りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

ゲームバランス…

8日に始めた戦国恋華ノ舞なんですが…
翌日いきなりストップしました!
というのが…。
f:id:ryukak:20141011093753p:plain
進めるための衣装をゲットできない…。
3500凜って…。

こういうのやってない人に説明すると。
プラチナというのは課金してゲットする通貨、
100プラチナ100円(税込み108円かな?)
凛というのが、ゲームによって名前違うけど、
ゲーム内でイロイロするとゲットできる通貨。

これ出たとき1章7話。
無料では一日5話進められるのね。
凛を貯めるには、仲間に挨拶するか修行するかで。
仲間に挨拶で一人20凛。
修行すると成功で50くらいもらえるけど。
1時間に1回という割合でしかできない。

友達が50人いると、毎日1000貯まるから楽勝なんだろうけど。
始めたばかりだと少ない。
しかも、なんか見てると
「無言申請断ります」
っていう人が多いんだよねぇ。
わたし個人的にはあってもいいけど別にいらないじゃんって感じ。
で、自分から申請しないで、
申請してきた人を承認するだけの受身体制にしてるので。
まだ友達が8人しかいません( ̄д ̄)(爆)

今日4日目になりますが、
まだ2800凛しか貯まってません…。
あ、ちなみにこのノーマルアバターじゃないスイートアバターの場合。
プラチナのみでしかゲットできません。
300プラチナです。

あと、NiNOのもうひとつのアプリ。
ラブギルティなんですが。
やっと最終っぽくなってきましたが、なんと。
f:id:ryukak:20141011093805p:plain
ラブルートアバターだと32000ジュエル!!
ジュエルは戦国の凛と同等のものですよ。
f:id:ryukak:20141011094214p:plain
ノーマルアバターだと6000なんだけどねぇ…。
このアプリはクリアでルート変更・リセットアイテムでないので。
今回の松嶋編、できる限りラブルート取ってるの。
まあこのアプリはルート変更・リセットアイテムが出ないこと以外は、
他のアプリだと課金しないと取れないラブルートが、
無課金でもがんばれば(時間かければ)取れるってとこかなぁ。
しかし粘ってる間に話がぶち切れだよ~~。

まあ、お金を使わせよう(課金させよう)っていうことなんだろうけど。
話・キャラにはまってて時間かけるのいやな人だと、
がんがん課金しちゃうんだろうなぁ…。