りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

華の幕末・高杉晋作3回目エンド

f:id:ryukak:20140824213457p:plain
蝶舞(ノーマル)ルートでクリア!
好感度は最大だったけど・・・。
このゲーム、最初は好感度最大までできなかったんだけど。
あとはするするとすぐに最大まで行くようになったよ~。
とりあえず奥座敷ガチャでレアは2個とも出したほうが無難だけど。
じっくり読んでるとなんとなくいい選択肢がわかるような気がする?

ちょっと、この前のイベントのせいで本編進めるポイントが足りなくて。
1週間くらいラスト10話で足止め食らってたので。
まず蝶舞ルート入ったとこから読み直しっww

高杉さんのビター・スイート・ノーマルエンド全部見たわけだが・・・。
やはり一番ぐっと来たのはビター(いわゆるバッド)エンドだったかも・・・。
アレを最初に見てなかったら、
ここまで高杉さんにはまらなかったんじゃないか・・・(笑)
話的にもビターが一番綺麗だったかもしれない。
幸せにはなれないけど。

エンドに向かうにあたって共通だったのが、
分岐前に高杉さんが受け取った文。
なので、どのルートもそこへ行くことになるんだけど。
ノーマルルートは、ビターと同じくアレにならずにヒロインとともに現場へ。
しかも、ビターともスイートとも違って坂本龍馬駆けつけず。
1対3で戦って、最後斬られてしまうし。
ノーマルの癖に死に別れエンドなのか?!
ってちょっとだけはらはらしたんだけどーー。
まあそこはなんとか都合よく奥座敷にいけて、アレに。

エッチシーンはちょっとだけ。
だってヒロイン意識手放しちゃうしww
スイートが一番長かったんじゃないかなぁ・・・。
ビターはないしね。

ヒロインが自分の正体をばらした後の高杉さんとの会話は、
このノーマルエンドが一番よかったかも。
ビターは死に別れエンドだったけど、まあああいうエンドもありかな?
スイートは何もかもうまくいって、やっぱり都合よすぎな気がして。
生きててヒロインと一緒だけど、
地獄からは追われるっていうノーマルエンドが一番いいのかもしれない。
しかし、閻魔の娘が禁忌だとしても追放されるってどうなんだろう・・・。


このゲームはクリア時にルート変更・シナリオリセットのアイテムもらえませんが。
こないだからログインボーナスとイベントボーナスでもらったのが。
ルート変更の鍵×3
シナリオリセットの砂時計×1
残っています。
とりあえずルート変更はあと3回できるし。
今後もボーナスでもらえたりもするかも?
っていうことで、しばらくは楽しめそうです。

なのでー、次ですね。
とりあえず単独アプリのほうで坂本龍馬クリアして、
今は岡田以蔵中なので。
やってないのは残り3人。

ドS    土方歳三
クール   斉藤一
俺様小悪魔 沖田総司

個人的に、わたしはドSとは相性が悪い気がするんだ・・・。
でも今、華の新撰組のほうで土方さんやってるんだけど、
別になかなかいいんじゃないかって気もするんだけど・・・。
沖田もイベントで見てる限りはうーーーーんっていう。
やっぱり最初に高杉さんと悩んだ斉藤にしておくかなー。
とりあえずかぎはまだ2個残るし。
ということで、次は斉藤一いきまーす!


f:id:ryukak:20140824214642p:plain
と、なんか火曜日からまたイベントが始まるらしい( ̄д ̄)
ま、今度は本編進めてアイテムゲットしていくやつだから。
まあなんとか・・・。

夏も終わりか~。