りゅかさまどこへゆく?!

Androidのアプリの話です。1日に数記事upすることがあります。無駄に大量!!

華ノ新撰組・藤堂平助、大江戸恋奉行・高緒 クリア

始めた日が近いゲームが徐々にエンド迎えてるので、
しばらくエンド記事が続きそうな悪寒!!( ̄д ̄)

まず。
f:id:ryukak:20140816214659p:plain
藤堂さん、ノーマルエンドってことなのかなぁ??
最終好感度67

蜜月かそうじゃないかの2エンドしかないんだと思うんだけど。
しかし、選択肢全部最大取ったら蜜月ルートいけるんだろか?!
と思ったら、ググッたところで選択肢だけでは無理って書いてるブログ発見!
新撰組恋遊戯【攻略】藤堂平助|まりやのブログ(*´ω`*)
ものすごくガチャがんばらないとだめってことですか・・・orz
1章の最初しか蜜月ルート取れてないしなぁ・・・。

さて、藤堂さんについて。
この人は、病気を患ってるわけじゃないのに儚い感じの人でした。
(しかも●●だから普通では死ぬはずもないし)
基本的にはヒロインを助けてくれるし、優しいんだけど。
たまに危険な発言したり、ヒロインを怖がらせたりもして。
まあそれも意識的ではなく、なんかスイッチが入っちゃってって感じだったけど、
新撰組なので、戦闘力的には強いんだけど、
精神的な?弱さというかでなんかほっとけない感?がよかったかと。

しかし・・・ラストなんですが・・・。
斉藤と違って死別エンドでした!
しかも、最期のヒロインとの会話で、
ヒロインの心にものすごく残る死に方しちゃったりしてー!
これ、ヒロインもうこの後、幸せになれないよ~・゜・(つД`)・゜・

しかしワタシ・・・悲劇的なエンドのほうがぐっと来るわ・・・(爆)
死別じゃない斉藤のときはぐっと来なかったみたいだし。
そして、ハッピーエンド見てやりたい!っていう情熱が藤堂さんにはある!
というわけで、藤堂さんは蜜月エンド目指してみたいので。
リセットして、別シナリオ進めつつ地道に無料ガチャ引いていこうと思います。


そして次に大江戸。
f:id:ryukak:20140816214733p:plain
高緒さん、これもノーマルエンドってことで?
最終好感度は69でした。

これもたぶん上記幕末と同じで2エンドしかなくて、
たぶん最終分岐好感度も同じなのかも・・・。

高緒さんはですね、ルート選択に「好色男」って書かれてた人で。
それだけでワタシの印象は悪かったんですが(ぇ
確かにいろんな女の子と遊んでるっぽかったんだけど、
まあ仕事で情報得るためだったり(確か高緒だったはず・・・)
途中からはヒロイン一筋で、他の女とは距離を置いたり。
何よりも「惚れた女は自分が守る!」っていう心意気に惚れました!
(好色の意味って何だったっけ・・・)
あとはやきもちの焼き方がかわいらしかったかもww

まあ、いいエンドいけなかったので・・・。
高緒は最後の最後まで殺されちゃうんじゃないかって言うハラハラがあり。
まあ結局は生きてて別離エンド。
高緒の前にやってた獅童と違って、身体的に結ばれることもなく。
(だってもともと妹みたいな存在って言ってたし・・・)
藤堂さんのような自分のことを忘れさせないような終わり方じゃなく。
「いいやつを見つけて幸せになってくれ」
という別離・・・なんという別離・・・。
これはちょっと悲しいかも・・・。
これは結ばれてほしいかも・・・。
ってことでー、これもリセットしてガチャで上乗せする!

では好感度上乗せ状況ですな。
斉藤も獅童もやり直す情熱がないとか終了時記事に書いてたんだけど、
一応リセットしてあるんっすわー。

まず華ノ新撰組は。
 土方歳三:2→7
 沖田総司:4→9
 斉藤一 :0→9
 山崎烝 :2→7
(左側の数字は斉藤が終わった直後の数値)

おぉーい!!
全然増えてないも同然じゃんwwwwww
っていうか、斉藤が出過ぎじゃないですかwww
この4人で24増、やってる間に藤堂にどんだけ入ったかわかんないけど。
30回くらいしか無料ガチャできてないってことだよね・・・。
だって、フレ増えないんだもん・・・。
フレを増やすってのも課題かなぁ。
初回はとりあえず蜜月じゃないエンドを見るのは仕方ない!ってことにして。
数字的には沖田なんだけど、
増えた数字は斉藤が一番多いよな・・・(笑)
他の三人は5ずつ増。
もうこれ上から順番に行っちゃうかな・・・。

ということで、次は土方行きます!!(もう誰でもいい!!(ぉぃ!!

次に大江戸。
 獅童  0→12
 菊之丞 3→11
 金四郎 5→13

ぉぃぉぃ!
獅童ですぎやろwwwww
っていうか、新撰組よりも上乗せ増多くない??
フレンドの人数差かしら・・・。
にしても40~50は上乗せしないとだめと考えると、
全然足りないんだけども。

とりあえず数値だけで行くと、次は金さんかな・・・。
金さんか・・・。
ヒゲがなあ・・・ヒゲが・・・(ヒゲキャラ苦手)
あと、ドSらしいんだけど・・・。
あれ、土方もドSじゃなかったっけ。

ダブルドSで開始?!( ̄д ̄)(爆)

うーん、まあいいかあ。
次、金さんね。
金さんならお奉行様だし、なんとなく安心(していいのかな)