りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

夢100・コミュニティ勧誘週間?

f:id:ryukak:20150628121350j:plain

週末からなんかこんなの始まってるんですけどね。
どうやって勧誘するんだろうなと思ってる。
だってアピールするような場がアプリにないもんね。

プレイヤー情報に入ってるコミュ名とかも表示されないし。
フレさんとのやり取りは、
プレイヤー情報のひとことか、
星3以上の王子解放したときの歓迎パーティーくらいしか。
それも相互でコメントやり取りできないし…。

唯一できるのが、
コミュの掲示板…( ̄д ̄)(爆)

せめてフレンドともうちょっとコメントやり取りできるか。
プレイヤー情報にコミュ名でればいいのにねぇ。

まあ現状ではコミュニティでできることってあんまりなくて。
そのうちコミュニティイベントができるっぽいけど。
現状では…。
わたしが入ったときはもう施設3つあったけど、
先月だか先々月までなかった??みたいだし。
っていうか、このアプリできたのが今年はいってからかなあ??

っていう感じ。
最初の初心者?チャレンジ?みたいなの報酬もらえるやつで、
コミュに入るか作るっていう項目があったので。
とりあえず入ろうと思って色々検索したんだけど。
似たようなもので1,2名のが大量にあって。
あとは身内だけとか一人コミュですっていうのも大量…。

入るとこ探すのが面倒になって!

もう自分で作ってしまえ!!

って思って作ろうとしたら。

「その名前は使われています!」

っていう表示が出たんです。
その名前っていうのが…。
もう最近は起動してないんですが、
色々あってやる気がなくなったんで。
(そういえば結局ブログに記事まとめなかったわ)
5月頭まで遊んでた
「ぐるぐるダンジョンのぶニャが」
で作った衆の名前だったんだけど~。

ええ~~~、使われてるのか…どうしよう。

で、とりあえずコミュ名検索してみてみたら。
方針まったりで、誰でもおいでください。
って書かれてたので、そこに入れてもらいました!
二人コミュですwww
そろそろ1ヶ月、マスターが作って2ヶ月くらいなるっぽいけど。
人が増える気配はありませんwww
マスターもあんまり動いてない気がするしwww

とりあえずどうしたものかな~とここ3日ほど考えてたんですが。
わたしマスターじゃないしっていう。
まあとりあえずわたしが入ってるコミュは、
「ゆらゆらゆるり」
です。

しかし、アプリ違うとはいえ。
まったくドンぴしゃりの名前をつけるなんて…こんなことあるんだなぁ。

しかし、コミュ勧誘週間報酬が、
メンバー8~11人で妖精石1個
メンバー12人以上で妖精石2個
だそうです…まあ2ヶ月でわたししか増えてないし。
無理だろうが…www