にあるものを使えばいいかなって。 毎月く…

ラブリー家具リメイク

黒いリメイクは見たけど、白は見たことなかったので。 ピンク×ホワイトでリメイク! これはこれでかわいいんじゃないかしら? そっとフリーマーケットに並べた。

署名集め

風呂前に森を探索。 住民と会話を楽しんでると、 「署名を集めて欲しいんだ」 と言われる。 穴ぼこがどうのこうの…。 あー、ハイハイ。楽勝楽勝。 と思ってたら、 「他の村に集めに行けるか?」 と言われ、(ハイー?!)と思いつつ、「行ける」を選択してしま…

8連

やっと成功! (いつも7つまでだった)

今朝の出来事

いつもは起きてない住民の家の電気がついていた。 覗いてみると…。 立ったまま寝てました…。 このあと、海の魚釣ってきてと頼まれた。 朝ごはん??

雪が降った!

黄色いレインコート着てる! エイブルシスターズの建物が工事中。 どうなるんだろ?

クラブ444オープン

ししょーが署名集めにきて、何日経っただろうか。 やっとオープンしましたよ! 昼間、果物持って行くと、ししょーがリアクション教えてくれるようです。 明日行こう。 ししょーに踊れと言われるけど、どうやって踊るのかわからず。 首だけは勝手に上下に動い…

見慣れた家具を

おい森と街森で部屋に置いてたみどりの家具。 これをリメイクすることにした。 じゃーーーん!! …え? 変わってない? いやいや。 ほら…ん??? 変わっ…て…る…? 変わってるさ! というわけで、部屋増築~。

ミックスウッド家具コンプ♪

部屋が1回増築しただけなので、狭い? でも個人的にこの大きさが好きなんだよね。 まあゆっくりと。

ミックスウッド、リメイク

今回、最初に集めてる家具はミックスウッド。 おい森にも街森にもなかった新作…ダよね? このデザインが気に入って集めてたので、リメイクする気はなかったんだけど。 展示場でよその部屋見てると、 ラブリーやモノトーンの家具をリメイクしてるっぽいのみて…

住宅展示場を散策

2回目すれ違いの人から風船もらえました。 展示場は見たことない家具見れて楽しいんだけど。 ソフト発売してまだ2週間ちょいなのに、 何故この家具が?? ってのがあるともにょっとするわ~。 これ…当たるとあの音が出てゲームオーバーになりそうな気がした…

移行します

最初は3DSの画像は、3DSからSDカード取り出して、カードリーダーでパソコンで読み込んでフォトライフにアップ。 そしてはてなダイアリーにパソコンで記事書いてました。 先月位からは、フォトライフには3DSから直接アップできることがわかり。 でも、はてな…

夢見の館 初体験

出来たからにはさっそく体験! リラクゼーションサロンなのね。 夢を登録しましたので、よかったらどーぞ。 登録は適度にしにこないと消えるらしい。 するたびになにかもらえるらしいけど…? ニンテンドー村行ってきたよ。 顔だし看板、意外に面白いなw

夢見の館 完成!

さて、次の事業行きますか~♪

違うんです…

ロブスターが捕まらないんだヨ!(爆) 季節も時間も「いつでも」って書いてるのに、全然取れないんだヨ! どーなってんだヨ!

リメイクが楽しい

住民にもらった「みずたまのベッド」 グラフィック見ずにリメイクもってった。 テキトーに色決めた。 渡した。 置かれた。 こんなデザインだったのかーーー!! 赤系統だからそのままで良かった!(爆) 朝出したのに忘れてたから取りに行った。 おお。 かわい…

コツブさん初来訪

また来てね~。 ほんと、今度は数人で南の島行きたいな。

昨日は苦労したし

ハーベストでロブスターが全然取れず。 おかげでバッジもらえたけどさあ…。 疲れました。 いままで3DSからフォトライフにアップして、 3DSで開けないからPC立ち上げてはてダに日記書いてたんだけど。 タッチ版が3DSに対応したからこの方が楽かな? とび森専…

とび森初日は

SSの撮り方がわからず。 ハイブリで画面写したのしかない。 取説は読みましょう。 written by HYBRID W-ZERO3 with HatenaSync

来訪者

朝、電車で森を始めると…。 玄関先にししょーが来てました! 商店街にライブハウスを作りたいから、署名を集めて欲しいとのこと。 しかし、これも公共事業なの? 昨日、夢見の館を発注したばかりだよ? と思っていたら。 署名を集めてししょーのところへ持っ…

いろいろ完成

ローンや公共事業の寄付はのんびりすることにしたワタシ。 やっと2つめの事業・噴水が完成しました! いやー、完成式典あるとなんかテンション上がるね?!(爆) そして商店はコンビニになったのですが…。 なぜか品揃えが相変わらずスコップと釣竿…。 あと…

工事 あれこれ

えー、今回。 南の島に行くとがっぽり儲かるようになってるわけですが。 ワタクシ、なんかこう、行って出稼ぎのようにがっぽりしてくるのがなんかめんどうくさくて。 別にゆっくりやればいいかー。 という感じで。 しかし、たぬきの商店は改装中。 ほぼ、村…

リメイク

うららちゃんの投稿で、ぬいぐるみもできることを知り。 部屋にあった「くまのなみちゃん」を持ち込んでみた! ソファの時は二択だったのに、 くまの生地は種類が結構あり。 確かフラワーなんとかっていうのにしてみた。 は…花柄…だろうか…。 よく見えないな…

改装とか新設とか

昼間商店に行くと、明日はお店改装のため休みますと言われ。 どこかのレビューで店が分かれ過ぎててどーのこーのゆーマイナスレビューされてたけど。 改装の事を考えると、今回リサイクルショップで売るっていうのがあってよかったんじゃない? エイブルシス…

釣り大会優勝!

78cmのコイで優勝しましたー! ヤッター!!

起きた!!

ずーっと寝っぱなしだったリサイクルショップの旦那が起きていた! 家具のちょっとしたリフォーム?をしてくれるそうだ。 ふむふむ、木の色が変わるだけでも印象違うね。 色は二択だったけど、選択肢増えたりするんだろうか? で、この旦那。 翌日行くとまた…

やっと初公共事業完成

やっとこ募金が集まりましたよ! (まあほぼワタシのポケットマネーでしたが…) 街森のときも、橋と灯台?か風車?が建てられたけど。 式典あったっけ? 式典あるとなんかいいね(* ̄ー ̄*)

園芸店ができて斧ゲット♪

ワタシは前のシリーズから、植林と花に水遣りするのが好き! 工事中だったところは園芸店になり。 翌日には斧ゲットしました! しかし、その次の日から全然斧置いてない…。 ずーっとジョウロばっかり。 商店もずっと釣竿とスコップしか置いてないし。 ランダ…

いろいろ変化が出てきた

商店街に行くと工事中のアレが。 ちゃんと中から工事の音までしてるというコリ様。 夜には音はしてませんでした。 シンボルの木はこんなかんじに成長。 で、家の増設をすると、前村長のコトブキがやってきて。 南の島に行けるようになります。 ワタシはDSの…